ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荒鷲 雷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

掌上にて弄ぶ(シューター)荒鷲 雷(あらわし らい)

プレイヤー:ふらんめ

自由登録 基本ステージ ふらんめ

年齢
23
性別
星座
蠍座
身長
179cm
体重
標準
血液型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
カジノディーラー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「兄貴さえいなければ、オレは──」
双子
経験 元UGNだった。離反理由は現在も不明。
敵性組織
邂逅/欲望 「オレはオレの存在を否定しない場所がほしいってだけさ」
居場所
覚醒 侵蝕値 「死の瀬戸際だったし、仕方のない処置だと聞いている」
感染 14
衝動 侵蝕値 「──オレなしじゃ生きられない身体になって?」
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体4 感覚5 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
芸術:賭博5 情報:FH3
情報:裏社会3
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 取得しているエフェクトから一つ選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2。一部を除いて一般エフェクト取得・使用不可。
Dロイス 工作員 指定した情報一つを隠蔽ないし捏造できる。詳細はLM・p89参照。
固定 UGN 懐旧 嫌悪 BK
シナリオ "ウィンチェスター" 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ブラックドッグ 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
雷の残滓 9 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、BS邪毒を与える。ランクはLvとなる。 【D:超血統適応】経験点修正:-5点]
アームズリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+[Lv]個。
ライトニングリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+[Lv*5]。HPを5点失う。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行なえない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。Lv/1シナリオ。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流で電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊する。必要なら〈RC〉で判定。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
無線電波を傍受したり、電波を放送して画像や音声などの送受信を行う。必要なら〈知覚〉で判定。

コンボ

▼Toxic

組み合わせ
〈C:ブラックドッグ〉〈雷の残滓〉〈アームズリンク〉〈ライトニングリンク〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+侵蝕
8
8+2
34+1D
100%以上
5+6+侵蝕
7
8+2
39+1D
160%以上
5+7+侵蝕
7
8+2
44+1D

ラピッドファイア、サイドリール反映済。1シーンに1回対象を範囲(選択)に変更可。命中時邪毒Lv9(~11)を付与。

▼Addiction

組み合わせ
〈C:ブラックドッグ〉〈雷の残滓〉〈アームズリンク〉〈ライトニングリンク〉〈バリアクラッカー〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+侵蝕
8
8+2
34+1D
100%以上
5+6+侵蝕
7
8+2
39+1D
160%以上
5+7+侵蝕
7
8+2
44+1D

ラピッドファイア、サイドリール反映済。1シーンに1回対象を範囲(選択)に変更可。命中時邪毒Lv9(~11)を付与。ガード不可。
シナリオ1(~3)回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイア 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 50m 同じエンゲージにいるキャラを対象にとれない。この武器による射撃攻撃の直前に宣言することで対象を範囲(選択)に変更出来る。1/1シーン。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2個。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個。
ウェポンケース 1 その他 選択【ラピッドファイア】
選択した武器・防具をオートアクションで装備できる。
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージ+1D。
バッドフレンド 5 エンブレム/その他 「種別:コネ」のアイテムの効果によって判定のダイスが増加する場合、さらに+2個。
ペルソナショップ 5 エンブレム/その他 取得時に自身が取得している〈芸術〉から一つ選択。常備化ポイントに+[選択した〈芸術〉のレベル*2(最大10)]する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 30 159 25 0 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

FHセル「ツァイガルニク」のセルリーダー。倫理観をよく置き去りにしてくる愉快犯。倫理観がないわけではない。いかにも爽やか好青年の体裁を見せているが、皮一枚の向こうにはFHらしい醜悪な本性が潜んでいる。

非常に器用であり、その気になれば白兵戦闘も出来るが「遠くから狙った方がいざというとき逃げやすい」という理由でアサルトライフルを用いた射撃戦をメインとしている。

FHセル「ツァイガルニク」

「居場所がない/あったけどなくなった」オーヴァードを対象に、彼らを庇護し、居場所の提供と活動の保障を行っている。引き換えに、セルリーダーから命令が来た場合には必ずそれに従う誓約がある。とはいえ、よほどのことがない限り理不尽な命令は出さないようにしているのでセルメンバー間の仲は割と良い。

現在のセル本拠地は萌鴻市内のどこかのビルの地下。小さな賭博場……なのは間違いなく、一般的なカジノ設備もあるが、日夜セルメンバー同士、あるいはセルメンバー対ジャームの乱闘が起きるため治安は良いとは言えない。はっきり言ってゴミ。しかもその乱闘で賭け事を始めることもある。
雷自身は手を出さず観戦側で見守ることが多いが、ふっかけられたら闘いに混ざりに行くこともある。

経歴

幼い頃から全てにおいて完璧無欠の天才であった双子の兄・才(さい)の背中を見て育つ。何をしても秀才どまりで比較され続けた雷は次第に嫌悪と劣等感と憎悪を拗らせるようになっていた。
高校生に上がる頃に、一向に「天才」にならないことにしびれを切らした両親の手により殺されそうになる事態が発生する。結果として雷は瀕死、庇いに入った兄は重傷を負い警察沙汰となって一家離散。
運び込まれた病院で処置を受けるが、本当に生死のギリギリだったために病院側が無理やりオーヴァードに覚醒させることで命をつなぎとめ、そのまま保護を受ける形でUGN入り。

訓練を受けてとある支部に配属になってから、pc1や支部の人間と仲良くなる。多少歪んでいた性格も改善傾向にあった。が、2〜3年経ったある日pc1とその他数名を残し、支部の大多数の人間を瀕死に追いやりそのまま逃走。FHへ離反。
当初は単身フラフラしていたものの、上からの命令を受けて萌鴻市にいた残党を集めてセルを設立した。

その他

一人称:オレ
二人称:アンタ

シューター: カジノの「クラップス」において、テーブル全員のプレイヤーを代表してダイスを投げる人。シューターがテーブル上の賭け金全ての運命を握っている。
参照

ツァイガルニク:→ツァイガルニク効果。人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 114
1 2021/06/24 BAD BUDDY!! 26 碧。 吉野さんふらんめ

チャットパレット