ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高電圧カズマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荷電粒子の翼ヴァルプラジー高電圧カズマコウデンアツカズマ

プレイヤー:ガンサム

誰よりも自由でいたいんだ。
そのために、終わらせなきゃ。

年齢
14
性別
星座
身長
156
体重
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともにUGNの研究員
結社の一員
経験 マスターレギオンによって全て失った
永劫の別れ
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2ニーベルングの指輪
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ニーベルングの指輪:常備化P+20,G値+5,ダイス-1,基本侵蝕値+2
マスターレギオン 感服 脅威
レニィ・モネ 友情 憐憫
アリオン 好奇心 隔意
赤星アキナ
黒鉄大蛇 信頼 恐怖
吉良茉莉 幸福感 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定+[Lv]dx
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定固定値+[Lv*2]
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可、カバー時ガード貫通 装甲無視 Lv回/シナリオ
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[Lv*4]
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
白兵攻撃範囲選択化 Lv回/シナリオ
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後、白兵攻撃 離脱不可
人間発電機 1
軽功 1

コンボ

第4の状態

組み合わせ
《加速装置2》 行動値+8
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

第4の状態【100】

組み合わせ
《加速装置3》 行動値+12
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

リベレーション

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/獅子奮迅3/一閃》 全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/範囲(選択)_3回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃あり・獅子奮迅あり
全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/範囲(選択)/Lv回シナリオ

リベレーション

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/一閃》 全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/3回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃あり・獅子奮迅なし
全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)

リベレーション

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/獅子奮迅3》 範囲(選択)_3回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃なし・獅子奮迅あり
範囲(選択)/Lv回シナリオ

リベレーション

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃なし・獅子奮迅なし

トライアンフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/獅子奮迅3/一閃/バリアクラッカー1》 全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/範囲(選択)_3回シナリオ/ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_2回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃あり・獅子奮迅あり
全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/範囲(選択)_Lv回/シナリオ
ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_Lv回/シナリオ

トライアンフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/一閃》 全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)/3回シナリオ/ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_2回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃あり・獅子奮迅なし
全力移動後に白兵攻撃(離脱不可)
ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_Lv回/シナリオ

トライアンフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5/獅子奮迅3》 範囲(選択)_2回シナリオ/ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_1回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃なし・獅子奮迅あり
範囲(選択)/Lv回シナリオ
ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_Lv回/シナリオ

トライアンフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ2/アームズリンク3/アタックプログラム5》 ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_2回シナリオ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
6+9
12
100%以上
4+3
7
6+11
12
160%以上
4+4
7
6+13
12

一閃なし・獅子奮迅なし
ガード不可,カバー時ガード貫通,装甲無視_Lv回/シナリオ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード 13 0 白兵 〈白兵〉 -1 12 2+5 至近 マイナーで装備してシーン中使用可
ウエポンケース 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アリオン 0 黒曜石のネックレス
情報収集チーム:噂話 2 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の達成値+2 シナリオ3回
情報収集チーム:FH 2 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の達成値+2 シナリオ3回
情報収集チーム:裏社会 2 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の達成値+2 シナリオ3回
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉のダイス+1
ニーベルングの指輪 0 その他 効果参照 常備化P+20,G値+5,ダイス-1,基本侵蝕値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 164 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

FHエージェント"マスターレギオン"を追いかけて各地を転々とする、
ブラックドッグ✕ハヌマーンのUGNイリーガル。
元気で無邪気な少年だが、大量な虐殺を経験しているので、死生観については妙に冷静な面もみせる。
「ニーベルングの指輪」という特殊な指輪を持っているため、周りの人々とは距離を置こうとする。

マスターレギオンには、彼自身の故郷であり、生まれ育ったUGN桑原支部を壊滅させられており、
その際に父と母も殺害されているため、復讐のために彼の消息を追っている。
マスターレギオンの情報を得るため、各地の支部に協力することもあるが、指輪が理由で任務には単独であたる。
一匹狼であると思われているが、話してみるとやっぱり普通の少年である。

アリオンという黒曜石のネックレスの形をしたレネゲイドビーイングを首にぶら下げている。
アリオンと旅を共にしているのも、ニーベルング指輪を持っているのも、
『レニィ』という彼の大事な友達に由来する。

戦闘スタイル

体内から生成されるプラズマエネルギーを利用したブレードを使用する。
出力を高めることでブレード自体を推進力とした移動と攻撃を同時に行う戦闘スタイルをとる。

経歴

出生~幼少期

高電圧カズマは生まれつき、体内でプラズマエネルギーを生成する特殊体質であった。

体内にプラズマエネルギーを蓄積しすぎると、暴発する危険性があるため、生命維持のため、
体外に排出かつエネルギーとして利用可能な状態にするため、身体を一部機械化、エネルギーを取り出している。

父母ともにオーヴァードのUGN研究員で、生まれつきオーヴァードであることは珍しい上、
体内のエネルギーの排出のため、幼少期から毎日検査だの実験だのを受け、
普通の自由な少年時代を過ごすことはできなかった。

だが本人はたまに出かけて町の丘から見渡す広いが空が何よりも好きだった。
元来そうだったのか、不自由な環境がそうさせたのか、誰よりも自由を愛した少年だった。

プラズマエネルギーを自由に体外に放出することができないため、
一部機械化した部分を利用して、力が使えるように専用のエネルギータンクとエネルギーブレードを開発してもらって、
それを携行して戦闘も行うようになる。

レニィ

カズマの装備の開発などで研究費に困った桑原支部は、
かねてより保管していた「ニーベルングの指輪」の研究に傾倒し始める。
周囲を不幸にするという効果を打ち消し、富だけを享受しようと考えた。

研究の方向は、オルクスの因果を操作する能力に着目する点から始まり、
指輪による不幸を相殺できる因果律の操作が可能なレネゲイドビーイングを人工的に作り上げる、
という目標に向かっていった。

そしてついに5年前、地元の大きな川の伝承を元にしたレネゲイドビーイングを生み出すことに成功。
彼女は、オルクス✕サラマンダーのレネゲイドビーイングであり、
指輪の不幸の効果を打ち消す特殊体質を保持していた。
レニィという名前は『ニーベルングの指輪』の原作である、
指輪を返すと呪いが消えるとされるライン川のラテン語から研究員が名付けた。

この研究結果はUGN全体には秘匿され、彼女は富をもたらすためだけに、桑原支部に軟禁状態での生活を強いられていた。
彼女自身も自分が生まれた理由もそこにあると教育され、そう考えていたため、自ら抜け出すなどはしなかった。
(実際、支部は研究結果だけを秘匿しているのみで、レニィはいち研究対象のRBであるとして、
 生活を厳しく拘束もしなかったし、むしろ研究員たちはレニィに優しく接していた)

彼女が生み出された頃にはカズマの装備の技術も進化し、幼少期の頃のような不自由さはなくなっていたが、
カズマの目にはレニィの生活がかつての自分の不自由な生活と重なって見えてしまった。

ときおり、カズマはこっそりレニィを遠くまで連れ出し、広い空が見える丘や、彼女が楽しそうにする川や湖へ遊びに行った。
レニィはカズマの言う自由や広い空の良さはわからなかったが、楽しそうにするカズマを見るのが好きだった。

レニィは研究の過程で生み出された黒曜石のネックレスの形をした、アリオンというRB(ノイマン✕キュマイラ)を持っていた。
アリオンはさながらAIのような語り口調で話し、味気ない会話しかできないが、
それでも夜眠る必要のないレニィが長い夜を過ごすには十分すぎるほどの相手であった。

いつものように連れ出してくれた日の夜、
レニィは「自分が楽しい気持ちになったら、それがカズマのおかげだったら、どうしたらいいんだろう?」と聞くと、
アリオンは「人間はそのようなとき、感謝の言葉を述べるようですよ」と答えた。
レニィはカズマに明日言う言葉を決めて、いつものように嘘の「おやすみ」を言った。

"マスターレギオン"

明くる日、突如として桑原支部がFHによる大規模な襲撃を受ける。
各地でUGN支部を襲撃しているという、マスターエージェント"マスターレギオン"の仕業であると気がついたことも
意味をなさず、研究員を中心に構成された桑原支部は、為す術なく大多数が虐殺される。
カズマの父や母、レニィのお世話をしてくれた研究員も、マスターレギオンの手によって命を奪われてしまった。

レニィはなんとか生存するも、カズマが駆けつけたときには支部は壊滅
指輪は無事だったため、カズマは指輪は俺が持っていくから、レニィに自由になるならここしかない!と言った
しかしレニィは自分では決められない
マスターレギオン倒すまでは俺が預かっているから俺の旅が終わって帰ってくるまでに決めてくれ、
レニィは昨日言うと決めた「ありがとう」を告げる

孤独な旅になるから、私の孤独な夜のお守りをあげる。
アリオン黒曜石のネックレスもここでもらった。

現在

マスターレギオンには逃げられたので、
支部の大切な人々を失った復讐心と、レニィとの約束を胸に、世界各地を駆け回っている。

ニーベルングの指輪を手に入れたことで、財産には困っていないが、
周りを不幸にしてしまうため、一箇所に留まることはできなくなってしまい、
マスターレギオンの足跡を追いつつの放浪の身となっている。

アリオンとの関係は戦闘AIとの関係性であり、
困ったことを聞いてみたり、カズマが変な判断をしたらたしなめられたりしている。

何度かマスターレギオンの拠点をつきとめ、強襲や潜入を行い、直接対決もその度に行っているが、
決着はつかないまま、旅に出てから3年の歳月が経過している。

そして、今日、今度こそ彼と決着を付けるため、彼が乗車しているという、
豪華寝台列車"マリンスノー"へと乗り込むのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2021-12-19 初期ボーナス 30
2021-12-19 初期イージー用 4
2021-12-19 初期持ち込み 10

チャットパレット