“蛇帝”ラタトスク
プレイヤー:ジャック
血が見たい
- 年齢
- 1
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 6cm
- 体重
- 150g
- 血液型
- ワークス
- ヘビ
- カヴァー
- ハムスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 兄弟姉妹がめちゃめちゃいたが全員殺した。弱肉強食がすべての生命の掟であり我こそがその体現者である。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 生意気な爬虫類が不相応にもこの我を捕食するという。よかろう、身の程を教えてやる。体が長さは強さの指標にはならないことを。 | |
リーダー | ||
邂逅 | このうっとおしい仮面について何やらごちゃごちゃとうるさい木偶の坊だ。キリンというらしいな図体がでかいだけで我に口答えをするな。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 敵対者を下し縄張りを支配する。弱者は奪われ食われる。力こそがすべてだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 波動拳、波動拳、波動拳、波動拳、波動拳、波動拳、波動拳、波動拳、 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 極限暴走+イージーフェイカー*2 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:動物 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 輪廻の獣 | ― | 判定を行った直後に使用、その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで、使用時タイタスを1つ消化。暴走中は白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき姿に変化する。 | ||||
ジーアール | 有為 | / | 食傷 | ゴチャゴチャとくだらないことばかりこの仮面がなんだというのか。力こそがすべてだ。首が長いな視界がよさそうだ | |||
元ボス蛇(故蛇)の秘書蛇 | 有為 | / | 無関心 | 長いものに撒かれる主義のアナコンダ。元ボスを爆速で裏切った。 | |||
PC間 | ムササビ | / | モモンガ、コウモリと区別できていない。 | ||||
サジェス | 誠意 | / | 食傷 | 首長牛といいUGNというのは口うるさいぞ | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ウィズダムアップ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
極限暴走1 HL | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。→暴走したときにも可能。基本値+3 | |||||||||
背徳の理3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン中ウロボのエフェクトの組み合わせ判定に+(Lv*2)D | |||||||||
巨人の影1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。取得しているエフェクトを一つ選択し上限を超えてLvを2上げる。使用回数は増加しない。シーン1回 | |||||||||
ターゲットロック3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、自身が対象のみに攻撃を行う場合、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
攻性変色3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[Lv×5]バットステータスの暴走を受ける | |||||||||
狩りの統率者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
ターゲットロック使用直後に使用する。ターゲットロックの効果は対象にも適用される。シナリオLv回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
シャドーテンタクルス1 BC | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 効果参照 | 1 | ― | ||
射程変更10m | |||||||||
アイテムユーザー | 1 | ||||||||
人間用アイテム使用可能 | |||||||||
生体特徴:毒性所持 | 1 | ||||||||
素手で攻撃しないので無意味 | |||||||||
イージーフェイカー謁見の魔 BC | 1 | ||||||||
重力ではなく覇気によって力なき者たちを地に這わせ頭を垂れさせるエフェクト。特定の人間を効果から除外出来る。エキストラには無効 | |||||||||
死の眼光 BC | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。生命的な危機を感じ威圧に逆らえなくなる。対象に言うことを聞かせられるが交渉を友好的に進められなくなる。白兵判定 | |||||||||
至上の毛並み | 1 | ||||||||
もふもふ!あああああもふもふ!!もふ!もふもふ!?もふもふもふ!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああ | |||||||||
イージーフェイカー環境適応 | 1 | ||||||||
鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
コンボ
ディストーションドライブ:瞬獄殺
- 組み合わせ
- (殺意の波動ⅠⅡ前提)コンセ+シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 2
- 11+15+15
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 2
- 11+18+20
- 160%以上
- 5+10
- 7
- 2
- 11+21+25
- 5+6
攻撃対象=タゲロの対象。
物理的な破壊エネルギーを持つ殺意の波動を敵体内に直接送り込み内側から弾き飛ばす。
殺意の波動Ⅰ
- 組み合わせ
- タゲロ+攻性変色+狩りの統率者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、対象に単体攻撃を行う場合、攻撃力+[Lv*3]+[Lv*5]
バットステータスの暴走を受ける。
範囲(選択)で味方もターゲットロックの効果を受けることができる
殺意の波動Ⅱ
- 組み合わせ
- 背徳の理+巨人の影
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
暴走したとき発動可能。シーン中、ウロボのエフェクトの組み合わせ判定に+(Lv*2)D、装甲無視、ターゲットロックを選択し上限を超えてLvを2上げる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 HL | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 対象:単体の場合、攻撃力+4 相当品、尻尾 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 決闘者の剣 | ||
コネ:旅の動物 | 1 | コネ | 〈情報:動物〉 | +2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 174 | 15 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称『我』
台詞「賦畏賦畏、愚か……」「この我に意見するか。へけ、面白い雌だ。」「怖気づいたか、だと?へけ、たわけが。この我をなんと心得る蛇帝ラタトスクであるぞ」「へけ、よかろうこの蛇帝ラタトスクが手ずから貴様を屠るとしよう」「へけ、だがお前に明日はない」「食糧倉庫に殺鼠剤を撒け」「そこの畜生、我を歩かせるつもりか?皆まで言わせるな我を背に乗せろ」「歩道が開いているではないか」
「規則と罰則なくして秩序はあり得ぬ。自由と混沌は似て非なるもの」「力なきものはただ奪われるのみ。弱肉強食、我が帝国唯一にして絶対の法則であり普遍的自然世界の断りでもある。そしてこの断りを撥ね退けることができるものもまた力だ」「殺したならば食らえ」
尻尾が蛇に変化しているゴールデンハムスター
ペットショップ『ファミリーホーム』にて飼育状態の悪化によりケージ内で共食いを始め唯一生き残ったハムスターがレネゲイドの波動に覚醒したことで生まれたAオーヴァード。元ペットの蛇が都市内で野生化し地下を支配していた巨大コミュニティを武力制圧し新たな支配者となる。蛇の頂点に君臨し蛇帝ラタトスクを名乗る。制圧時に生きたまま蛇を尻尾から捕食した結果、尻尾が蛇の頭に変化した。趣味は縄張りででかい顔をする不埒物の粛清
主食はネズミ
殺しは目的ではなく手段であり食事か縄張りを守る以外に無用に殺すことは徒にリスクを抱え込むだけの愚かな行為だと考えている。人間を食べることもできるが食うに困っているわけでもないのに人間社会という巨大な群れを敵に回すのは賢いとは言えない。ただし必要に迫られれば人に危害を加えることも吝かではないのでUGNに完全に味方する勢力ではない。かといってFHのような明確な社会悪でもなく味方になる可能性のある中立勢力と敵対する意味もないのでほどほどに付き合うというのはUGNの見解。
ハム助、ヘルエスタ王国第一第二第三皇女、英雄王、DIO、とっとこハム太郎、殺人鬼が転生したハムスター、ぷいぷいモルカー、ジョイマンの高木晋哉
履歴
殺意の波動(タゲロ+攻性変色+狩りの統率者
シーン中、対象に単体攻撃を行う場合、攻撃力+[Lv*3]+([Lv*5]バットステータスの暴走を受ける。)範囲(選択)で味方もターゲットロックの効果を受けることができる
:侵蝕率+10 セットアップコンボ(タゲロ+攻性変色+狩りの統率者)
殺意の波動Ⅱ(背徳の理+巨人の影
暴走したとき発動可能。シーン中、ウロボのエフェクトの組み合わせ判定に+(Lv*2)D、ターゲットロックを選択し上限を超えてLvを2上げる。
:侵蝕率+6 暴走コンボ(背徳の理+巨人の影
ディストーションドライブ:瞬獄殺(コンセ+シャドーテンタクルス
:侵蝕率+3 メジャーコンボ(コンセ+シャドーテンタクルス
:侵蝕率+3 背徳の理巨人の影ターゲットロック攻性変色
:侵蝕率+4 狩りの統率者
:侵蝕率+1 シャドーテンタクルス
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
1 | 2/2,3,8 | 楽園のイブ | 牛乳 | 七篠ねくろ大黒丸ろびん |