“No.9”砂原 ヒロシ
プレイヤー:Gluon
「いいねえ、かっこいいぜヒーロー」
「黙れよ。茶番は終わりだ。」
- 年齢
- 不祥
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 178
- 体重
- 80
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +5=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 人類の監視が生まれた役割だと。まあ、プランナーには生まれたばかりで殺されそうになったわけだが。 | |
---|---|---|
ウォッチャー | ||
経験 | 平和な世界というモノを眺めて回っていた。まあ、退屈だったよ。お前らの世界はさあ。 | |
旅 | ||
邂逅/欲望 | あっちが殺しに来るんだぁ。べつに珍しいことじゃないさ。そういうもんだろう? | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 主曰く、進化の無い生命体は滅ぶべきらしい。ならば、人間は滅ぶべきか?俺はそうは思わん。闘いこそが人間の可能性なのかもしれん。証明して見せよう |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | / | 行動値+5、攻撃に+1D、ドッヂ-3D、ガード-5 | ||||
殺意 | 都築京香 | 懐旧 | / | 憎悪 | |||
ウォッチャー | 人類 | 期待 | / | 失望 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定に+LvD | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間【精神】判定に+Lv*2 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
攻撃力+Lv*3 《コンセントレイト》組み合わせ不可 | |||||||||
原初の白:クロスバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 80% | |
攻撃力+Lv*4 判定ダイス-2 | |||||||||
背教者の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[現在侵蝕率/10(小数点以下切り捨て)]する。シナリオLV回使用可能 | |||||||||
万象の虹 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | ― | |
シーン内で使用された[制限:―]orエネミーエフェクト以外をLv1でコピーする。シナリオ1回 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
そのターン使用する「原初の~」エフェクトのレベルに+1 但し回数は回復しない。シナリオ1回 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | 1 | ||||||
自身の使用したエフェクトを他のエフェクトに見せかける | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
影に知覚能力を持たせ潜入させることが可能なエフェクト | |||||||||
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
基礎浸食+1 バロールのディメンションゲートをコピー。戦闘時以外で使えるどこでもドア |
コンボ
明かす者
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
シーン中【精神】を用いた判定達成値に+Lv*2
吊された男
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 9
- 21
- 100%以上
- 7
- 9
- 24
- 7
コンセントレイトを組み合わせられない
男の影が天に吊され、六枚の羽根をもつ異形へと姿を変える。
それは凪ぐように戦場を渡ると、瞬く間にあらゆる影は混じり合う。
そして、影の持ち主は影のように"なった"。
No.9
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女、背教者の王、原初の白:クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 9
- 45
- 7
[攻撃力45+現在侵蝕率/10(小数点切り捨て)]
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 30 | 146 | 0 | 0 | 206 | 0/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
サハラヒロシ
コードネーム:Yesod
またの名を「壊し屋9」「砂漠の掃除屋」「熾天使」「黙示録の執行者」
敗走を行ったFHエージェント達への最後通牒を渡す者。
主に、味方が取り逃した敵への攻撃を行うバックアップ要員としての任務を任されることの多いUGNエージェント
性格は「表面上は」温厚だが、敵対者へは苛烈そのもの。また、戦いを楽しんでいる節があるバトルジャンキー。
RBとしての目的
人間の進化の可能性を見届けること。
それは決して誰かに与えられるものでは無く、人間が人間自身でつかみ取るもので無くてはならないらしい。
故に、コードウェルのインフィニティコードは唾棄すべきものとしてUGNへ与している。
また、欲と戦って打ち勝ってこそ人間であると言う心情から、欲に飲まれたジャームを毛嫌いしている。
「黙れよ。茶番は終わりだ。」「証明して見せよう。貴様になら、出来るはずだ。」
モチーフ
天使型RB
熾天使とは、6枚の羽をもつ最上級の天使である。
神的存在より人類はこの先生き残るべきか滅びるべきかの審判を託された存在の一つ。
本人は自覚無く、人の闘争より進化の可能性を学び、人類の価値を見いだそうとしている。
ACV主任が元ネタ
名前はCVのネタ「焼け野原ヒロシ」より
そして汝は深意を探る
tetragrammaton
人類の可能性を探り、求め、旅を行うFHセル。
構成員を表すのはコードネームの数字、そしてRBであること。
構成員はそれぞれの命題を持っており、其の解こそが主の再誕を、千年王国の再来を確約するものと信じている。
が、FHへと鞍替えしたコードウェル博士の考えを否定し逆らったためマスターエージェント達に解体されたらしい。
構成員は散りぢりになったと言われている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 76 | ||||