“マダー・ローズ”天河 彩鐘
プレイヤー:mimuro
- ワークス
- " 色彩の勇者 "(UGNエージェントB)
- カヴァー
- 小学生
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -12
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 心の色/茜色(マダー) |
| 経験
|
| モチーフ童話/しらゆきとべにばら |
| 邂逅
|
| 衣装 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
| 衝動
| 侵蝕値
|
|
|
| 侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 7
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 3 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:魔法 | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
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―
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| |
―
| |
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| |
―
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 常勝の天才
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
| このラウンド中のあらゆる攻撃の攻撃力を+LV×4 |
|
| 戦術
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
| ラウンド中、ダイス+Lv個。自身不可 |
|
| 勝利の女神
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| ラウンド1回。対象の判定直後に使用。達成値を+『LV×3』 |
|
| アドヴァイス
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| 対象の判定ダイス+1個。C値-1(下限6) |
|
| ファンアウト
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
| ―
|
| 戦闘移動を行う。自身不可。シナリオLv回 |
|
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 情報:の代わりに情報収集判定に使用。ダイスを+Lv |
|
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
|
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 動物と会話が出来る |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| 〈情報:噂話〉の判定にダイス+2個
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 7
| 139
| 0
| 0
| 176
| -12/164
|
|
容姿・経歴・その他メモ
名前 :天河 彩鐘(あまかわ あかね)
担当カラー:赤/マダー(茜色)#B13546
童話 :しらゆきとべにばら
クラスでの位置づけ:優等生、人生二週目かおまえ
服装 :かっちり着こなしている
性格 :いすずと同じく世話焼きでしっかり者だが、必要なときに後ろから出てくる感じ、おとなしい、真面目
通常のキャラクター作成を一部読み替えることで、" 色彩の勇者" を作成します。
■エフェクト
すべて「心の色」の力を使った魔法、という扱いになります。
ダブルクロスのエフェクトを「いかにファンシーな描写におきかえるか」をみんなで四苦八苦しましょう!
例:《破壊の爪》を使って、モコモコのライオンめいた腕になります。そのまま敵に思いっきりパンチ!
■ワークス
「UGN エージェント」or「UGN チルドレン」を「色彩の勇者」として使用します。
■技能
「情報:UGN」を「情報:魔法」として使用します。
■ライフパス
今回は、公式のライフパスの代わりに「心の色」「モチーフとなる童話」「衣装」を決めます。
(「出自」「経験」「邂逅」の代わりに決定します)
▼心の色
心のイメージカラーと、その由来を決定する。由来は気持ちや思い出でも、特定の物体でもよい。
例:月虹町に住む男の子
色:エメラルドグリーン
由来:大好きなおばあちゃんが作ってくれた抹茶アイス。
その思い出は彼の中で「優しさ」を思う気持ちと結びついている。
▼モチーフ童話
" 色彩の勇者" としての姿、そのモチーフになる童話を決定する。本人が小さい頃から気に入っているお話。
例:『シンデレラ』
絵本に描かれた魔法使いの顔がおばあちゃんに似ていたから大好きだった。
▼衣装
「心の色」と「モチーフ童話」を決定したら、どんな衣装をまとっているか考えよう。
例:『エメラルドグリーン』と『シンデレラ』の勇者
かぼちゃの馬車をイメージした衣装。どこまでも伸びる魔法のツタを武器として戦う。
■コードネーム
「色彩の勇者」としての名前になります。
一例として、「色+何かの名前」とすると決めやすいでしょう。
例:色+植物
スカーレット・リコリス
グリーン・クローバー
イエロー・サンフラワー
■補助ライフパス
「日常を生きるキャラクター」を作りにくい場合、以下を考えることもオススメです。
〇クラスでの位置づけ(お調子者、優等生、なまけ者など)
〇服装(オシャレか、何かこだわりがあるか)
〇性格
〇部活・趣味
〇好きなもの・嫌いなもの
上記について「このPCは何故そうなったのか」、エピソードや人との関わりを考えると更に膨らむかも
しれません。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
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