ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荏原 七海 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紙細工の魔女ウィッチクラフト荏原 七海えはら ななみ

プレイヤー:迅

そう、それじゃあ始めましょう?

年齢
18
性別
星座
牡羊座
身長
158
体重
56
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+30=48
財産ポイント
3
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そうね、適合率……という意味だったのかもしれないけれどね。
待ち望まれた子
経験 そこそこの年齢だもの、新人の子の面倒見たりくらいはしているわ。先人として、ね?
古強者
邂逅 親ではない、私の保護責任者。随分甘い人よ。嫌いじゃないけれど。
保護者
覚醒 侵蝕値 覚えてないわ、いつからだったかなんて、ね。
無知 15
衝動 侵蝕値 遠くに見えるの、あの視線の先に────
妄想 14
その他の修正9実験体5+ブラックマーケット2+裏資産2
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志2 調達6
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 LMp63掲載 このDロイスを取得することで能力値を4点増加させる。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
固定 『保護者』 信頼 不安 血は繋がってないけど、ちゃんとしてるわね。普通の家族よりも仲がいいかもしれないわ。
固定 『両親』 無関心 血は繋がってるけれど、もう何もないわ。ええ、何も。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
EAp92掲載 自分の常備化ポイントに+[Lv*10]する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
神速舞踏 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
UAp38掲載 自分が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv*2]する。この武器は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
CEp66掲載 自分が所持している白兵武器をLv個まで選ぶ。[攻撃力+『選択した武器の数*3』]の射撃攻撃を行う。選択した武器は使用したものとして扱う。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
EAp75掲載 攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定ではコンセントレイトを組み合わせられない。経験点修正:-15点]
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp133掲載 オーヴァードとして覚醒した際にかつての外見から変貌を遂げたことを表すエフェクト。
知識の殿堂 1 メジャーアクション 自動成功
UAp38掲載 様々な知識、特に日常では役に立たないものの生き字引であることを表すエフェクト。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp87掲載 機能を維持したまま所持しているアイテムの見た目を変更するエフェクト。
レネゲイドアームズ 1 常時 自動成功 自身 至近
UAp44掲載 自分のレネゲイドを武器や防具に侵蝕させてその外見を変更するエフェクト。

コンボ

【彩・紙吹雪】

組み合わせ
サイレンの魔女ダンシングシミター
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3
10
2+24
24
100%~159%
3
10
2+40
30
160%~
3
10
2+60
36

装甲無視
コンボ反映は神速舞踏最大使用値

【鼬ごっこ・斬切舞】

組み合わせ
神速舞踏
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(*使用回数)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
8
100%~159%
10
160%~
12

自分が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv*2]する。この武器は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタンガン 2 白兵 〈白兵〉 -1 0 0 至近 IAp22掲載 この武器でダメージを与えた場合、BS硬直を付与1シーン1回【デザイン:提灯】
メイス 4 白兵 〈白兵〉 -1 4 2 至近 IAp23掲載 効果なし【デザイン:蜻蛉】
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 IAp23掲載 効果なし【デザイン:鶴】
6 白兵 〈白兵〉 -3 4 1 至近 IAp23掲載 ダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスから好きな一つを振りなおす。【デザイン:亀】
圧縮ガスナイフ 7 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 IAp24掲載 ダメージロールの直前に使用する。攻撃力+5、1シナリオ1回 【デザイン:馬】
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 IAp24掲載 攻撃の判定の直前に使用する。攻撃力+10、1シナリオ3回 【デザイン:燕】
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 IAp25掲載 攻撃の判定の直前に使用する。攻撃力+10、1シナリオ3回 【デザイン:長兜】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
裏資産 5 一般 IAp88掲載 『ブラックマーケット』で得られる常備化ポイントを+[Lv*10]から+[Lv*10+10]に変更する。侵蝕率基本値+2
†特異体 20 エンブレム/一般 IAp135掲載 自分の取得シンドローム以外のエフェクトを一つ選択して取得する。『サイレンの魔女』選択。最大レベルはエフェクトに記載された通りになる。
デモンズシード 3 一般 IAp64掲載 「ダンシングシミター」を選択、選択したエフェクトの最大レベルに+1する。そのエフェクトの侵蝕値に+1する。
バディムーブ 15 エンブレム/一般 IAp135掲載 シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+3、1ラウンド1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 103 43 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

あら、あなたは……私と一緒に踊ってくださる?

基礎情報

きれいな金髪に淡い紫色の瞳を持つ少女。
落ち着いた様子で、常に優雅であれを信条にしている子。
なお、割と天然。

面倒見がよくお姉さん気質。
チルドレンの中でも年長組に振り分けられ、新人チルドレンやイリーガルにつくこともある。

趣味は読書。小説からエッセイまで雑多に読む。
曰く『知識はあって困るものじゃないもの』とのこと。

レネゲイドに覚醒した際に、ショックで髪色に変化が起こった様子である。
もともとは黒髪であった。
現在の変わった容姿を別段気にしている様子もない。

能力について

ノイマンシンドロームを主とした演算能力を用いて、レネゲイドに満ちた武器────【折り紙】を投げる。
効果に応じて折り紙の種類もかわり、対応力が段違い。
また、精神性を安定化させるためのレネゲイド実験も受けており”先の先”を取る動きが戦闘では顕著にみられる。

イメージテーマ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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