“颯青炎の鬼”白雲
プレイヤー:なまこ
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 177
- 体重
- 77
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 何らかの使命を持って生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 使命 | ||
| 経験 | 自分という存在の在り方について。自分とはいったいなんなのだろう | |
| 煩悶 | ||
| 邂逅 | どこかで会ったことがあるけど、いったいいつ、どこで。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 欲しいものは一つだけ。そう、それは |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 足りない。足りない。埋まらない。この空いた穴を埋めなければ。なんとしても… |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー(+5) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | (LMp73)選択:《サラマンダー》。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトを一つ、1レベルで取得する。経験点必要なし。成長不可。ただし、《エグザイル》の「制限:100%」のエフェクトの取得、使用が出来なくなる。→取得エフェクト《結合粉砕》(EAp110) | ||||
| 同志 | / | (出自表ロイス) | |||||
| 友人 | / | (経験表ロイス) | |||||
| 忘却 | 都築京香 | / | (邂逅表ロイス) | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。(EAp134) | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーン間、あらゆる判定達成値を+Lv。(EAp134) | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵用の武器作成。(EAp68)(IAp105) | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7)。(EAp129) | |||||||||
| 炎の刃(Lv4/5) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×2)。(EAp109) | |||||||||
| アマテラス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 《炎の刃》と組み合わせて使用。攻撃力+(Lv×4)、判定ダイス-2。(HRp83) | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みに出来る。対象変更不可。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 判定ダイス+Lv個。装甲値無視。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな場所でも移動が可能。一人になりたいとき用。(EAp71) | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ダメージはなし。鬼火じゃ。(EAp111) | |||||||||
コンボ
祝詞
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》+《骨の剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +1
- 15
- 100%以上
- +2
- 17
- 160%以上
- +3
- 19
・そのシーン間、あらゆる判定達成値を+Lv。
・白兵用の武器作成。
丙:纏
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》+《結合粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-2+1
- 8
- 1+1
- 15+8+12
- 100%以上
- 4-2+2
- 7
- 1+2
- 17+10+16
- 160%以上
- 4-2+3
- 7
- 1+3
- 19+12+20
- 4-2+1
・クリティカル値を-LV(下限値7)。
・攻撃力+(Lv×2)。
・《炎の刃》と組み合わせて使用。攻撃力+(Lv×4)、判定ダイス-2。
・判定ダイス+Lv個。装甲値無視。
丙:纏 脇差二刀
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》+《結合粉砕》+《インフェルノ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4-2+1
- 8
- 1+1
- 15+8+12
- 100%以上
- 4-2+2
- 7
- 1+2
- 17+10+16
- 160%以上
- 4-2+3
- 7
- 1+3
- 19+12+20
- 4-2+1
・クリティカル値を-LV(下限値7)。
・攻撃力+(Lv×2)。
・《炎の刃》と組み合わせて使用。攻撃力+(Lv×4)、判定ダイス-2。
・判定ダイス+Lv個。装甲値無視。
・対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みに出来る。対象変更不可。1シーン1回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv×2+5 | 6 | 至近 | エフェクト「骨の剣」で作成した武器。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 1
| 129
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
白雲と名乗る鬼の姿のレネゲイドビーイング。
真名は燦青天。
普段は男子高校生の姿で人間「公爍颯生」として過ごしている。
最近バイクの免許を取ってバイクを乗り回しているらしい。割と人間生活エンジョイしている。
【成長計画】
130点作成の割に結構火力出せるのは《アマテラス》のお陰だね。サプリを使いたい放題なのは強みだね。
Dロイス《転生者》を取りたかったけどあんまり旨味がなかった。
尚孝要素…アイツ絶対ノイマンだよ。でもノイマンで使えそうなエフェクトがなかった…。
《結合粉砕》が強すぎる。
侵蝕率がかなり心配だけど仕方ないね。
火力&装甲無視はOKだが範囲攻撃が出来ないのが痛い。判定ダイスと行動値クソ雑魚なのどうにかならんかのぉ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・《炎陣》(EAp105)…ビルド的にはとっても要らないんだけどキャラ的には必須だろ。燐ちゃんかばう用。経験点足りなくて泣く泣く捨てたから次は取ろうね。
・《フレイムタン》(EAp108)…射程を視界へ変更(対象じゃなくて射程の変更はこれもしかして必要ない???分かんない教えて有識者)
・《死招きの爪》(BCp61)…前提:《骨の剣》。攻撃力+(LV×5)。
・《炎神の怒り》(EAp105)…判定ダイス+(Lv+1)。
・《デビルストリング》(EAp68)…これを持ってないエグザイルに存在価値はない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |