“枷破りし狼”須藤 志狼
プレイヤー:ギガントサウルス
「俺に出来ることは誰にでも出来る。それを今から見せてやるよ」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 174
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- フェンリル
- HP最大値
- +35=63
- 常備化ポイント
- +100=106
- 財産ポイント
- 46
- 行動値
- +24=30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 双子の姉が居る | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 謎の奇病に罹り、子供時代の殆どを病院で過ごした。 | |
長期入院 | ||
邂逅 | UGNの知識により、奇病を克服した | |
恩人/テレーズ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 運悪く感染してしまったとしか言いようがない |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 無力だった昔を思い出して嫌な気分になることがある |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 29 | 常時エフェクトによる修正 |
侵蝕率基本値 | 58 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 大罪人 | ― | 全ての《蝕なる枷:》を習得可能な最大レベルで得る。 | ||||
恩人 | テレーズ・ブルム | 尽力 | / | 偏愛 | WH | フェンリルシンドロームを見つけてくれた恩人 | |
双子の姉 | 間宮 朝子 | 連帯感 | / | 劣等感 | BL | 双子でありながら何の疾患も持っていなかった姉 | |
警察 | 椎名彩 | 好意 | / | 不安 | PC間ロイス | ||
藍星盗難事件 | 執着 | / | 猜疑心 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
蝕なる枷:ウル | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
判定-9(10)個、侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ウル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ウル》を受けない。判定+10(14)個、侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:ウィン | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
習得しているエフェクトレベルを-5(6)使用回数には影響しない。侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ウィン | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ウィン》を受けない。《蝕なる枷:》以外の他のエフェクトのレベルを+4(5)して計算して良い。使用回数には影響しない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
蝕なる枷:ベオス | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
攻撃力-10(12)侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ベオス | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ベオス》を受けない。エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+攻撃力+25(35)、侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:エオー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
【行動値】ー15(18)(【行動値】は0を下回らない)侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:エオー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:エオー》を受けない【行動値】+25(35)、侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:ケン | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイント-15(常備化ポイントは0を下回らない)侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ケン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ケン》を受けない。常備化ポイント+100、侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:ソーン | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
HP-25、侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ソーン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ソーン》を受けない。HP最大値+35(49)、侵蝕率基本値+2《リーヴの輝き》で他者に適応された場合、現在HPもHP最大値の増加分と同じ分増加する。 | |||||||||
蝕なる枷:ニード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
クリティカル+5、侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの解放:ニード | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ニード》を受けない。クリティカル-5(7)(下限値5)侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:ハガル | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
[重圧][硬直][放心]を3つを選択する。あなたは常にこのバッドステータスを受け続ける。このエフェクトを取得している限り、いかなる手段でも回復できない。侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
枷からの開放:ハガル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《蝕なる枷:ハガル》を受けない。バッドステータスを5(7)つ選ぶ。その効果を受けない(効果を受けないだけで、バッドステータス自体はもらっている)侵蝕率基本値+2 | |||||||||
蝕なる枷:ラド | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
使用回数があるエフェクトの使用回数を-5回(1回を下回らない)侵蝕率基本値+1[経験点修正:-20点] | |||||||||
リーヴの輝き | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | ピュア | |
《枷からの解放:》を7つ(9つ)まで選択し、ラウンドの間、対象はその効果を受ける。1回/シナリオ | |||||||||
ティールの歪み | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
判定+4(6)個 |
コンボ
ティールの歪み
- 組み合わせ
- ティールの歪み
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+14
- 5
- 2+-1
- +37
- 100%以上
- 3+20
- 5
- 2+-1
- +47
- 3+14
大槌による白兵攻撃
リーヴの輝き
- 組み合わせ
- リーヴの輝き
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、7(9)つの《枷からの解放:》を味方にも使用可能にする。1回/シナリオ(ウル、ウィン、ベオス、エオー、ソーン、ハガル、ニード、ケン)ダイス+14、エフェクトのレベル+5、エフェクトを組み合わせたダメージ+35、行動値+35、HP+49、クリティカル値-5、バッドステータス7つを選びその効果を受けない。常備化P+100
枷からの解放
- 組み合わせ
- 常時
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダイス+10(14)、エフェクトのレベル+4(5)、エフェクトを組み合わせたダメージ+25(35)、行動値+25(35)、HP+35(49)、クリティカル値-5(下限値5)、バッドステータス5つ(7つ)を選びその効果を受けない。常備化P+100
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大槌 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | +12 | 2 | 至近 | 全力移動-10m、両手持ち |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レネゲイドサポーター | 32 | 0 | 防具 | -1 | 0 | 5 | エフェクトを組み合わせた判定+2。レアアイテム |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 枷からの解放:ウィンのレベル上限+1 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | いつでも使用できる。選択した武器を即座に装備する。 | |
自動巡回ソフト | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉 | 判定+1個 | |
モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉 | 判定+1個 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定+3個、1回/シナリオ | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定+3個、1回/シナリオ | |
ブラックカード | 8 | その他 | 〈調達〉 | 判定+2個、3回/シナリオ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 175 | 3 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長いこと謎の奇病を患っていた青年。
それがレネゲイド学の進歩により、フェンリルが一つのシンドロームとして発見されたことによって、彼は病苦を力に変える事ができた。
その道の権威であり天才であるテレーズ・ブルムに深く感謝の念を抱いている。
彼の能力は至極単純で、人間の持つ機能を十全に発揮するというそれだけのことである。
ノイマンに似た能力で、あちらが脳の活性化によるもので、こちらが免疫機能の制御によるものというくらいの違いしかない。
免疫機能の調和が不完全な限り、自分の肉体とレネゲイドの戦いになってしまい、能力を十分に活かせないという弱点があるが、彼は長い訓練の末多くの「枷」を突破し、ほとんどの能力を制御下に置いているばかりか、他者にその恩恵を広めるというピュアブリードのみのエフェクトを獲得している。
探偵業を営んでいるのは、子供の頃見たドラマの影響だとか嘯いている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |