ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カウンターしたい人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カウンターしたい人

プレイヤー:死匠

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
65
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+585
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正8イフリート
侵蝕率基本値43

能力値

肉体20 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長18 成長0 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
墓守清正 友情 恐怖
Dロイス レガシー
Dロイス 槍の刻印 通常効果:攻撃の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの【肉体】]する。この効果を使用した場合あなたの侵蝕率が3点上昇する。この効果は1シナリオに1回使用できる。 強化効果:「通常効果」の使用回数を3回に変更する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無窮の鍛錬(一般) 20 常時 自動成功 自身 至近
果:オーヴァードの力のみに頼ることなく、寧ろそれを利用して己の肉体を鍛え上げた証。  このエフェクトの最大レベルはあなたの本来の【肉体】の値(※1)となり、レベルと最大レベルはその他の影響を受けない(※2)。あなたの素手の攻撃力を+[Lv]し、装甲値を+[Lv/3](端数切捨て)する。  このエフェクトは、オーヴァードであれば「一般エフェクトを取得できない」及びそれに類する制限を無視して取得できる。 ※1: アイテム・侵蝕率・エフェクト等の効果を除いた、「シンドローム補正」と「成長」のみを合計した値。 ※2: 侵蝕率によるレベルアップの効果を含む。また、GMはシナリオ上自然だと判断すれば、この効果を無視しても構わない。
朧の旋風(一般) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
効果:超高速で動くエフェクト。 あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにはならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
肉斬骨断(ノイマン) 5 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 5 リミット
効果:前提条件:《カウンター》。 対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄し、代わりに対象にエフェクトを3個まで組み合わせて白兵攻撃を行う。 その攻撃によって受ける(予定の)ダメージがあなたの現在のHP以上なら、あなたが与えるダメージに+[LV×5]する。 このエフェクトは、1シナリオに3回まで使用できる。
流水の拳(一般) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
効果:流れるような動きで連撃を行うエフェクト。  あなたが白兵攻撃を行った直後に使用できる。その白兵攻撃に使用した武器が「攻撃力: -5」の素手のみだった場合、あなたは即時にメジャーアクションを行える。このメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
勝利の女神(ノイマン) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
効果:適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。    対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
コンセントレイト(ノイマン) 3 メジャーアクション シンドローム 2
効果:集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
効果:体の一部のような炎によって、攻撃の間合いを延長するエフェクト。    このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。    代わりに、このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。経験点修正:-15点]
原初の赤:電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 4
効果:肉体の限界を遙かに超えたスピードと反射神経を発揮するエフェクト。    このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。    ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPを1D10失う。
原初の深紅:鉄風乱舞【肉体】 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 6 リミット
効果:風のごとく軽やかに動き、鉄のように重く攻撃を打ち付けるエフェクト。    取得時に【肉体】【感覚】から片方を選ぶこと。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した能力値]する。
原初の黒:命の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 5 100%
効果:高密度に圧縮した肉体を武器と共に叩きつけるエフェクト。   このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+【肉体]する。
カウンター(ノイマン) 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
効果:対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。この際、「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせてよい。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の青:グレートリープ

コンボ

ぱんち

組み合わせ
コンセントレイト原初の深紅フレイムタン(命の剣)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13(18)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
5
1
-5+6+20*3
100%以上
20
1

判定後侵蝕に+1D:ダイド

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5+6+【肉体】×2 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
第二世代 PAアーマー 防具 -3 -3 15 重装甲だったがあまりにも鈍重すぎた第一世代型のパワーアシストアーマーの装甲を軽量化し、作戦稼働時間を延長した第二世代モデル。
この防具を装備している間、「搭乗状態のキャラクターしか装備できない」と解説に書かれた武器も装備することができる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アキュート 4 一般 パワーアシストアーマーの腕部に装着する打突装備。繊細なマニュピレーターを保護し、殴打武器として用いる。火薬ノブローバックを利用して破壊力を上げているものもある。
名称に「パワーアシストアーマー」「PAアーマー」を含む防具を装備している間、貴方の素手の攻撃力を+【肉体】する。
イフリートの腕 契約者の腕に宿り、炎を操る力を与える。
   素手の攻撃力を+6する。また、あなたはサラマンダーのエフェクトを一つ選び、Lv1で取得する。
   ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
   契約者は代償として怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値を+8する。
アフターライフ:ダイドウェポン 45 エンブレム/一般 解説:あなたの使用する武具が作戦行動中に重度のレネゲイド汚染を受けたことを表すエンブレム。そのアイテムはUGNの厳重な監視のもと、運用が許されている。
取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー2(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする
マーセナリー:第二世代PAアーマー 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
280 0 335 65 0 680 35/715
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
SR 332
203

チャットパレット