“愛の探求者”外山雅
プレイヤー:流離いの山猫
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170
- 体重
- 5☓
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN職員
- カヴァー
- オタク
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +9=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +518
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親戚から変な子扱いされてたが特に何とも思わなかった | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 普通に両親に愛されて育った | |
平凡 | ||
邂逅 | 万物特に有機物同士のやり取りに尊さと慈しみを感じ時に激情してしまう | |
尊み | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あー!!!尊い!!!!なにかもが輝いて見える!!! |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 9 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 6 | 情報:UGN | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクター一人選択。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行える。1シナリオに1回まで使用可能 | ||||
シナリオ | 私の大切な人達 | ありがとう | / | 失いたくない | |||
推しCPの一人 | 梛筏紡 | 尽力 | / | 不安 | 境遇はどうあれ一人の少女であることは変わりない。それを護るのが大人の役目だ | ||
従者? | カイル | 信頼 | / | 不安 | 信頼しているよ。ありがとう | ||
推しCPの一人 | 鳴神烈華 | 庇護 | / | 不安 | 強く、生きてほしい。そして君の幸せを掴み取ってほしい。私が出来ることを全力で行う。 | ||
頼りになる上司 | 範稔 | 尊敬 | / | 不安 | なんだかんだというか一番頼りになった人は君だ。君はまさしく日本支部長、人の上に立つにふさわしい人間だ | ||
現在は心強い味方 | A・J・C | 畏敬 | / | 脅威 | 安らかに……。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
かつての親友 | 最愛の人 | あなたが私の心を開いてくれた。あなたがいない世界は私にとって地獄そのものだ。 | |
父母 | 私の中で最古のCP | 感謝 | 生んでくれてありがとう。こんな私を拒絶せずここまで育ててくれてありがとう。大好きだよ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW.40。[行動値]に+[精神]する。侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | 〈交渉〉 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身を対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
アドヴァイス | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EA.89。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
弱点看破 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EA.91。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
智将の眼力 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 4 | リミット | |
BC.64。弱点看破と組み合わせる。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時LV上限を超えても良い。ただし、この効果で使用回数は増加しない。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
EA.93。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どんな尊いシチュエーションでも記憶する | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
その日あったベストな尊いシーンを鏡の前で模倣して咀嚼する | |||||||||
戦場の魔術師 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
HR.82。アドヴァイスと組み合わせて使用。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
戦術 | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 7 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスをLV個する。自身を対象にできない。デモンズシードの効果で最大LVと侵蝕値+1 | |||||||||
真実の軍力 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120% | |
RU.33。妄想のアージエフェクト。対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを−[LV×3]か+[LV×3]個する。自身は次に行う判定のダイスが−5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる | |||||||||
リカバリー | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
EA.93。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復。自身を対象にできない。1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値を】を+[LV×3]する。このエフェクトは自身を対象にできない。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
EA.92。対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
支援射撃 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
EA90。技能射撃武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用。対象の判定のダイスを+LV個する。射程20m。自身を対象にできず、1ラウンド1回まで使用可能。 | |||||||||
リバーサルショット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
BC.64。技能射撃の武器を装備中、自身以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
EA.91。対照がガードを行う直前に宣言。対象のガード値を+[LV×3]する。自身を対象にできず1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
ひらめきの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | 80% | |
EA.93。対象にHPダメージが適用される直前に使用。受ける予定のダメージ-10点する。1シナリオにLV回使用可能。 |
コンボ
スパチャ(尊い……)
- 組み合わせ
- アドヴァイス+弱点看破
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象は次のメジャーアクションのクリティカル値-1、LV個分ダイス追加
対象の攻撃力をそのラウンドの間LV×3
我思う、故にCP有り。だが、そこに我は必要ない
- 組み合わせ
- アドヴァイス、弱点看破、智将の眼力、戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせたエフェクトのレベルを+1
判定の対象を3体に増やす
対象は次のメジャーアクションのクリティカル値-1、LV個分ダイス追加
対象の攻撃力をそのラウンドの間LV×3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ‐ | 20m | 護身用さ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 最大レベル、侵蝕値+1 戦術に取る |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 11 | 544 | 3 | 30 | 648 | 0/648 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
生まれながらにしてオーヴァードだった
幼い頃感情の起伏がなく常に無表情だったことから親戚から気味悪がられていた
ある日ネットでたまたま目にしたとある文化(その時はNL)によって彼女の感情は爆発した
そこからは常に尊いを追い求め反芻し生きる糧としてきた
天然物(日常に転がっている有り難き幸福)から人工物(神々が作りし恵み)すべてイケる
SNS等で極上の神の創作物を、日常では何気なくも尊い人々(人だけではない)の営みを眺めている不審者
口癖はメニアック!とベストマッチ!
【誰も犠牲にならない。人間もオーヴァードもレネゲイドビーイングも幸せになる世界】
【甘ったるい理想だな】
【それを現実に変えるのが私の役目だよ】
親友であり理解者であり最愛だった人を亡くした
その喪失によって失われた強さ、そこから生まれる力について知りたい
思いの力を信じてるからこそ数値化、データとして見れるように証明したい
繋がりこそが私達の力になる
そう信じたい
戦いで手を汚せないならせめて、甘んじて裏切り者のという汚名を着よう
私の手は誰よりも汚い
だからこそ一生懸命生きてる
精一杯に生を謳歌してる人間が眩しく見えてるのだろうな
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
105 | |||||
78 | |||||
102 | |||||
129 |