ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白峰 薊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八百万ノ創リ物エクス・クリエス白峰 薊しらみね あざみ

プレイヤー:リディ

任務は、任務だから。もちろん尽力する」
頑張る、は努力目標でしかない。具体的な到達点が必要だと思います」

年齢
20
性別
女性
星座
水瓶座
身長
151cm
体重
かるめ
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ”成功”、”傑作”。それが自分を指す言葉。望まれていたのは確か。生まれたと、作られたの違いはあれど
待ち望まれた子
経験 あるいは兄弟姉妹、あるいは他人、あるいは仲間。よく在る話で、良くない話。そしてあるいは…消耗品
仲間の死
邂逅 陽の光の当たる場所への切符。切符をもらったなら、その電車に揺られよう。それが望まれたことだから
主人
覚醒 侵蝕値 自分が”成功”であるのなら。その力は在って然るべきモノだった。そこに何の思いもない
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分の中の記憶が叫ぶ。私の世界はこうじゃない、と。自分の中の記録が怒る。私の生はこうじゃない、と
嫌悪 15
その他の修正3原初の赤
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:オカルト2 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 自身のシンドローム以外の「制限:-」エフェクトの取得、成長可:赫き重刃
固定 失敗作 親近感 憐憫 WH とあるオーヴァードのクローンであり、そしてその出来損ないたち。他人であり、自分であり、家族のようであったソレは、どんどん死んでいった
固定 霧谷 雄吾 好意 嫉妬 YE 助けられた先の先に居た人。普通には生きられないのであれば、普通に近い生き方を出してくれた彼のために動こう
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中、武器を作成し装備。種別:白兵、技能:〈白兵〉、攻撃力:+[(Lv×3)+7]、ガード値3、射程:至近
②赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
[Lv]点以下のHPを消費。選択した武器ひとつの攻撃力:+[消費HP×4]、両手持ち化
③ソウルドウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成した武器ひとつをシーン中攻撃力:+[Lv×4]、自分のエフェクトの効果での破壊無効。1シナリオ1回
④コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃のC値:-[Lv]、下限7
⑤サンドシャード 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
所有している武器ひとつを選択し、「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の攻撃を行う。選択した武器はメインプロセス終了後に破壊。1シーン[Lv]回
⑥原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
攻撃の命中判定直前に使用。攻撃力:+[使用している武器ひとつの攻撃力]、メインプロセス終了時に選択した武器破壊
⑦原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
武器ひとつを選択、シーン中、攻撃の攻撃力:+[選択した武器の攻撃力]。選択した武器破壊

コンボ

籠ノ鍵 / 籠ノ小鳥

組み合わせ
② / (③)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11 or 15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
48
100%以上
55
籠ノ小鳥
71

お気に入りの鳥籠の中に自分のチカラを込め、小さな何かを大量に創り出す。
装備作成、最大HP消費:3~4。
 ┗籠ノ小鳥:装備の破壊無効付与(要100%)

開カレタ扉

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
2
武器依存
100%以上
3+3
7
2
武器依存

自分のチカラで作った物を鳥籠から、敵へと放出する。
使用武器破壊、1シーン3~4回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 武器なし時のデータ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 0 -2 4 セットアッププロセスで使用すると、そのR間【行動値】:+4。1シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 一般 「技能:RC」のエフェクトによる攻撃の判定ダイス:+3
贋作王の秘本 5 一般 モルフェウス以外のシンドロームのユニークアイテムを経験点を払うことで取得可能。このアイテムは最大3つまで
サングイン 15 一般 「贋作王の秘本」にて取得。ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトを消費したHP:+5として効果を算出できる
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値:+2、1シナリオ3回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定のダイス:+2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定のダイス:+2
携帯電話 一般
カジュアル 一般
鳥籠 一般 何の変哲もない鳥籠

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 135 45 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
 『ミッシングリンク』 HO:4
 

キャラクター情報

少し儚い雰囲気のある、体格的には特徴のない女性。
淡い灰の綺麗な髪とあまり変わらない表情から、お人形みたいと言われることも時折。
そして実際に感情の起伏はあまり大きくない上に、本人が改善しようとも思っていないため、
場合によっては愛想がない、と取られることもしばしば。
しかし感情の薄さに反して思考は明確であるため、淡々と次々と言葉を紡ぐことが多い。
総じて、あまり人付き合いの得意ではないタイプといった所だろう。

というのも、UGNに所属する以前は普通の家庭…とは程遠い、実験で生まれた者であるため。
オーヴァードの可能性を探ると標榜したその組織は、優れたオーヴァードのクローンを何種類も作り出そうとし
しかしUGNに壊滅させられるまでに"成功"したのは、薊──当時は名前のない少女だったが──ただ一人であって。
救出された、常識に疎く感情も薄いその少女は、UGNにて必要なことを学び、
数年を経て、自分の意思でUGNに所属している。

主な能力は、ある程度の範囲の殲滅。
ただ丈夫なだけの鳥籠から、細かい砂のような、しかし煌く物体を溢れさせて相手に叩きつけ、穴だらけにしてしまう。
見た目通り耐久力には難があるものの、殲滅戦などに於いては重宝され、"リヴァイアサン"の指示で動くことが多いようだ。

 

『ミッシングリンク第2話』

UGNのエージェントとして動いていれば、様々なジャームやオーヴァードとぶつかることになる。
その中には、仕留めきれなかった相手も、もちろん存在している。
その一人が"ディアボロス"、春日 恭二であるのだが…
FHが大規模な活動を興していると派遣されたN市に、ソレがいた。
事態の解決と同時に、その相手もする必要がありそうだ。

『ミッシングリンク第1話』

任務に於いて、様々な状況に巻き込まれるというのはよくあることだ。
その状況と言うのが緩い物であれ絶望的な物であれ、解決に動くのが基本的にやるべきことであると言えるし…
《ワーディング》と。レネゲイド絡みであるとわかることであれば、
それは紛れもなく自分の仕事であり、最善を尽くすべき事柄だろう。
良い報告ができるよう、解決への道筋を………
立てることは厳しくても、尽力することに否はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 第1話 30 Gilt Lilyさん 墓守さん(天津 煉)ナコヤさん(末日 定世)美味しいお米さん(御藤 希空)枝黒さん(賽河 瑞樹)
2 第2話 26 Gilt Lilyさん 墓守さん(天津 煉)ナコヤさん(末日 定世)美味しいお米さん(御藤 希空)枝黒さん(賽河 瑞樹)

チャットパレット