ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

結 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

因果掌握の悪魔(ラプラス)(ゆい)

プレイヤー:カトレア

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
RB:A
カヴァー
研究体
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 緑野幸聡という研究者につくられ、研究所で生まれた賢者の石のレネゲイドビーイング
人工生命
経験 研究体にされている
研究体
邂逅 御神零。外から来た人間と出会い、“外”に興味をもつことになった
“外”の者
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC5 交渉5
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 賢者の石
シナリオ/固定 御神 零 幸福感 猜疑心
固定 “緑野幸聡” 懐旧 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
RBで人間そっくりに装うことができる
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間。【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間。装甲値を+[Lv×2]
リフレックス・オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限7)
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
CR無効。攻撃+[Lv×2]  (EA:P97)
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
任意の判定後、判定ダイス1つ「10」に。1シナリオ[Lv]回。1判定1回まで (EA:P100)
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
「タイミング:リアクション」と組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用できる。その達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃が失敗となる。1シーン1回まで使用できる (EA:P101)
完全なる世界 5 シンドローム 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス[Lv+1]個。攻撃[Lv×3]  (EA:P101)
妖精の輪 1 自動成功 自身 至近 4 リミット
「妖精の手」使用後、このエフェクト使用することで、更に1回妖精の手を使用できる。同時使用は1回まで。1シナリオ[Lv]回  (EA:P102)
地獄耳 1 〈RC〉
領域内のすべての事象を把握できる。必要なら〈RC〉で判定する
仕組まれた幸運 1
限定的な幸運を引き寄せることができる  (EA:P103)

コンボ

iħ*(∂Ψ(x,t))/∂t (シュレディンガー)

組み合わせ
雨粒の矢
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
5+4
10
100%以上
2
5

彼女の形つくった由縁(オリジン)の力
万物の力学的状態を掌握し、少ない動作で効率よくエネルギーを相手に与える

iħ*(?(I](B(x,t))/?(I](Bt(コード・カオス)

組み合わせ
雨粒の矢完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
5
100%以上
2+7+3
10
5+6
30

仮説(オリジン)はとうの昔に破綻した。なのに何故、彼女は存在するのか? 其れ程にレネゲイドの力が偉大なのかもしれない

???v???X?(IL(B????(パラダイム・シフト)

組み合わせ
束縛の領域リフレックス・オルクス
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
100%以上
4+3
7
5

悪魔(RB)も未来測定ができない」という現実(パラダイム)。ならば自分でその未来を掴んだら良い。そう考えの志向が変化(シフト)する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 179 0 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オリジン・発祥


もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、
かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力の知性が存在するとすれば、
この知性にとっては、不確実なことは何もなくなり、
その目には未来も(過去同様に)全て見えているであろう

フランスの数学者ラプラスが提唱した一つの仮説である「ラプラスの悪魔」に由来する
しかしこの提唱。現在は否定されているもの。未来を正確に予想できるなんて誰もできない

名前由来「結」


三つ編みをしてくれる。御神零(みかみ れい)が名付けてくれた
むすぶーー結ぶ。から
縁があって“むすばれる”ように

ぷろふぃーる


普段あまり物言いなく、穏やかだが好奇心旺盛
しかし、人に期待されることが苦手。おどおどしがち

好きなもの:りんご。※皮をむかずにそのまま食べる 新しいこと。
苦手なもの:字を書くこと。人に期待されること
嫌いなもの:警報音。(誰かが傷つくこと)

研究所において、研究体に人権があるわけがなく。傷が入ることも日常茶飯事。本人は口にしないが、嫌う



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69

チャットパレット