ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虹釜 融慈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猛進蒸気(Steam explosion)虹釜 融慈(ゴノカマ ユウジ)

プレイヤー:トビムシ

自由登録 帝国の鎮兵

いやはや、コレは結構な奇々怪々な事件だ
捜査しがいがあるけれど、残業には気を付けようかな

年齢
25
性別
男性
星座
身長
166cm
体重
55kg
血液型
B型
ワークス
中尉B
カヴァー
遺産調査員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いやはや、商家の出ですが親のコネと資産に頼らないと気を付けても、気が付いたら付いて回るんですよねぇ。
資産家
経験 思い出したくはないんですが、忘れたくもないんですよね。墓場まで持っていきますよ、せめてね。
禁断の愛
邂逅 まあ、取り立てる気は無いですよ、今はね。まあいつでも使える手札なのでお守りにならないようにはします。
貸し
覚醒 侵蝕値 ただ、手に取れと強く語りかけられて。僕も押しが弱いからなぁっていい訳にもならないですね。
命令 15
衝動 侵蝕値 誰よりも傷をつけたいのは、誰よりも血を流すべきは。それでも、それでも。
自傷 16
その他の修正5秘密兵器
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:汽車6 情報:神秘3
情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 あなたは秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払う事で合計3個まで常備化することができる。このDロイスを取得した場合、あなたの基本侵蝕値を+5する。
夕張 なつめ 慕情 嫉妬 本当、優秀な人でした。出来れば、再会する事が無いことを心の底から願います。
叢雲 瑩一郎 感服 嫌悪 立派な人ですよ、まあ多少は口が悪いのが玉に瑕と。とはいえ、見習いたい事が沢山ある人です。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
①:組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
②:このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせる事が出来る。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
炎神の怒り 1 メジャーアクション 【肉体】 3
③:このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
④:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
⑤:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
⑥:対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
⑦:≪砂の加護≫と同時に使用する。≪砂の加護≫を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を神上に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、Lv個までの物品を隠しておくことが出来る。もし、誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からない事は何もない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
昨日を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択しているアイテムの外見をあなたの思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見る事ができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることも出来るだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

黒鋼拳

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:汽車
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6
13
100%以上
4+7
7
6
13

爆縮黒鋼拳

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:汽車
難易度
対象
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+7
7
6
41

蒸気増量

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
+12
100%以上
4
+16

組み合わせ
全乗せメモ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:汽車
難易度
対象
射程
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
6
25
100%以上
4+11
7
6
57

13+2+12
13+4+12+16+16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 20 白兵 〈白兵〉 0 2 8 あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、この武器のガード値を+5する。
この効果を使用するたびに、あなたの侵蝕率を+1する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 防具 8 レギュレーション取得
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンヴィークル ヴィークル 〈運転:汽車〉 -3 13 13 300m 〈運転:〉のカテゴリーについては取得時に決定すること。
また、登場している間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
拳銃 レギュレーション取得
ナイフ レギュレーション取得
ウェポンケース 1 フォールンシールド選択。選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。
コネ:軍幹部 1 コネ 〈情報:〉
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:〉
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 170 20 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・容姿、性格
メガネの似合う好青年。
資産家の出の為、教養をしっかり付けさせられている。
仕事中を除いては微笑みを絶やさぬよう、気を付けている。
仕事時においては気を引き締め、目が細くなる。
優男に見えるため、カモられそうになるが、逆にカモるくらいはする度量アリ。

・過去
商家に産まれ、幼い頃から何人もの指導者を付けられ、勉学の嵐を受けてきた。
基本、努力は隠れて、本番では力を抜かず。
そして、普段はゆるやかに見せろと育てられた。

親の事業を継ぐため、と自分に言い聞かせて学業に励んでいたところ、転機が訪れる。
とはいえ、傍から見れば確実に事故の類にかぞえられるかもね。

親と共に商品を仕入れに向かった時。
仕入れ先は古物商と名乗ってはいたね、出会った時から怪しい雰囲気はしてたんだけども。
とはいえ、親父は長い付き合いだからと説得してきたな。

最近仕入れたと発掘品を持ち込んで来たのを鑑定士、親父と眺めていたところ、
謎の集団に襲撃を受ける。
連中に脚に二、三発。親父も頭から血を流して負傷。古物商と鑑定士は……まあ、強く抵抗したからな。

まあ適当に放られて使えないと判断された品々と一緒に転がっていたところ、
鋼の塊から強い衝撃を流し込まれた、と感じた。

僕としても、親父くらいは助けたかったのもあるし、渡りに船と飛び乗ったよ。文字通りね。
あとは親父を拾い上げ、集団を抜けて……気が付いたら軍の詰め所まで走らせていたよ。

まあ、軍部とも商談をしてる家だったのは、幸運だったね。

・現在
学業を続けたいという気持ちが有ったので修了後、軍部へ所属。
親父の名前を聞かなくなるかな、とも思ったが意外と聞くのは気が滅入るかな。

まあ武術の教えもあったし、戦術指導をしてもらいながら昇進、今は中尉へ。
部下がいるのは未だに慣れない、慣れろと言われても。
とはいえ、軍の同僚も昇進してるし互いに愚痴り合いしてるよ。

・戦闘スタイル
ヴィークルを乗り回し、鋼のボディで一撃を与える。
攻撃には硬さで応える。
エンジンが温まるまでの時間がかかるという弱点はあるが、
一度動き始めれば止まる事を知らない爆走を見せる。
また、他人や自分のヴィークルに燃料を与え、爆発力を与えることも出来る。

・猛進烈車轟(フォールンヴィークル)
港で出会った発掘された遺産、最初は黒い鋼の塊だったな。
鑑定士も眉をひそめていたな……。
実際、俺と親父は使えないと判断されたコイツの近くに放置された。

その後、俺の潜在意識か、コイツが俺の知識で選んだのか。
黒く、激しい蒸気で動く汽車に変化した。

線路無しに走るのは恐ろしいが、大きさとしては一回り小さく感じる。
基本は先頭の蒸気機関車のみを形どる、まあ増設可能だが。

大きさは大体、高さ九尺九寸、横幅七尺六寸、長さ五十尺 (3m×2.3m×15.2m)。
基本戦闘時以外は大きすぎるからな、テクスチャーチェンジで様々な物品へ変えて持ち運んでいるよ。
上手く形を変えれば通常の自動車にも偽装出来るし、車のキーなんかに偽装すれば持ち込みやすいからな。

とはいえ、場所によっては機能そのままスケールダウンもする。
建物内とかもあるからなぁ……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット