ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蔵元 灯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光を奪う者(ブラックアウト)蔵元 灯(くらもと あかり)

プレイヤー:

年齢
14
性別
星座
魚座
身長
154
体重
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心がつく前には亡くなってしまったので記憶はない。ただ母が名付けた「灯」と言う名前は気に入っているようだ。
母親不在
経験 彫刻のコンクールにて、新人賞を受賞
小さな名誉
邂逅/欲望 なぜ彼が遺産を渡したのか、その理由は謎である。
忘却
覚醒 侵蝕値 少女は求めた、この世界にある光を
渇望 17
衝動 侵蝕値 一度得たものを失う恐怖、それは人間もオーヴァードも同じだ
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避4 知覚1 意志1 調達2
芸術:彫刻4 知識:遺産1 情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
お父さん 信頼 偏愛 暑苦しく声が大きいうえに、親バカなところがあるが、良い父親ではある。自分の娘に秘我創〈ピカソ〉と名付けようして親族全員から猛反対を受けた悲しき過去を持つ。
恩人 アルフレッド・J・コードウェル 感謝 不信感 自身の恩人ではあるが、同時に世界の在り方を歪めようとしているコードウェル博士には、一言では表現できない複雑な感情を持っている。
Dロイス 遺産継承者 幸福感 不安 遺産継承者のアイテムを取得常設化できる。そのアイテムは、自分以外は装備、使用が出来ず、所持しても効果は受けれない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
災いの紅 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃 1点でもダメージを与えた場合対象のガード値を−【LV×3】する。ただしHPを2点失う。
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象の判定のダイスを振った直後もしくは、判定の最中に使用する。判定のダイス目を1つ1に変更する。1回の判定につき1回使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
支配の領域と同時に使用する。【支配の領域】は対象の判定ダイスを【LV+1】選んで1する。
リモートブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
自身が使用したラウンドもしくはシーン間継続するブラム=ストーカーのエフェクトの効果を受けている対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を−5する。1シナリオにLV回使用できる。
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動の直前で使用 シーンの任意の場所に移動 離脱可能 1シナリオにLV回まで使用可能
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
自身のHPを20点消費する。対象が〔対象:自身〕ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。メジャーアクションの対象を【シーン(選択)】射程を【視界に】に変更する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオに1回使用できる。
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液によって彫像を作成。色も形も自在に設定できる。作り出した彫像はシーン終了時に失われる。GMは必要と感じた場合【技能:彫刻】による判定を行わせる。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体内の血液を操作し集中力を上げる。

コンボ

サンドブラスト

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー災いの紅
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
9
100%以上
4
7
9

1点でもダメージを与えた場合対象のガード値を−【LV×3】する。ただしHPを2点失う。

ブラックアウト

組み合わせ
支配の領域絶対支配
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定のダイスを振った直後もしくは、判定の最中に使用する。判定のダイス目を1つ1に変更する。1回の判定につき1回使用可能。
支配の領域と同時に使用する。【支配の領域】は対象の判定ダイスを【LV+1】選んで1する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
遺産継承者:信仰の火 射撃 〈射撃〉 −1 9 50m この武器による射撃攻撃の判定のダイスを+4個する。
バッドステータス暴走を受けてない時攻撃力+6する。
至近不可
【代償】契約者は徐々に視覚を失う。
〈知覚〉判定のダイスに−2する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレサーズジャッケット 5 防具 7 自身が行う【肉体】判定の達成値を+3する。
ただし攻撃の判定には効果は適用しない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個する。
ウエポンケース 1 その他 【遺産継承者:信仰の火】を
いつでも装備可能
芸術道具 2 その他 〈芸術:彫刻〉の判定の達成値を+1する。
蔵元父が灯の為に奮発して買った。
その道のプロが喉から手が出るほど欲しいほどの一品が揃っている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 139 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

信仰の火によって視覚を得た少女
常にランタンをかざしており
その火が消えた時、再び彼女の世界は闇に包まれることになる。

遺産によってオーヴァードに覚醒し力を引き出されている状態なので、遺産との契約がなくなった場合、オーヴァードとしてかなりの弱体化が予想される

遺産の見た目について
ランタンとマスケット銃、2つで1つの遺産のセット

戦闘スタイル

遠距離から狙撃とオルクスの領域操作によって
相手の動き封じ
その反面近づかれた場合は銃の精度が
得意技 ブラックアウト
オルクスの領域操作を一点に集中することで
相手の視力を奪い数秒の間だが何も見えない状態にできる。
ただしこの能力の残酷さを蔵元は理解しているためあまり使いたがらない。

履歴

生まれつき目が見えなかった少女。
ある時、コードウェル博士に渡された遺産「信仰の火」によって
一時的だが視力を得た。
少女は歓喜した、どこまでも続く空眩しく輝く太陽、
父が自分のために書いていた自画像
自分が作り上げてきた多くの作品
そして今まで話でしか知らなかった母との
フィルム越しの再会
数々のものを見て、そのたびに少女は幸せを感じた
少女の世界は文字通り光に包まれたのである。
確かに一時的な幸せではあるが、遺産がなければ
この幸せな時間は訪れなかった、それは確かだ。

だがしかし遺産という物は契約者に強大な力を授かるが同時に相応の代償を求める
だからこそ遺産は危険視されているのだ
ならば信仰の火が消えた時に代償として失うものは
果たして視力だけで済むのだろうか‥‥




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット