“火種”駿田 ヒバナold
プレイヤー:覇王庭師
「弟たちを…救い出す…命に、替えてでも…」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 173
- 体重
- 63
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +145
- 未使用
- 19
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走効果変更:暴走中、あらゆる手段でHP回復不可。この暴走は、通常の回復解除に加えて、戦闘不能時にも解除。 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | シナリオ1回まで、攻撃のダメージに+[最大HP-現在HP]。(タイタス1つを復讐対象とする。 | ||||
| 復讐対象 | "自分じゃない自分" | 尽力 | / | 敵愾心 | YE | ||
| 母親 | 庇護 | / | 不安 | WH | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 父親 | 駿田 ヒダネ | 悔悟 | かつての父親。5年前に行方不明。未だ見つかっていない。心の底から信頼している。 |
| 兄弟たち | 庇護 | かわいい弟・妹たち。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 🐾キュマイラ | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA58)カバーリングを行う(行動済みでも可、行動済みにならない)メインプロセスごとに1度まで。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (IA105)シーン中、素手データを次に変更。■種別:白兵 ■技能:〈白兵〉 ■命中:0 ■攻撃力:[LV×2+8] ■ガード値:1 ■射程:至近 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| (EA57)シーン中、【肉体】の能力値を使用した判定のダイス+[LV+2]。効果中、素手以外のアイテム装備不可、使用不可。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| (EA60)戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)を行う。シーンLV回。 | |||||||||
| 巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
| (RW36)そのメインプロセスではメジャーを2回行う(素手の白兵攻撃のみ可能)。シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 神獣撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| (EA61)完全獣化中のみ使用可。組み合わせた攻撃力+LV+2D。メインプロセス終了時、完全獣化を解除。 | |||||||||
| 獣の直感 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| 🩸ブラム=ストーカー | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| (EA45)組み合わせた白兵攻撃は装甲無視。命中時、HPをLV*4回復。(素手or赫き剣に適用) | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA129)組み合わせたC値ーLV(下限7)。 | |||||||||
| 災いの魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2D10 | 100% | |
| (RW35)HPを1点まで失う。組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[失ったHP](最大LV*10)。シナリオ1回。 | |||||||||
| ソウルスティール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 吸血、120% | |
| (RU19)組み合わせた攻撃でHPを1点でも与えた場合、シーン中自身の現在HP&最大HPを+LV*10。シナリオ1回まで。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | ||||||||
| 集団から血液を嗅ぎ分け、個人を探す。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ▼▼▼以下、取得予定▼▼▼ | |||||||||
| 以下、取得予定 | |||||||||
| ブラッドバーン(取得予定) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| (EA50)組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。HPを5点消費。 | |||||||||
| 朱色の大斧(取得予定) | 0 | ||||||||
| フルパワーアタック(取得予定) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| (EA61)ラウンド中、自身が行う白兵攻撃の攻撃力+LV*5。ラウンド中、行動値0(修正は他エフェクトに優先) | |||||||||
| イージスの盾(取得予定) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (EA57)ガード時に使用でき、ガード中、ガード値+LVD。 | |||||||||
| 魔獣の治癒力(取得予定) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| (RW36)自身がアイテム・エフェクト・タイタス・その他あらゆる手段で回復した時に使用でき、HPをLVD回復する。シーン1回。 | |||||||||
コンボ
網血噴花-スカーレッド・ナイアガラ-
- 組み合わせ
- 🐾神獣撃,(🐾巨獣の爪牙)/🩸渇きの主,🩸コンセントレイト,🩸災いの魔剣,🩸ソウルスティール/D:復讐者
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13+4D10(+6(魔獣の治癒力)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%(1回目)
- 5+6
- 7
- 6
- +12+4d10
- 120%~159%(2回目)
- 5+6
- 7
- 6
- +12+4d10+[支払ったHP(△40)]+[最大HP-現在HP]
- 160%~(1回目)
- 5+7
- 7
- 6
- +14+5d10
- 160%~(2回目)
- 5+7
- 7
- 6
- +14+5d10+[支払ったHP(△50)]+[最大HP-現在HP]
- 5+6
●120以上用
※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪反映済み
神獣撃:打点+[LV+2]D。MP終了後、完全獣化解除
巨獣の爪牙:素手限定、メジャー2回
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV
災いの魔剣:HPを1点まで失う。打点+[失ったHP](上限LV*10)St1
ソウルスティール:攻撃が命中したら、HP&最大HPをLV*10上昇。
120~159
1回目攻撃:攻撃後、HPを8回復、現在&最大HP40上昇
魔獣の治癒力で追加で2D10回復(タイタス昇華後のHP15に回復を合わせて期待値で最大回復)
2回目攻撃:災いの魔剣使用、HPを40以上支払うことで、ダメージ40上昇、復讐者で50上昇。
爆血散花-スター・マイン-
- 組み合わせ
- 🐾神獣撃/🩸渇きの主,🩸コンセントレイト,🩸災いの魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+6
- 7
- 6
- +12+4d10+[支払ったHP(△40)]
- 160%~
- 5
- 6
- +14+5d10+[支払ったHP(△50)]
- 5+6
●100以上用
※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪反映済み
神獣撃:打点+[LV+2]D。MP終了後、完全獣化解除
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV
災いの魔剣:HPを1点まで失う。打点+[失ったHP](上限LV*10)St1
鮮光花
- 組み合わせ
- 🐾神獣撃/🩸渇きの主,🩸コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+5
- 6
- +12+4d10
- 100%~159%
- 5+6
- 7
- 6
- +14+5d10
- 160%~
- 5+7
- 6
- 5+5
●80以上用
※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪反映済み
神獣撃:打点+[LV+2]D。MP終了後、完全獣化解除
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| †リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | (UGNエージェント、コアアイテム) 攻撃で与えるダメージとガード値に+2Dする。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 16
| 175
| 35
| 30
| 256
| 19/275
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「にいちゃん、バイト始める事にしたんだ。遊べない日もあるかもだけど、ゲーム機買ったげるから、我慢してな。…ん、良い子だ」
普通の高校生。
趣味は兄弟の面倒をみることと、映画鑑賞。アウトドア系の番組や動画も好んで見ている。
得意なことはゲーム。上手いだけでなく、接待プレイも得意で、弟たちに対して白熱した戦いをしてあげている。
ただし、本人はそこまでゲームは好きなわけでない。
ビビリ。
■背景
母方の祖父が寺の和尚さん。祖父の影響で、仏教に興味がある。
母親と祖父は仲が悪く、別居している。
そのため自分が学校帰りに祖父の元を訪れ、様子を見に行っている。
妹と弟が3人いる。父と母はどちらも仕事で忙しいため、自分が主に面倒を見ている。
そこまで貧乏ではないし、親も彼に気を使ってはいるのだが、本人としては弟たちに金をかけて欲しいと小遣いは拒否。バイトはしてるがそんなにシフトを入れてない。家族と過ごす時間を大事にしている。
服に金を掛けたくないため、学校に行くときは中学の頃の体操着をワイシャツの下に着ている。
ぶっきらぼうで不器用だが弟たちを溺愛しており、優しみが溢れている。ただし正義感があるというわけではない。
■過去
実の父が数年前、行方不明となった過去がある。
突如父が居なくなったことで、母は心を乱す。母と祖父の仲が悪いのも、この際の言い争いが原因。
結局父は見つからないまま5年が経過し、母は新しい男と結婚した。
元々妹が一人だったが、男の連れ子によって弟と妹が1人ずつ増えた。
父が突然居なくなったことから、自分が兄弟を守らなければ、という強い考えを持っている。
しかし、兄弟を失うことに対して若干脅迫的に恐れている節があり、友達付き合いよりも兄弟を優先している。
母の再婚は、ヒバナの心を大きく乱した。母は父を溺愛していたため、墓に入るまで未亡人なのかと思っていた。
そのため、結婚したい相手が居ると聞いた時は、彼自身実の父を愛していたのもあり、心が冷えた感覚を覚えた。
今も母親のことは愛している。しかし、再婚の一件で、彼の心のピースが一欠片消えてしまった。
再婚相手の男は、意外にも相性が良かった。中肉中背のメガネの男で、若干卑屈だが家庭的。しかし、情熱的な一面も持っている。
ヒバナはよく彼から料理を教えてもらっており、たまに二人でアウトドアに行くこともある。
ただ、実の父の存在が頭にちらつき、どうしても父親として接することができておらず、今の父もヒバナがそのように思っていることに感づいている。
時折、散歩と称し、居なくなった父を探しに出かける。
この街に居るわけがない。そう理解しながらも、もしかしたら居るんじゃないか。帰ってきてるんじゃないか、と淡い期待を込めて、幼い頃父とよく遊んだ公園に行ったり、かつて栄えていたが今では廃墟となったデパートに訪れたりしている。
■思考・メンタル
兄弟を失うことを最も恐れており、彼らが心の拠り所。
父親を失った過去から、精神はやや不安定。
ストレスに弱いため、極力ストレスを避ける、回避行動が目立つ。
…現実主義者。「あぁコイツ、ダメだ」という相手には心のシャッターを閉める。
馴染んでいる相手にはとことん優しいが、1度敵視したら感情が冷え切る。
もし彼がオーヴァードになり、「殺すこと」が選択肢に入ったら…
「対話してなんとかなる相手じゃない。このまま放置したら僕らの障害になる…殺しましょう」とあっさり言う。
(サイコパスとかでは無い。情や感情で躊躇わず、殺すのが”最適解”ならばそれを選ぶ残忍さがある。ここで言う”最適解”は、家族に被害が及ばず、かつ面倒事にならないこと)
基本的にビビりなので正面切って戦うことは避ける。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2024/11/23 | 第1話:【正義の敵は悪なのか】 | 45 | ワタヌキ | 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち |
| 2 | 2024/12/06 | 第2話:【プロローグ】 | 50 | ワタヌキ | 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち |
| 3 | 2024/12/16 | 第3話:【ふたつめの宝物】 | 50 | ワタヌキ | 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち |