“アン”ジェーン・ドゥ
プレイヤー:CUBE
「やばっ…武器忘れちった!てへっ」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 168cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ストライクハウンド
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +8=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +183
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 身元不明のため、ハッキリしたことは判明していないが、その事実から天涯孤独とされている。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 彼女は過去の記憶を欠落している。が、本人はあまり気にしていない様子。 | ||
記憶喪失 | |||
邂逅 | 彼女の出自や過去について知っている人物が居るという噂がある。その人物が彼女をストライクハウンドへ推薦したともされている。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼女の存在がUGN内で周知された頃からオーヴァードとしての力を振るっていた。 | |
忘却 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 彼女の生きがい、その根底にあるもの。普段は明るくも落ち着きのある性格だが、強者を前にすると不敵な笑みを浮かべ狂戦士と化す。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 【暴走の効果を変更】行動値が0になる。(いかなる効果によっても上書きできない。) | ||
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 7 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 【条件】侵蝕率が100%を超えた場合 【効果】あらゆる判定のダイスを+5個、攻撃力を+5 【リスク】バックトラックのダイスが-1個 | ||||
マリエッタ・ビスティ | 誠意 | / | 不安 | 戦場は似合わないお嬢さんだと思ってたけどそうでも無いみたいだね。…素手以外も仕込んでおくべきだったかな? | |||
不知火 波長 | 信頼 | / | 不安 | いろいろ世話になったね。見た目や言葉遣いのわりに繊細なところもあるけど、いつか迷いが断ち切れるといいね。 | |||
天然パーマの軟派な男 | 連帯感 | / | 嫌悪 | ひと目見たけど、あれはタダモノじゃないね。 | |||
弓野 俊足 | 信頼 | / | 脅威 | 飲み込みが早くて頼りになるよ。でもあの異質な感じ…少し気になるかな。 | |||
御柱 ネロ | 尽力 | / | 憐憫 | 調べてみたけど元ストライクハウンド候補かぁ…あの子ならやっていけそうだけど…今度掛け合ってみるかな。 | |||
皮剥 愛有 | 連帯感 | / | 猜疑心 | 真面目だけど少し抜けたところがかわいいね。いいね、この子は…伸びるよ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【効果】行動値を+【精神】する。【リスク】初期侵蝕値を+2 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
自身を対象にできない。【効果】ラウンド中、対象が行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。 | |||||||||
アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
【効果】対象が行うメジャーアクションのC値が-1(下限6)。さらに判定ダイスを+LV個 | |||||||||
戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 3体 | 視界 | 3 | リミット | |
【条件】アドヴァイスと組み合わせる。 【効果】アドヴァイスの範囲を3体に変更する。【制限】シナリオLV+1回 | |||||||||
リフレックス:ノイマン | 2 | リアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
ドッジ判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
真空返し | 4 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
【効果】ドッジ判定の達成値を+[LV×3]し、このドッジに成功した場合、他の攻撃対象への判定も失敗したことになる。 【制限】シナリオ1回 | |||||||||
言葉の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【効果】交渉でドッジが可能。 | |||||||||
理知の城壁 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
【条件】交渉技能を行う場合 【効果】ドッジ判定を【精神】で行うことができる。 | |||||||||
支援射撃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
【条件】「技能:射撃」の武器を装備中、対象が判定を行う直前 【効果】対象の判定ダイスを+LV個する。 【制限】射程は武器参照。ラウンド1回 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前 【効果】対象の判定ダイスを+LV個する。 【制限】ラウンド1回 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
【効果】風を操り片手で持てる程度の物であれば吹き飛ばす事ができる これを使って戦闘開始時に武器を足元に並べている(ウェポンケースの演出) | |||||||||
超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
【効果】凄まじい眼力によって非オーヴァードのキャラクターを無力化しエキストラにする。 【リスク】ワーディングが効かない相手には無効 【制限】シナリオ1回 | |||||||||
アナライズ | 2 | リアクション | 〈回避〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【効果】ドッジダイスを+LV個 |
コンボ
ま、なんとかしますか!
- 組み合わせ
- アドヴァイス+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
①】対象が行うメジャーアクションのC値が-1(下限6)。さらに判定ダイスを+LV個
②アドヴァイスの範囲を3体に変更する。
※シナリオLV+1回
ひらり!っとね!
- 組み合わせ
- リフレックス:ノイマン+言葉の盾+理知の城壁
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 7
- 8
①C値-1(上限7)
②交渉でドッジを行う。
③交渉判定時、【精神】を使用できる。
反撃はできないけどッ!
- 組み合わせ
- リフレックス:ノイマン+言葉の盾+理知の城壁+真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2D10+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 7
- 2
①C値-1(上限7)
②交渉でドッジを行う。
③交渉判定時、【精神】を使用できる。
④ドッジ判定の達成値を+[LV×3]し、このドッジに成功した場合、他の攻撃対象への判定も失敗したことになる。
※シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
改造水鉄砲(粗悪な拳銃) | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 2 | 0 | 15m | 装備品を忘れたので 現地の海の家で手に入れた違法改造水鉄砲。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水上バイク(カスタム) | 4 | 〈運転:船舶〉 | -1 | 6 | - | 200m | 水上のみ使用可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フライングユニット:水上バイク | 10 | カスタマイズ(ヴィークル) | 【条件】マイナーで使用する。 【効果】そのシーンの間、登場者・同乗者は飛行を得る。 【制限】シナリオ1回 | ||
水着(カジュアル) | 0 | 一般 | 海に行くってことで部下からもらった水着だよ。 …サイズまでピッタリなのはちょっと怖いかなぁ! |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 19 | 254 | 10 | 0 | 313 | 0/313 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■プロフィール
本名不明、正体不明の人物。
判明していることは
「アン」「姉御」という名で呼ばれていること
UGN本部特殊部隊「ストライクハウンド」に所属していること
そして紛れもなく人間でオーヴァードということのみ。
素性の分からない人間をUGN本部の、
それも直系組織に配置するとは考えにくいが…
■性格
そんな素性に反して本人の性格は天真爛漫そのもの
普段は飄々とした気分屋で私生活もだらしないが、
困ったり傷ついた人物を見捨てない良心も持ち合わせている。
頭も切れるため大事な場面で間違った判断を下すことも少ない。
…が、それは普段の話。
彼女の本質は「戦い」の中にある。
己の研鑽を怠ることはなく、
心の底から常に強者との戦いを求めている。
それが命のやりとりであろうとなかろうと、だ。
戦闘のさなか興が乗ると彼女の性格は一変し、
互いの死力を尽くすことに喜びや解放感を見出し
不敵な笑みを浮かべながら心の底から戦いを楽しむ狂戦士と化す。
とはいえ制御不能となった狂人というわけではなく、
予め決められたルールや矜持には従う余裕も持ち合わせているため、
身内の稽古において相手を誤って殺めたりしたことは無い。
重度のショタ・ロリコン
■生活
UGN本部直系部隊に選ばれるだけあってその実力は本物だが、
ストライクハウンド自体よほど甚大な被害が想定されるケースでもなければ
動かない特殊部隊なので基本は暇を持て余している
空いた時間で世界を放浪しては強者を探してるかと思えば
曰く付きの武器集めに出かけていたり、
「仕事の手伝い」と称して別支部の任務に首を突っ込んだかと思うと
興味が唆られた催し物を見つけては参加したりと、
非常にきまぐれな行動が目立つ。
…が、
その行動全てにおいて決して一般市民の日常を脅かすものではなく、
そのように力を振るわれたことも一度もない。
総じて謎多き人物ではあるが、危険人物というわけではないのもまた事実だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 183 |