ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神室 響 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍結粉塵(ガンブレイズ)神室 響(かむろ ひびき)

プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)

合わねぇなら打ち直せ、自分がモノにできるまでな」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
171cm
体重
62kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨:父親or母親
資産家
経験 推奨:ライバル
小さな名誉
邂逅/欲望
出会い
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 エフェクトを組み合わせた判定時、その判定に組み合わせたエフェクト全てのレベルを+1する(使用回数は増加しない)。この効果を使用したメインプロセス終了時に、自身のHPを2d10点失う。1シナリオ1回まで。
尊敬 不信感 してる事自体はまだ良い事なんだろ?だったらそれで良い。
シナリオ 水瀬 香織(PC1) 庇護 不安 守られたがる様な奴じゃないけどよ、放って置けないんだよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)
氷神の悲しみ 3 メジャーアクション 【感覚】 - - - 3
感覚の判定ダイス+LV+1個、メインプロセス後HP-3消費。
煉獄魔神 4 メジャーアクション シンドローム 対決 - 4 リミット
攻撃「+LV×3」、組み合わせた「氷神の悲しみ」の効果でHPを消費しない。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
指定した武器の攻撃力を「+LV×2」する。シナリオLV回まで。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
「水晶の剣」を使用した武器を使った攻撃判定前に使用。その判定のC値を-1(下限値5)する。シナリオ1回まで。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、攻撃後に装備している武器は全て破壊される。
温度調節 1
ウォーキングクローゼット 1
自動体温 1

コンボ

凍結散弾(クリアフリーズダスト)

組み合わせ
氷神の悲しみ煉獄魔神C:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
4
12
100%以上
4+8
7
4
15
100%+Dロイス
4+9
7
4
18

凍結エフェクトを込めた銃弾を発射し、命中した弾から相手を凍らせる技。散弾を主に使用し、放たれた弾が冷気を纏って飛ぶ為、発砲時に一瞬冷気と塵が散る。

粉砕凍結弾(アイスブレイクバレル)

組み合わせ
ギガンティックモード氷神の悲しみ煉獄魔神C:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
4
100%以上
4
4

銃本体を冷却させる結晶を纏わせる事によって、銃の性能をフルに発揮させて連射する技。
しかし銃の排熱と急速冷却によって、銃本体が急な劣化に耐えきれずに破砕してしまう。

打ち続けた”業”、築き上げた”物”

組み合わせ
水晶の剣(事前使用)天の業物
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
-1
+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m 同エンゲージの対象に攻撃時、対象のドッジダイス-1個、攻撃+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定した武器・防具をオートアクションで装備できる。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2個
コネ:調達師 1 調達判定のダイス+3個、シナリオ1回
デモンズシード 0 3 指定したエフェクトの最大LV+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値+1される。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 141 3 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何だまた修理か?良いけどよ」「アンタ、この武器雑に扱ってただろ。刃毀れが酷かったぜ、全く……。」「永遠に切れ味の変わらない剣なんざあったら、俺の仕事は無くなっちまうな。ま、そんなのあったらずっと鞘の中か、永遠に酷使されるってだけだろうけどな」「俺の力じゃ、出来る事が少なかった。だから俺は一つずつ、出来る技を極めた。」

容姿

黒髪青目、眼鏡で

経歴

とある事件で覚醒し、オーヴァードとなった少年。遺物として『愚者の黄金』を譲渡され、適合した。
普段はそこらに居る学生であり、機械類から多少の物の修理を得意としていた。よくクラスメイトから壊れた道具の修理を頼まれたり、先生に呼ばれて学内放送の機械の修理(マイク周り)を行なったりしている。
しかし5年前の中学の頃、学校での事件の際に、当時学校の担任であった教師(UGNエージェント)に『愚者の黄金』を託され、死の間際からモルフェウス/サラマンダーのオーヴァードとして覚醒した。
その事件後、現在はUGNで武器の修繕・強化専門のエージェントとして起用されている。
オーヴァードとしては弱く、自身の周囲の気温を下げる事と、武器の強度を上げて微々たる強化を行う事しかできなかった。だがその二つの能力を鍛え上げ、「触れている物の熱を操作する能力」と「武器を打ち直し強化する力」を身につけた。
また、譲渡された『愚者の黄金』の力を徐々に使える様になっており、肉体への反動と引き換えに、エフェクトの限界を一時的に突破させる事が可能である。
主な武器として警察用に流通されているショットガンを、UGNのルートで調達して貰い、軽量化や物理的硬度の強化など独自の改造を施して使っている。

その他

なお、親は現在UGNに多額の出資をしており、チルドレン更生施設『CinderGarden(灰置き場)』への出資も行なっている。
曰く「彼らには全うに育って貰いたい。間違った事は間違っていると教え、考え、学んで貰う必要がある。彼らはまだ、『"チルドレン"(子供達)』なのだから」と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
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