“黄金要塞”鐘津巳 満腹
プレイヤー:
「お金はね、お金に代えられないモノのために使ってなんぼですからね。欲しいものがあったら遠慮なく『おじさん』に言ってくださいね」
- 年齢
- 50前半
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- まあ大きい
- 体重
- 重い重い
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN評議会議員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- +115=125
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- +10=27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 己の才能で巨万の富を築いた。 | |
大成功 | ||
邂逅 | ||
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 貧しさから、巨万の富を渇望した。体はその思いに応える力に目覚めた。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | これだけ満たされたのに、力を使いすぎるとそのことを忘れてしまいそうになる。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値4点上昇(自由に割り振って良い) 侵蝕率基本値+5 | ||||
親子 | 母 | 尊敬 | / | 悔悟 | 女手一つで育ててくれた母、恩返しをしたかったが、その準備ができた頃には間に合わなかった | ||
同志 | テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 不安 | あんな鉄砲玉みたいな野心家共より、実直に組織の行く末を考える彼女の方に協力するほうがずっとマシだよ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
クリティカル値-LV(下限値7) 最大LV3 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 3 | |||
対象が判定を行う直前で使用。判定ダイス+[LV+1]1ラウンド1回まで(最大LV3) EAp.97 | |||||||||
黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | ||||||
常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+3 最大LV3 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | ||||||
常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+3 最大LV3 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
装甲値無視、判定ダイス-1 | |||||||||
コントロールソート〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
組み合わせた判定を【精神】で行える。 | |||||||||
生き字引 | 5 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自身 | 至近 | 1 | |||
すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行う。判定ダイス+LV 最大LV5 EAp.89 | |||||||||
知識の泉 | 5 | メジャーアクション | 【精神】 | 1 | |||||
判定ダイス+[LV+1] 戦闘中は使用できない。 最大LV5 EAp.91 | |||||||||
ジェノサイドモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
トループのみを対象にできる。命中時、戦闘不能にする。HPダメージを与えることは出来ない。 1シナリオLV回まで | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | |||||
未知のアイテムを一つ分析する。作成や操作ができるようにはならない。要事〈知識:〉判定。 | |||||||||
ドクター・ドリトル | 1 | メジャーアクション | |||||||
あらゆる言語を使いこなし、動物とも意思疎通を図れる。要事〈交渉〉判定。 |
コンボ
面制圧式一斉掃射
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+ジェノサイドモード(+砂の加護)
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 4
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 4
- 8+4
トループのみを対象、命中時戦闘不能にする。
一点集中撃滅式一斉掃射
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+コントロールソート(+砂の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3
- 8
- 4
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 4
- 8+3
装甲値無視
黄金の叡智より(ゴールデンアップル)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+生き字引+知識の泉(+砂の加護)
- タイミング
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8+15
- 8
- 4
- 8+15
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | 350m | 搭載火器。この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。トループへの射撃攻撃のダメージ+2D 至近不可 | ||
パワーピストル | 11 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | 20m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
"黒雷”PAアーマー | 40 | -2 | 15 | 搭載火器を両手持ちとして装備できる。レアアイテム |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黄金秘本 | 15 | 黄金錬成の上昇常備化ポイントを+[LV×15]に変更。侵蝕率基本値+2 | |||
ミリオネア | 30 | エンブレム/一般 | 【エンブレムアイテム:アクシズ】 常備化ポイント+30 | ||
裏資産 | 5 | ブラックマーケットの上昇常備化ポイントを+[LV×10+10]に変更。 侵蝕率基本値+2 | |||
ブラックカード | 8 | 0 | 購入判定直前に使用、判定ダイス+2、1シナリオ3回まで | ||
母のお守り(思い出の一品) | 2 | その他 | 無病息災のお守り 〈意志〉判定の達成値+1 | ||
インクリボン(3個) | 6 | 使い捨て | [種別:コネ]のアイテムの効果を適応した直前に使用する。判定ダイス+2 | ||
ダッシュローラー | 3 | その他 | パワーアシストアーマー(PAアーマー)を含む防具を装備している間戦闘移動+10m | ||
ウェポンケース | 2 | その他 | いつでも使用できる。選択した武器を装備できる。 | ||
照準器 | 5 | 0 | 「種別:射撃」の武器を一つ選択。射撃攻撃の判定の達成値+1 | ||
コネ:助手 | 4 | コネ | 【精神】判定直前に使用可能、判定ダイス+2 攻撃、ドッジ判定への使用不可 1シナリオ1回まで | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3個 1シナリオ1回まで | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報:~の判定直前に使用、達成値+2、1シナリオ3回まで | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定ダイス+3 1シナリオ1回まで | |
携帯電話 | 0 | 0 | お守りのついたスマートフォン |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 214 | 50 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「私欲を満たすだけで満足するだけの小物が『強欲の化身』を騙るのは、いやあ全く嘆かわしいよ。
私が君に『強欲』とは何たるかを教えてあげよう。
――私こそは、この星に棲まう底なしの欲望を孕む人類、その全てが心の底から満足することを望む強欲の化身、数字の書かれた紙切れを、人々の無限の可能性に錬成する『黄金要塞(キャッシュキャッスル)』、鐘津巳満腹であるッ!」
UGN中枢評議員の一人。錬金術と経済力によって叩き上げで現在の地位までこぎつけた実力者。
立場としては改革派と穏健派の中立。
貧しい家庭の出身で、それ故に苦しい子供時代を過ごした彼は、特に若い頃は金銭に執着していた。多少は頭が回るが大学進学は出来ず、就職もうまくいかなかったのでアルバイトを複数掛け持ちして使う宛の思いつかないまま貯金をしていた。
オーヴァードに目覚めたのは、その中で受けた治験のアルバイトで、その実態は装ったFHの人体実験だった。
UGNの介入で命を救われた彼だったが、人体実験の結果モルフェウスとノイマンのシンドロームに目覚める。
彼はその実力を存分に発揮して、瞬く間に巨万の富を築き間もなく億万長者の仲間入りを果たした。
『溜まった』金の使い道に困った彼が真っ先に思い至ったのは、彼を女手ひとつで育て上げた実母への恩返しだった。
しかし久方ぶりに実家に帰ったちょうどその日に母が他界。
間に合わなかった親孝行を深く後悔した彼は、長らく渇望していたはずの際限ない財産の使い道がわからなくなってしまう。
その時期にFHによるオーヴァード犯罪が急増。そのために兵器のように仕立て上げられるUGNチルドレンの犠牲に心を痛め、彼らがせめて円滑に作戦を遂行し、犠牲者を減らせるようUGNの設備や装備開発に多額の投資を行う。
結果として組織への多大な貢献が認められ、評議会のメンバーとして迎え入れられた。
彼の投資によって間接的に命や心を救われたエージェントやチルドレンは数しれず、また彼が個人的に設けたオーヴァード犯罪の被害者家族の救済基金や両親を失った子どもの児童養護施設運営などで助けられた一般人も多く、それが多数の支持者を獲得にいたり、評議員の座に導いたといえる。
その一方で穏健派にも改革派にもどっちつかずな日和見の姿勢を快く思わない者も多く、特に改革派の一部からは『成金狸』という蔑称で疎まれている。
彼がそのような姿勢を取るのは、どちらに傾倒しても結局は現場に必要以上の負担を掛けて疲弊させるだけであるという見解による。
だが一部の改革派の血統や実力を過剰に重視する姿勢を心底嫌っているので、実情は穏健派の助力、改革派の妨害を担うことが多い。
彼はやがてレネゲイドウィルスの存在が暴かれる時代が来ることを確信しているが、そうなったとしてもオーヴァードの是非を問わず万人が自らの欲望を満たせる幸福な世界を心から欲している。
そのためにまず犯罪がもたらす不幸により人の幸せが理不尽に奪われない土台作りを目指し活動しており、そのための投資や寄付には躊躇がない。「お金で買えない、代えられない物を守るためにお金を使う」ことが信条。
もともとコードネームは今と違うものを使っていたが、当時のものでは評議員として面目が立たないということで『黄金要塞』に改名した経緯がある。
情報収集に長けている一方、戦闘は苦手。評議員になってから前線に出ることはまずなくなったが、必要が生じた場合は装備によりその不足を補っている。彼が使う武装は技術開発のテスターを兼ねることも多く、年々装着するパワードスーツの重鈍さが増していくらしい。近年では搭載火器も携帯できるPAアーマーの登場により、コードネームに似合った風貌になった。
一般的な家庭で育ったこともあり金銭感覚は一般的。ただ子どもの頃できなかったことを一つ一つ追体験したり、オーヴァードになったことで生じる渇望を埋めるために散財することもあり、それが取り沙汰されて成金狸と揶揄される。
特に食欲と性欲の制御に苦労しているが、ハニートラップだけは頭脳明晰のお陰で辛うじて踏まないでいられる。
老若男女構わないらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
ヒーローコンストラクション+Eエフェクト2個分 |