“サンドルーフ”二鶴城昴
プレイヤー:ぶらんしゅ
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 166
- 体重
- 59
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 民俗学者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ごく普通の家庭の出身。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 高速道路で300キロ出した。 | |
| 犯罪 | ||
| 邂逅 | PC①の暴走に巻き込まれ覚醒。 | |
| 巻き込まれる | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 知識欲。PC①の影響。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | 欲望の姫君。 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 6 | ||
| 運転:四輪 | 1 | 知識:民俗学 | 4 | 情報:UGN | 1 | ||
| 知識:歴史 | 1 | 情報:学問 | 1 | ||||
| 知識:神話伝承 | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 知識:考古学 | 1 | 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 欲望の姫君を取得。 | ||||
| 天岩島 | 好奇心 | / | 不安 | 調査対象。 | |||
| 優木支部長 | 誠意 | / | 隔意 | 昇華 | |||
| シナリオ | ファル・ファラル | 好奇心 | / | 不安 | |||
| 天ヶ原晴翔 | 庇護 | / | 不安 | 昇華 | |||
| かみさま | 執着 | / | ゆるさん | 昇華 | |||
| 天ヶ原礼士 | 有為 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| GMに直接質問できる。 | |||||||||
| チェックメイト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| あなた以外がDRを行う直前に使用する。ダメージ+[LV×2]Dする。シナリオ1回。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力[LV×2]の射撃攻撃を行う。《コンセントレイト》は組み合わせられないからね! | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象のダイスの出目一つを10にする。 | |||||||||
| 砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃力[LV+2]の射撃攻撃を行う。ガードが行われた場合、ガード値—5。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテムを分析する。 | |||||||||
| アンチエイジング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 若々しい。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ある程度の範疇までなら、自分の理想を具現化できる。ファルの影響で発現。 | |||||||||
| 土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内の物品からアイテムの模造品を作り出す。 | |||||||||
コンボ
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 3 | 【社会】判定の達成値+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 〈情報:〉 | 使用時に[種別:コネ]のアイテムを選択する。 このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。 シーン1回。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定の直前に使用。達成値+2。 シナリオ3回。 | ||
| コネ:情報掲示板 | 3 | コネ | 〈情報:噂話〉の判定を振りなおす。 シーン1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 46
| 103
| 5
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ごく普通の民俗学者
若干弱気な民俗学者。
レネゲイドの影響かいい感じの立ち絵が無かったからか若々しい。
みんなの保護者ポジをやる予定。
アライメント
秩序・善
いい人。
能力
▼思考能力の強化
ノイマンシンドロームに由来する判断力、記憶力の強化。
▼砂の操作
最も強く発現している能力。
モルフェウスシンドロームの能力者が生み出す“砂”を生成し操作する。
衝動
飢餓
知識欲、好奇心。
ファルの衝動が伝播した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |