ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浅乃 一番星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜を切り裂く昇星よ@Worlds#3(モルゲンシュテルン・ディー・ヴェルツ)浅乃 一番星(あさの すてら )

プレイヤー:双又川ふた

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
165
体重
54
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
バイト戦士
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「フツ~~~の家庭です。姉が多いくらいで……」
安定した家庭
経験 「今でもパン屋でバイトしてます。でも他のバイトもやってみようかなあ」
平凡
邂逅 「あの時のことは忘れられない。僕が誰かを救っただなんて」
不思議な夢
覚醒 侵蝕値 「でも、あの時みたいな力は今使えていません。どうしたらいいんだろう?」
無知 15
衝動 侵蝕値 「使えるものは全部使ってあいつに勝つ」
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 オリジナルレネゲイド。侵蝕値によるダイス増加と引き換えにEFLv上昇加速
エル・レシュノルティア 信仰 劣等感 朝起きたら、ポータブルトーテムに一礼。願掛けです。
Worldsの仲間達 連帯感 疎外感 僕らもいいチームになってきたと思うんです。
シナリオ 芽伽捌 粒洲 親近感 侮蔑 僕は、すごい人ってもっと自信満々だと思っていた。

メモリー

関係名前感情
オリジン 鬼々攘々 感謝 変わりたいと思ったきっかけの、仲間たち
旅立ち Worlds2話 連帯感 変われたかな?って思えた、仲間たち

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間行動値-Lv*3
骨の剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
〈白兵〉/命中-1/攻Lv+5/ガ6/至近
死招きの爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
骨の剣か骨の銃と組み合わせ武器攻撃力+Lv*5 他武器装備不可
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程視界化 ダイス-[3-Lv]
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象:範囲(選択)化 シナリオLv回
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 3
素手装甲無視化 攻撃力+Lv
重力の手枷 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
攻撃命中時シーン間ダイス2減少 効果は重複する シナリオLv回
紡ぎの魔眼 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定ダイス+Lv ラウンド1回
支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象のダイスロール直後使用 出目をひとつ1にする シナリオLv回
絶対支配 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
支配の領域の選択ダイスをLv+1個に変更
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス出目ひとつを10に シナリオLv回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手を同じ判定にもう一度使用可能 判定に1回 シナリオLv回
デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象のオートエフェクト無効化 制限のみ シナリオLv回
現実改変 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%
対象の判定を-20または+20する 使用後HP20ロス シナリオLv回 衝動:妄想経験点修正:-5点]
十徳魔眼 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
魔眼を変形させて工具や鍵を作る。判定は〈知識:機械工学〉経験点修正:-2点]
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
因果操作で確定ガチャを可能にさせる。なんかズルしてるみたいで罪悪感……。経験点修正:-2点]
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間跳躍ゲート生成。自分の意志で使えた試しなし。経験点修正:-2点]
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
ふわ~ 戦闘中飛行状態になるわけではない経験点修正:-2点]

コンボ

【コール・モルゲンシュテルン】

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~
19
80~
25
100~
31
150~
37

素手変更

【BP・ほうき星】

組み合わせ
伸縮腕漆黒の拳重力の手枷因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~
1
8
20(34)
80~
2
8
27(41)
100~
3
8
34(48)
150~
4
8
41(54)

ベーシックプレイ・スターテイル
装甲無視素手攻撃
攻撃命中時シーン間ダイス2減少(効果重複)シナリオLv回
メリゴ時攻撃力()内

【SP・巡りし銀の糸】

組み合わせ
デビルストリング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~
シナ1回
80~
シナ2回
100~
シナ3回
150~
シナ4回

ストリングプレイ・スパイダーベイビー
制限:─のオート打ち消し
メリゴ時→を各+2

【RP・白陽墜ちし黒穴よ】

組み合わせ
支配の領域絶対支配
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~
3つ操作
シナ2回
80~
4つ操作
シナ3回
100~
5つ操作
シナ4回
150~
6つ操作
シナ5回

ルーピングプレイ・ソーラーエクリプス
ダイスの出目を◯個『1』にする
メリゴ時→を各+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
モルゲンシュテルン 白兵 〈白兵〉 -1 19~ 6 至近 (骨の剣+死招きの爪)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 1 ポータブルトーテムポール。困った時のかみだのみ。意志+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 230 0 30 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごくごく一般的な家庭に生まれた、ごくごく一般的な男子高校生。
お気楽で天然、ほよほよしていて子供っぽい性格。
その裏で臆病なところがあり、相手とぶつかり合う前に無条件降伏してしまう。

そんな自分に後悔することが多く、どうにかしたいという思いは強い。
そのためバイトを掛け持ちし、貯金を貯めて自立を目指しているのだが
やりたいことがあるわけでもなく、空回り気味である。
(趣味は手料理なので、パン屋をはじめ飲食系が多い)


ある刀を巡る事件に巻き込まれたことで、初めて誰かを救うために戦った。
その時の感覚に光明を覚えたが、その後魔眼は力を発揮していない。
イリーガル登録はしてもレネゲイドの世界に足を踏み入れることなく、やっぱりバイト三昧の日々である。
『かみさま』にお祈りを続けているが、残念ながら効果はないようだ。助けてかみさま~!


バロールの魔眼を糸状に伸ばして戦う戦闘スタイル。
魔眼が真価を発揮すると、因果のつながりを『糸のようなもの』として知覚することが出来る。
自らの糸と因果の糸を干渉させることで危機を回避したり、相手に失敗を強制させることが可能だ。

これは実質的な因果律への干渉だが、自由に使いこなしているとは言い難い様子。


時系列は
鬼々攘々→Worlds→楽園追放
想定です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

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