ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氏原 尽(164) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霊脈の徒エンド・オブ・ヴェイン氏原 尽(164)うじはら じん

プレイヤー:ミナフジ

年齢
26
性別
星座
身長
170
体重
59
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
霊媒師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
危険な仕事
邂逅
居場所
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 暴走の効果書き換え。同エンゲージに他のキャラがいると達成値-10。
その他の修正3原初の黒
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影
Sロイス サオリ 庇護 不安 善意か、契約か。どちらにせよ、夜食は僕からの代価ということにしておいてやる。
しょう 庇護 悔悟
麻異刃 透斗 懐旧 嫌悪
シャルロット・アルミュール 信頼 憐憫
日野 くるみ 連帯感 不快感
御剣 ミカド 誠意 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
命中判定直前に使用。判定を失敗させる。シナリオ1回。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった際に使用。メインプロセスを行う。シナリオ1回。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*3。暴走を受ける。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をLV分下げる。下限7。
原初の〇扱い:アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
ダイス+LV+1個。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
原初の○と組み合わせて使用。対象を範囲(選択)に。シナリオLV回。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 視界 1
知覚能力を持った影を潜ませる。発見する場合は〈知覚〉。
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
触れるだけで砂に変えられる。

コンボ

オミナス・エクトプラズム

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
4+13
24+3D
100%以上
4
7
4+15
27+3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダムドスカル 20 射撃 〈射撃〉 -2 9 - 20 暴走を解除した場合、シーン中ダメージ+2D。武器を使用する度侵蝕+1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 プリプレイで武器1つを指定。
オートアクションで装備できるようにする。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2。
コネ:要人への貸し 1 情報:〇〇の判定ダイス+3。シナリオ1回。
コネ:情報収集チーム 2
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた射撃の達成値+3、ダメージ+1D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 119 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「お前が生んだ怨嗟を聞け。
悪逆には然るべき報いを。
そして、誠意には然るべき対価を。」
目の下の隈がチャームな、怨霊の声聞かせる系男子。

土地や物に根付く怨嗟を操り、
破壊の力に変える能力を持っている。
幼い頃からその片鱗があり、人間や社会に対して
不信感を持ち、厭世的な性格になってしまっている。

訳あって元FH。
ただ、元いたセルが崩壊した際、
そこに潜入していたUGNのスパイの手引きで
UGNイリーガルになった。
大変鬱屈しているが「誠実な者は報われるべき」
という考えが根底にあり、何だかんだで
任務に協力する。
尚、自分はその「誠実な者」に入っていない。

趣味は読書。好きな食べ物はベーコンエッグ。

【シナリオ】Blood Sword Girl

夜食を買った帰り道。ワーディングが
展開されたと思ったら、見知らぬ行き倒れの少女に
夜食を奪われた。

その少女、サオリ曰く、
FHエージェント”サイレントシープ”が
遺産”ティルフィング”と融合、
分離したうちの1人が彼女である。
そしてそのもう1人の”ブラッドレイン”は
残った分身を吸収して力をつけることで、
UGNとFHを壊滅させようとしている、とも。

サオリと…それぞれの事情で集まったUGN支部長、
FHエージェントと共に街を駆け、ブラッドレインを
止めることに成功。サオリは世界を知る旅に出る。
…が、ものの数日で迷子になって戻ってきた。
だから行き先を決めてから進めと
何度も言っている。人生の迷子か。
氏原はまたしても奪われた夜食を買い直しに、
2人でコンビニへ引き返す。
今度は、いくらでも時間はある。

【シナリオ】Black Company

FHセル企業「株式会社アルファトリム」、
中途採用。勤務3年目。

土地や物に根付く怨嗟を操り、
破壊の力に変える能力を持っている。
幼い頃からその片鱗があり、人間や社会に対しての
不信感から厭世的な性格になってしまっている。

であるから、UGNに協力して人助けをするなんて、
欺瞞だと感じてしまう。
かと言って力で全てを手に入れようとするのも、
醜悪だと感じてしまう。
ある種の卑下と諦めをもって、
比較的社会性のあるFHセルで生計を立てることを選んだ。

だが、その選択は、現実への認識が足りなかったのだと、入社後に自覚した。
飛び交う怒号、舌打ち、相互監視の視線。
この忌々しい能力の糧になる怨嗟の吹き溜まりのような組織だった。
唯一心を許せた社員番号20XX099番は、理不尽な理由で地下送りにされた。

誰もの怨嗟が押し込められる、この会社は間違っている。
ならば、それを解き放つのが、自分の役目か。
淀んだ瞳に、仄暗い光が宿った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット