ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡 翔子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒き護り(レイブン)渡 翔子(わたり しょうこ)

プレイヤー:non

自由登録 基本ステージ

近寄らないで。 ……どうなっても、知らないわ」

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
社長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家。今の地位も親から与えられたもの。
資産家
経験 「渡家の娘」として見られることが苦痛だった。
心の壁
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時使い 自身の判定のダイス一つの出目を+-1 シナリオ3回 一度の判定に複数回使用可 この効果を使用した判定終了後に侵食値+1d
九郎 有為 敵愾心 信頼してる。だが、その性格はあまり好きではない。
金剛 純恋 憧憬 食傷 こうなりたいかと問われれば、首を横に振るかもしれない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:バロール 3 メジャーアクション 2
クリ値-Lv 下限7
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う前に使用し、判定を自動失敗にする。判定を伴わないものには使用できない。1回/シナリオ
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:[Lv×2+2]の射撃攻撃を行う。同エンゲージ対象不可。
黒星の門 4 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ対象不可のエフェクトも同エンゲージ対象可となる。また、組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。
覇王幻魔眼 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×5]の射撃攻撃を行う。同エンゲージ対象不可。1回/シーン
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
装甲無視付与 HP-5 Lv回/シナリオ
帝王の時間 1
マイペース
刻の魔術師 1
熟成

コンボ

~80%

組み合わせ
黒の鉄槌黒星の門コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
7
1
10
100%以上
7
1

80%~

組み合わせ
覇王幻魔眼黒の鉄槌黒星の門コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~100%
7+5+2
7
1
10+25
100~120%
7+6+3
7
1
12+30

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 1 159 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

立ち絵:https://picrew.me/ja/image_maker/2158832
(余裕があれば自筆に差し替えるかも)
→差し替えました

UGNのエリートエージェント。
人を見下したような言動を繰り返し、周囲との関りを極端に避ける。支部内でよく思われているとは言い難い。

Dロイスとかエフェクトとかはだいぶ名前で選んだ。

・PC名について
レイブン=ワタリガラス
ワタリ→渡
ガラス→硝子→しょうこ→翔子

・CNについて
ワタリガラスは善的な象徴として扱われる傾向がある。
イギリスではロンドン塔で6羽飼育されており、「ロンドン塔からワタリガラスがいなくなるとイギリスは滅びる」というジンクスがある。
彼女がいる限り平和が保たれる=護り、みたいなイメージ。

【蒼蒼計画】RハンドアウトPC①

PCには以下の設定がつく。
PC①:インディゴというレネゲイドビーイングに大切な人を殺された過去がある
ロイス:インディゴ 
推奨感情:P執着/N憎悪
公開条件:インディゴによる【蒼い眼】を目撃した後いつでも
輝かしい経歴、賞賛と信頼を背に受けるキミの人生にも、影はあった。
あの蒼い眼に取り憑かれた者は誰一人として逃れることなくもがき苦しみ、死に至るのだ。
キミはその時躊躇い、手を出すことが出来なかった。だから、大切な人を失った。
もう誰とも馴れ合わない、忌々しいレネゲイドビーイングなどと二度と関わりたくない。それがキミの決意だ。
→Rハンドアウトを公開すると、情報収集時「インディゴ」について調べられるようになる。

◆PL向け補足
任務中に敵対した「インディゴ」というレネゲイドビーイングに、大事な人を取り殺された過去がある、という過去を持っている。

◆決めて欲しいこと
PC①の大事な人
Rハンドアウトシーンにて死亡するNPC。自由に作ってください。
サンプル設定がいくつかあるので、迷ったらそこから作ってもOKです。
[タイプ:無二の親友]
武上支部所属の非戦闘員。長い付き合いであり、PC①のよき理解者であったが、次第にPC①の闘い方に恐怖を抱き、距離を置くようになる。

[タイプ:生涯の伴侶]
エージェントとして前線で闘い続けるPC①の支え。PC①の帰りをいつも待っている。

[タイプ:対なす兄弟]
武上支部所属のエージェント。PC①とコンビを組んでいる、息の合う相棒。


タイプ:無二の親友ベース
金剛純恋(こんごうすみれ)は、翔子が支部に所属した頃からの知り合い。当時から人との関わりあいを積極的にしようとしていなかった彼女に執拗に話しかけ、やがて共に過ごす時間が長くなっていく。
結果だけを求められ、自分の身を顧みない振る舞いを続けていた彼女にとって、純恋は初めて自分を見て、大事にしてくれる相手だった。
純恋がなぜ翔子にそこまで寄り添ったのか。純恋もまた、寄り添える相手が欲しいと願ったのも一つ。そして、翔子に、いわゆる一目ぼれをしてしまったのも一つ。
はなから向ける感情がずれていた二人の間に溝が生まれるのは時間の問題だった。
翔子は自身が傷つかないためにも、より洗練された戦い方を求めていく。純恋は、より人並外れた力を得ていく翔子に次第に恐怖を覚えるようになる。
そして、二人は決定的瞬間を迎える。
インディゴの蒼い目に純恋が取り殺された。それを知ってなお翔子の足を止めたのは、「自身が傷ついてはいけない」という馴染んでしまった感覚。それを破って悲しむ相手はもう消えてしまったというのに。
翔子は大切な人を失った。もしあの時、インディゴの逃亡に気付けていたら、未来は変わっていただろうか。
そう思うも、彼女の手の届く過去はほんの一瞬だけ。
自分が強くなれたのは純恋がいたから。だが、自分を弱くしたのもまた、大切な人の存在。
自分は強くなった。だから、もう、一人でいい。

(PL補足)

硝子に似て透明だけれど貴重な宝石→ダイヤ
ダイヤ=金剛石→金剛
ダイヤの石言葉:「純潔」「純愛」→純恋

感情はダイスで決定 純恋→翔子は純愛/恐怖みたいな感じかなぁ
純恋は翔子に対しほんのりと恋愛感情にも似た感情を抱いていた。憧れにも近いタイプの。
名前の通り素直な心の持ち主だったので祥子にアタック()しにいったし、結構べたべたしてたと思う。なので翔子的には構われるのは嬉しいけれどたまに面倒くさかったかも。
でも根拠のない感情で突っ走った結果、人外の力をふるう彼女を見て徐々に盲目が晴れはじめる。人外の力を見て恐怖を覚えるのも素直な心で彼女らしい。
取り殺されることがなければ、そんな感情の変遷の中で、互いに言葉を交わして精神的に成長できたかもしれない。

【曖昧十全】Rハンドアウト


PCには以下の設定が付く。
PC3,4:日々出晴英の生存を隠している

▼Rハンドアウト PC3,4(コバルト共通)
ロイス:"ウィザード" 日々出晴英(ひびではるひで)
推奨感情:P信頼/N不安
公開条件:PC1,2を信用していいと判断した時
ウィザードは生きている。
キミ達は選択し、彼女を脅威から護ったのだ。作戦上の措置でその生存を隠したに過ぎない。
しかしキミ達にはおいそれと話すわけにはいかない理由があった。
【蒼蒼計画】は、【紅紫法典】に影響された便乗犯インディゴの仕業と思いきや、二つの事件はどちらもFHが裏で糸を引いていたという疑惑が浮上していたのだ。
今、ウィザードはその身分を利用して他のエージェントと共に件のFHセルを追っている。無闇に話して作戦の邪魔はできない。目の前にいる彼らを味方と認めたその時、事実を明かそう。

■プレイヤー向け補足
【蒼蒼計画】エンディングにおける偽装工作により、現在日々出はその生存を隠したまま隠密行動に長けた坂月と行動している。
開示タイミングは実質的に自由であるが、状況によっては情報が敵に漏れてしまうかもしれない、という点に注意すること。

履歴

・蒼蒼計画成長
暗黒の槍取得 15
暗黒の槍Lv+1 5
覇王幻魔眼Lv+1 5
知識:レネゲイド+1 1
計26

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/23-24 蒼蒼計画 26 もけけ nonキノミヤ
2 2/15 曖昧十全 37 もけけ 悠月140nonキノミヤ

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