南多 摩鈴
プレイヤー:Kuroba
DALL・E (Open AI)
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 159cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +37
- 未使用
- 37
ライフパス
出自 | 家が道場だ. 兄が後を継ぐために努力している. そんな家でのびのび育った. | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 大会で入賞した. 道場に通いで来ている子との決勝戦だった. | |
小さな名誉 | ||
邂逅 | 彼女とはウマが合いそうな気がする. | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
家族 | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
好敵手 | 友情 | / | 脅威 | ||||
箱崎真理亜 | 幸福感 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介にして, 自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト. 相手の考えていることも, 相手が心を開いてくれたなら聞くことができる. GMは状況により, 効果の範囲を制限してもよい. GMは必要と感じたなら, 〈RC〉による判定を行なわせてもよい. | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する. (下限値7) | |||||||||
リフレックス:ソラリス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する. (下限値7) | |||||||||
アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する. | |||||||||
エアロドライブ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーンの間, 素手のデータを以下のように変更する. この武器を使用した攻撃を行なった場合, 5点のHPを消費する. 「種別:白兵」「技能:〈白兵〉」「命中:-2」「攻撃力:+[LV*2+5]」「ガード値:0」「射程:至近」 | |||||||||
スタートダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行なう. この移動では離脱を行なえる. 1シーンに[LV]回まで使用できる. |
コンボ
パンチ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス, アドレナリン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4
- -5
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4
- -5
- 2+4
よくわからない力を使って全力パンチ!
エアロパンチ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス, アドレナリン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4-2
- 11
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4-2
- 13
- 2+4
《エアロドライブ》を纏って全力パンチ!2点のHPを消費する.
回避
- 組み合わせ
- リフレックス:ソラリス, アドレナリン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 4
- 2+4
よくわからない力を使って全力回避!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する. | |
携帯電話 | 0 | 一般 | ― | スマートフォン. 手帳型ケースに入っている. | |
制服 | 0 | 一般 | ― | 高校の制服. | |
腕時計 | 0 | 一般 | ― | アクセサリー. 家族から誕生日プレゼントに貰った腕時計. 実は高級品. | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意思〉判定の達成値+1する. |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 112 | 0 | 0 | 130 | 37/167 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
空手道場のある名家の生まれ, 兄が跡継ぎのため, 摩鈴は自由. 髪も染めています. 高校ではなんだかんだ空手部所属. 実子なのか養子なのかは未確定. GMの演出したさ次第で決定します(Dロイスが生えるかも).
元気いっぱい明るい茶髪の女の子. 夜空を映したような瞳が素敵.
130点のフルスクラッチルールに基づいて作成されています. とりあえず, シナリオ開始時は非オーヴァードということで, オーヴァード化したのち, 比較的すぐ使えそうなエフェクトだけ取得しています. イージーエフェクト, 《声無き声》は無意識のうちに使ってしまうイメージで取得しました.
残りの37点はシナリオ前やシナリオ中のイメージで, エフェクトや技能, 能力値に割り振ろうかなとい感じです.
覚醒と衝動についてはGMと相談して決める予定です. 究極的にはGMの演出に任せます.
武器は機会があったら購入判定しようと思います. 一般高校生が武器防具を持っているわけがない.
以下個人的にイメージに合うなぁと考えているエフェクト等.
《腐食の指先》::素手でうってても違和感なさそう. 味方PCに装甲無視がないなら取ろうかな.
《盲目の羊》::幻惑する感じ. いいねぇ.
《先手必勝》::単純に早い! 最高!
《吠え猛る爪》::強さだけならこれだよね.
〈白兵〉と〈回避〉::130点フルスクラッチだと4レベまでという制限があった. もうちょっととってもいいかな?
【肉体】::エフェクト的には取っていい. でも, この前まで一般人だったよね?といわれると苦しい.
〈意思〉::PC的に全然あってもいい.
〈情報:噂話〉::PC的に全然あってもいいその二.
以下はOpen AI社のChat GPTに立ち絵作成を依頼したところChat GPTが考えてくれた設定です.
☆異能力設定
●能力名: 「香影(かげ)」
摩鈴の異能力は、化学物質を香りとして拡散し、神経伝達を高速化することで、身体の強化や敵の幻惑を行う特殊な力です。この能力は、摩鈴が周囲の空気中の微粒子や化学物質を自在に操作することによって発現します。
●能力の詳細
1.神経強化:
摩鈴は、自分の体内で化学物質を調整し、神経伝達速度を極限まで高めることができます。この強化により、以下のような効果が得られます:
- 反射速度の向上: 空手の動きがさらに鋭くなり、相手の攻撃を簡単に見切ることが可能。
- 筋力の強化: 一時的に筋肉を強化することで、驚異的な打撃力を発揮する。
- 五感の鋭敏化: 視覚や聴覚、嗅覚が強化され、周囲の異変に即座に気づくことができる。
2.香りの効果: 摩鈴の能力の特徴は、空気中に漂う不思議な香りです。この香りは、周囲の人々に様々な効果をもたらします。
- 「催眠香(さいみんこう)」: ほのかな甘い香りを放ち、相手の意識をぼんやりとさせる。戦闘中に相手の集中を乱したり、緊張を和らげる効果がある。
- 「覚醒香(かくせいこう)」: 刺激のある鋭い香りで、自分や味方の感覚を一時的に覚醒させる。これにより、素早い判断や強い意志を持たせることが可能。
- 「幻惑香(げんわくこう)」: 鮮やかな花の香りで、相手に幻覚を見せることができる。視覚や聴覚に錯覚を起こし、摩鈴の影を追わせたり、偽の動きを見せるなどのトリックを仕掛ける。
3.化学物質の操作:
- 摩鈴は、周囲の空気中に存在する化学物質(酸素や窒素、微量の香料成分など)を利用し、それを自分の体内で調合することができます。
- この能力は、化学的知識が必要となるため、彼女は独自に勉強を重ねており、化学への深い理解を持っています。
●能力の弱点
- 風や換気が強い場所では香りが拡散しにくく、能力の効果が大きく減少する。
- 体への負担が大きい。神経を強化するための化学物質は、使用後に疲労感や頭痛を引き起こすことがある。
- 耐性を持つ相手には効果が薄い。特に、嗅覚が鈍い相手や精神を鍛えている者には、催眠や幻惑の香りが効きにくい。
☆能力の発動方法
摩鈴は、目を閉じて深く呼吸を整えた後、意識を集中して香りを調合します。空手の呼吸法と組み合わせることで、より効果的に香りを拡散させることができます。戦闘の際には、空手の動きに合わせて香りを広げ、相手を幻惑しながら強力な攻撃を繰り出します。
☆戦闘スタイル
摩鈴の戦闘スタイルは、スピードと幻惑が特徴です。空手の技と異能力を巧みに組み合わせることで、相手の裏をかく戦術を得意とします。例えば、幻惑香を放って敵の視界を歪ませた後、素早く接近して強烈な一撃を放つといった戦法が可能です。
- 「香乱打(こうらんだ)」: 複数の香りを同時に発動し、相手の意識を混乱させた後に連続攻撃を叩き込む。
- 「閃香脚(せんこうきゃく)」: 神経伝達を強化した状態での高速キック。相手が反応する前に攻撃が決まる。
- 「霞の舞(かすみのまい)」: 幻惑香を使用して、自分の姿を霧のようにぼかしながら高速移動する。敵の攻撃をかわしつつ、反撃のチャンスを狙う技。
☆バックストーリーの追加要素
摩鈴がこの異能力に目覚めたのは、学校帰りの夕暮れ時、不思議な花の香りに導かれた公園でのことでした。その香りを追いかけた先には、古い薬草学の本が置かれており、それが彼女の能力のヒントとなりました。もしかすると、彼女の異能力は家系に伝わる何かの秘密と関係があるのかもしれません。
いかがでしょうか?この設定ならば、彼女の明るく元気な性格と、ミステリアスな瞳がぴったりとマッチしますね。戦闘でも日常生活でも、ユニークなエピソードが作りやすくなりそうです。
全会話ログ::https://chatgpt.com/share/673bdf1c-b2d0-800c-9908-dfe3ca626c70
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 37 |