“空を捌く魔法”天目 空陽
プレイヤー:狐箱
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生/ひみつのアイプリ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +-3=1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 恵まれた一般家庭に生まれ、両親と俺の3人で、誰かが大きな傷病に罹ることもなく平穏無事な生活を送っていた。…あの夜までは。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 【ロイス対象:母】一年前のある夜、俺の家に泥棒が入った。偶然目を覚ましていて犯人と鉢合わせた母は揉み合いの末に殺された。ふと尿意に似た焦燥感に急かされて目を覚まし、俺は階下でその瞬間を目撃した。 | |
| 永劫の別れ(学生経験表) | ||
| 邂逅 | 【ロイス対象:魔法少女たち】 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 訳がわからなかった。台所には近寄ってもいないのに、俺の手元にはふと包丁がある。その切先に凝集した真っ黒な光に突き動かされ、俺は怒りと“力”に任せて犯人を殺した。死骸も流れた血も引力の裂け目に消え、残ったのは母の遺体と揉み合った形跡だけだった。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 14 | 【Dロイス:秘密兵器】取得により+5 (ゆうひ・:【Dロイス:複製体】により+3、《複製体:ハードワイヤード》取得により+4、《ブラックマーケット》取得により+2) |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器:ブレイドバレット | ― | あの日の包丁は裂け目の魔法が染み付いて、いつの間にかまるで別物みたいなナイフになっていた。【専用アイテムから一つ選択し取得。ただし基本侵食率を+5。】 | ||||
| 経験 | 母 | 懐旧 | / | 悔悟 | |||
| 邂逅 | ほかの魔法少女たち | 好奇心 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈白兵〉〈射撃〉のいずれかを選択して取得。選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| コンバットシステム:射撃 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 〈白兵〉〈射撃〉のいずれかを選択して取得。選択した方を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv+1)個する。 | |||||||||
| エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 【リミット:《コンバットシステム》】《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオ中(Lv)回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。下限値7。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含んだ「対象:範囲」か「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる、その直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に修正し、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングされない。1シナリオ中(Lv)回まで。 | |||||||||
| カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャー」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済になる。1シナリオ中(Lv)回まで。 | |||||||||
| チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象があなたへと変更される。リアクションはあなたが行ない、ダメージもあなたが受ける。1ラウンド中1回まで。 | |||||||||
| シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| オーヴァードのみに通じる特別な声で会話を行うエフェクト。そのシーンの間、周囲の非オーヴァードには聞き取れない特殊な声での会話が可能になる。話しかけられた相手も、このエフェクトの効果により一時的に同様の声で返答を行うことができる。ただし、この会話はオーヴァードなら誰にでも聞こえる。 | |||||||||
| 無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。あなたがオーヴァードであるか調べられるような行為が行なわれた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行うこと。その際、あなたの行なう〈知覚〉判定の達成値を+(Lv)する。 | |||||||||
| 支援射撃 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | ||
| 「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用する。対象の判定のダイスを+(Lv)個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド中1回まで。 | |||||||||
| ラストアクション | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ中1回まで。 | |||||||||
| 戦神の祝福 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv+4)Dする。1シナリオ中1回まで。 | |||||||||
コンボ
裂け目の壁檻
- 組み合わせ
- 《孤独の魔眼》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【侵食率制限なし】【シナリオ中(Lv)回:《孤独の魔眼》】
自身が対象に含まれた「範囲」「範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その対象を「単体」に変更し自身へと向ける。自身はこの時カバーリングを受けられない。
漢・天目空陽!勇気の仁王立ち!!
- 組み合わせ
- 《チェンジ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【100%制限】【ラウンド中1回:《チェンジ》】
対象に対する「対象:単体」の攻撃の判定が行われた直後に使用。元々の対象の代わりに、自分がその攻撃の対象になる。リアクションは自分が行い、ダメージも自分が受ける。
お前もしかして「狙われた味方」を対象に取りながら「攻撃者」にエフェクト効果与えてるのか?
空を裂く瑕疵
- 組み合わせ
- 《コントロールソート:射撃》+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 0
- 8
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 0
- 8
- 5+4
【侵食率制限なし】【回数制限なし】
ブレイドバレットを使用した〈射撃〉攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
空捌飛閃
- 組み合わせ
- 《コントロールソート:射撃》+《コンバットシステム:射撃》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10
- 8
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 10
- 8
- 5+4
【侵食率制限なし】【シナリオ中(Lv)回:《エクスマキナ》】
ブレイドバレットを使用した〈射撃〉攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
逆襲・空を裂く瑕疵
- 組み合わせ
- 《カウンター》+《コントロールソート:射撃》+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 0
- 8
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 0
- 8
- 5+4
【80%制限】【シナリオ中(Lv)回:《カウンター》】
ブレイドバレットを使用した〈射撃〉攻撃を行い、対決に成功した方の攻撃のみ命中する。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
逆刃・空捌飛閃
- 組み合わせ
- 《カウンター》+《コントロールソート:射撃》+《コンバットシステム:射撃》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 10
- 8
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 10
- 8
- 5+4
【80%制限】【シナリオ中(Lv)回:《カウンター》《エクスマキナ》】
ブレイドバレットを使用した〈射撃〉攻撃を行い、対決に成功した方の攻撃のみ命中する。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
ひみつの魔法少女
- 組み合わせ
- 《無面目》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 1+1
- 100%以上
- 1
- 10
- 1+2
- 1
【侵食率制限なし】【回数制限なし】
オーヴァードであるか調べられるような行為の際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行い、その際あなたの〈知覚〉判定達成値を+(Lv)する。
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【侵食率制限なし】【回数制限なし】
【80%制限】【100%制限】【120%制限】
【メインプロセス中1回:】【メインプロセス中(Lv)回:】
【ラウンド中1回:】【ラウンド中(Lv)回:】
【シーン中1回:】【シーン中(Lv)回:】
【シナリオ中1回:】【シナリオ中(Lv)回:】
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブレイドバレット | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 8 | 2 | 至近/10m | 【Dロイス:秘密兵器】により取得。 この武器を使用した射撃攻撃が対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。種別、射程の/の右側が射撃攻撃を行なった場合のデータとなる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アイプリブレス | バースインに必要となる可愛らしいデザインのブレスレット。コーデ次第では消失するが、目に見えなくとも常にそこにある。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |