“消えた感情”井上つばさ(オルタ)
プレイヤー:夜車大佐
「・・・僕も、連れて行ってくれ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168
- 体重
- 37
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生D
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +400=433
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +374
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
犯罪者の子 | |||
経験 | こっちの世界では妹を失ってしまった | ||
喪失 | |||
邂逅 | 早く・・・・会いたい・・・ | ||
解放 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | なんで・・・なんで僕だけ死ねなかったんだ!! | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | つばき・・・ずっと一緒だからな(亡骸に対し) | |
14 | |||
/変異暴走 | 通常効果+【行動値】-10 | ||
その他の修正 | 130 | ||
侵蝕率基本値 | 162 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 |
情報:裏社会 | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人(リヴィングデッド) | ― | ダメージを常に2D10軽減、バックトラック時、1番高い目が1になる | ||||
Dロイス | 究極のゼロ(アブソリュートゼロ) | ― | 「コンセントレイト」を組み合わせたダイスを+3、コンセントレイトの侵蝕率が3 | ||||
Eロイス | 妄念の姿 | ― | 「魂の創造:人形の兵隊」取得 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
C値-LV(3)、下限値7、『究極のゼロ』の効果でダイス+3 | |||||||||
氷の塔(MAX) | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力+[LV*3(27)]、同エンゲージ不可 | |||||||||
結合粉砕(MAX) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
ダイス+LV(7)、装甲無視 | |||||||||
氷の城塞(MAX) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、あらゆるHPダメージを-[LV*3(21)]、移動した場合効果は失われる | |||||||||
マクスウェルの悪魔 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
対象のダメージロール直前、ダメージを+[LV+1(6)]D10か-[LV+1(6)]D10する。自身の攻撃か自身への攻撃のみ使用可 | |||||||||
燃える魂 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
HPを[LV*10(60)]で復活 | |||||||||
氷炎の乱舞(MAX) | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+[LV*3(27)]、ダイス-2 | |||||||||
絶対冷度(MAX) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走時、【精神】を使用した判定ダイスを+[LV+1(6)] | |||||||||
バーサークセルフ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走を受ける&命中ダイス+2個、1シナリオLV回(3) | |||||||||
氷の戒め | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
命中時、そのラウンド間の判定ダイス-[LV+1(6)]個 | |||||||||
魂の創造:人形の兵隊 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
『魂の創造:人形の兵隊』を装備 | |||||||||
生命増強 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[LV*30(300)] | |||||||||
生命増強Ⅱ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
最大HP+[LV*20(100)] | |||||||||
瞬間退場 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
いつでもシーン退場できる | |||||||||
天候操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
天候を操る | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ||
触れた物体を冷やす | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | ― | ||
人体を凍結させ腐敗や老化、病傷の促進を停止させる |
コンボ
究極氷河期
- 組み合わせ
- 「コンセントレイト:サラマンダー」+「氷の塔」+「結合粉砕」+「氷炎の乱舞」(+「魂の創造:人形の兵隊」+「バーサークセルフ」+「絶対冷度」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界(21m)
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 5+13
- 7
- 3-1
- 70
- 暴走時
- 5+21
- 7
- 3-1
- 70
- 5+13
同エンゲージ不可
装甲無視
氷河期の訪れ
- 組み合わせ
- 「コンセントレイト:サラマンダー」+「氷の戒め」+「結合粉砕」(+「魂の創造:人形の兵隊」+「バーサークセルフ」+「絶対冷度」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界(21m)
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 5+15
- 7
- 3-1
- 16
- 暴走時
- 5+23
- 7
- 3-1
- 16
- 5+15
至近用
装甲無視
判定ダイス-[LV+1(6)]個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魂の創造:人形の兵隊 | 白兵 射撃 | <交渉><RC> | -1 | [LV*2(16)]+2 | 3 | [LV*3(21)]m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
つばきの亡骸 | その他 | 「凍結保存」により、腐敗が止まった状態で残っているつばき |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 464 | 0 | 0 | 504 | 0/504 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 374 |