“紅蓮の蹄”暮都 逢眞
プレイヤー:おもち
「窓からちゃんと、会いに行くね」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN特殊部隊(UGNエージェントA)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | ロイス:父親 父親がいない。 | |
|---|---|---|
| 06:父親不在 | ||
| 経験 | ロイス:ジャーム UGN所属のオーヴァードとしての仕事で、取り返しのつかない失態を演じた。 | |
| 92:大失態 | ||
| 邂逅 | ロイス:玉野椿 何度か、行動を共にしたことがある。 | |
| 59:同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | |
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.04 対抗種(カウンターレネゲイド) | ― | LM:p62 オーヴァードへのダメージ+2d10。効果が適用された際、メインプロセス終了時にHP-3(失う)。 | ||||
| シナリオロイス | F-9(エフナイン) | 庇護 | / | 不安 | |||
| 同僚 | かつての仲間たち | 遺志 | / | 悔悟 | 一緒に任務をこなしてたチルドレン仲間。殺したり大怪我を負わせてしまった。(経験:大失態) | ||
| 先輩 | 玉野椿 | 尊敬 | / | 隔意 | UGNチルドレン時代の先輩。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA:p75(9) 戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。1シーンにLv回まで使用可。基本侵蝕値+3。 | |||||||||
| フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| EA:p61(7) ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5] する。ただし、ラウンドの間、自身の【行動値】は 0 となる。このエフェクトによる【行動値】の修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| 赫き剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA:p45 使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 / 技能:〈白兵〉 / 命中:0 / 攻撃力:+[消費したHP]+8 / ガード値:0 / 射程:至近 | |||||||||
| 破壊の血 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| EA:p51(9) 《赫き剣》と組み合わせて使用。 《赫き剣》で作成される武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5する。ただし、HPを2点消費する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値: -Lv(下限値7) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| EA:p45 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃は、装甲無視。命中した場合、自身のHPを[Lv×4]点回復する。ただし、攻撃は素手 or 《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
| 旅する魔獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RW:p36 鳥や魚など長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。動物が存在できる場所なら、地球上のありとあらゆる場所に身ひとつで移動することが可能になる。 | |||||||||
コンボ
①gustus
- 組み合わせ
- 《フルパワーアタック》 / + 《スタートダッシュ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4 / +3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
〈効果〉
80%制限。ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5] する。ただし、ラウンドの間、自身の【行動値】は 0 となる。このエフェクトによる【行動値】の修正は他のエフェクトに優先する。 / 戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。1シーンに1(2)回まで使用可。
※ ()内は100%以上の場合
以下、《フルパワーアタック》使用時の攻撃力
____________
〈侵食率0~99%〉
攻撃力:2*5 = +10
____________
〈侵食率100~159%〉
攻撃力:3*5 = +15
____________
〈侵食率160~219%〉
攻撃力:4*5 = +20
____________
②tenens cultro
- 組み合わせ
- 《赫き剣》 + 《破壊の血》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
〈効果〉
使用時に 2+[《赫き剣》LV×2 以下の任意のHP]を消費する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0
攻撃力:+[消費したHP-2]+8+《破壊の血》Lv×3
ガード値:5 射程:至近
____________
〈導出過程〉
武器攻撃力:[消費したHP-2]+8+《破壊の血》Lv×3+8(RF兵器:赤色の爪)
____________
〈侵食率0~99%〉
武器攻撃力:(1~8)+8+3*3+8 =+26~33
____________
〈侵食率100~159%〉
武器攻撃力:(1~10)+8+4*3+8 =+29~38
____________
〈侵食率160~219%〉
武器攻撃力:
____________
③vampire victu
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 / 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕率補正
- 8
- 4
- 100%以上
- 7+侵蝕率補正
- 7
- 4
- +
- 160%以上
- 7+侵蝕率補正
- 7
- 4
- +
- 7+侵蝕率補正
〈効果〉
装甲無視で殴る。
命中した場合、自身のHPを[《渇きの主》Lv×4]点回復する。
____________
〈導出過程〉
C値:《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
攻撃力:[コンボ①]+[コンボ②]+[2d10(Dロイス)]
____________
〈侵食率0~99%〉
C値:8
攻撃力:10+26~33 = +36~43(+2d10)
____________
〈侵食率100~159%〉
C値:7
侵蝕率0~99%で武器作成の場合
→攻撃力:15+26~33 = +41~48(+2d10)
侵蝕率100%以上で武器作成の場合
→攻撃力:15+29~38 = +44~53(+2d10)
____________
〈侵食率160~219%〉
C値:7
侵蝕率100%以上で武器作成の場合
→攻撃力:20+29~38 = +49~58(+2d10)
____________
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 赤色の爪(レッド・クロー) | 0 | 0 | その他 | ― | 【肉体】の能力値を+1する。あなたが使用する武器か素手のデータを以下のように変更すると書かれたエフェクトで作成された武器の攻撃力を+8する自身の基本侵蝕値を+10する。 |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 救急箱。メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2D10点回復させる。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 8
| 132
| 0
| 0
| 160
| 24/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
◆キャラシコンセプト
白兵アタッカーをつくろう!攻撃力アップの《フルパワーアタック》が80%制限だから侵蝕率によって火力が左右されるな~。でもRF兵器で基本侵蝕率が上がってるから、ミドル2R目以降は使えるといいなぁ!!(皮算用)行動値が0になる?行動値3なんて元々ねぇも同じだ!!!(PCの中では基本的に最低値が確定しているため。エフェクト効果がない限り、元々敵に先手を取られる。)
◆設定
決めてないけど常に首輪付けて学校通う高校生はヤバいと思う(※罵倒対象は自PCに限る)
元UGNチルドレン。かつて任務中に、仲間たちに危害を加えてしまった。(FHの敵に憎悪で操られた故の仲間殺し等)
UGNで処分されて死ぬはずだったが、マンティコア所属を条件に処分を免れた。マンティコアで部隊行動をする際、表にはあまり出さないが(吐き出せる拠り所がない)、かつての罪悪感と再び仲間を失うかもしれない恐怖を感じる時がある。一方で、元から戦闘は好き。キュマイラ&ハヌマーンで身体能力が高いが故に、オーヴァードとの戦闘くらいしか存分に体を動かせないため。
部隊メンバー(PC②、③、④)は個性派だけどいい人たちだと思っている。
学校に通う都合上、「暮都 逢眞(くれつ おうま)」と名乗っているが本名ではない。かつてのコードネームや本名を使用せず任務にあたっている。
◆役割
一言でまとめると、HPを削って武器を作った後に攻撃でHP回復する装甲無視白兵アタッカーです!他PCさんとの兼ね合いを考えつつ単体/範囲を決めようと思います。(他の方のCSを急かす意図は全くありません…!)
ただ、範囲攻撃をする場合、行動値を考えるとおそらく敵→PCの順番で手番が回ってくるので、雑魚敵が動く前に殺る!みたいなことは難しいかもしれません…!次ラウンドまでには沈めたい…!
◆運用
ミドルフェイズ
情報収集で他PLさんの侵蝕率が危なくなければ、ミドル戦闘後、自分の手番で応急手当キットを使用するかもしれません。(土下座)
クライマックスに備えてHPは13点以上残しておきたいため…。
ミドル戦闘
1R
コンボ①で移動!敵に近づく!→コンボ②で武器準備!→コンボ③で殴る!
コンボ①は80%以上であれば《フルパワーアタック》を使用して攻撃力を上乗せ。でも1R目からは難しい気がする。
コンボ②は、基本的に消費可能な最大HPを消費して武器を作ります。攻撃が当たれば《渇きの主》でほぼ回収できるので…。
2R以降
コンボ①で《フルパワーアタック》のみ使用。コンボ②を使う必要がなくなるので、移動が必要ならマイナーで!メジャーはコンボ③で殴り続ける!クライマックスに備えてHPも回復!(最終ラウンドで攻撃されたらどうする??戦闘後に応急手当キットに頼ります…。)
クライマックス戦闘
基本的にミドルと同様。
履歴
メモ:RWp35
失う … 0以下OK
消費する … 0以下×
処理の順番は「消費する」→「失う」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | Manticore Scream | 24 | ビスマスさん | おもち牧雨さん天寿さんれまさん |