“正義戦士”倉敷ルドゥナウ
プレイヤー:まいご
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179cm(自認)
- 体重
- とても重い
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGNエージェント(事務)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親がいたが、死んだ。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 研究員の息子だった。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | マスター。 | |
| 主人:霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生き残るため、秘密兵器を身につけた。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い。幸せな人間が。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 9 | サイバーアーム3+ハードワイヤード4+デモンズシード2 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器:特殊装甲義肢 | ― | |||||
| 固定 | 理解者:倉敷春斗 | 連帯感 | / | 疎外感 | GR | 一応義父。兄のような存在。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハイパーコンピューター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 俺自身がスパコンになることだ。必要に応じて〈知識:機械工学〉。 | |||||||||
| リニアクローラー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 浮けるし飛べる。戦闘中は使えない。必要に応じて操縦のための〈RC〉。 | |||||||||
| サイバーアーム | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| IA-104。素手データ変更。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLV個取得。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
コンボ
正義パンチ
- 組み合わせ
- サイバーアーム+バトルマニューバ×6+リーサルシャイン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+1
- 11+12
- 28
- 100%~159%
- 4+1
- 11+12
- 28
- 160%~
- 4+1
- 11+12
- 28
- 4+1
正義の正拳突き
全力・正義パンチ
- 組み合わせ
- サイバーアーム+バトルマニューバ×6+リーサルシャイン+インフィニティコロナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+1
- 11+12
- 28+28
- 100%~159%
- 4+1
- 11+12
- 28+28
- 160%~
- 4+1
- 11+12
- 28+28
- 4+1
全力の正義の正拳突き
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サイバーアーム | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 25 | 8 | 至近 | IA-104 リーサルシャイン・特殊装甲義肢適用 攻撃力:[LV(7)×2+5](19)+3+6 =28 ガード:5+3 =8 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ▼保留 | ||||||||
| リサーチャーズジャケット | 0 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | IA-142 〈知覚〉〈知識:〜〜〉判定の達成値+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | IA-64 エフェクトひとつを最大レベル+1。「タイミング:常時」は侵蝕率基本値+2。 選択:ハードワイヤード | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | IA-65 「武器を作成し、装備する」または「素手のデータを以下のように変更する」エフェクトで作成した武器ないし変更された素手の攻撃力+3。 | ||
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | IA-67 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]。1シナリオ1回。 | ||
| データブレイン ×2 | 一般 | IA-109 ハードワイヤード取得 〈知識:~~〉〈情報:~~〉判定達成値+2。複数取得で効果重複。 | |||
| バトルマニューバ ×6 | 一般 | IA-109 ハードワイヤード取得 〈白兵〉判定達成値+2。複数取得で効果重複。 | |||
| 特殊装甲義肢 | 一般 | IA-116 秘密兵器初期取得 ブラックドッグのシンドロームのみ取得可能。 素手の攻撃力+6、ガード値+3。〈白兵〉判定ダイス+1。 重複無し。 | |||
| ▼保留 | |||||
| ウィンドスカーフ | 0 | 一般 | IA-64 行動値+3 | ||
| ハイペリオンフォート | 0 | 一般 | IA-116 秘密兵器 〈情報:~~〉判定ダイス+4。 攻撃の直前に使用。攻撃力+10。1シナリオ1回。 | ||
| オペレーションX | 0 | エンブレム/一般 | IA-131 判定を行った直後に使用。判定達成値+10。技能レベル5以上のみ効果がある。 1シナリオ1回。 | ||
| †ホープインザボックス | 0 | エンブレム/一般 | IA-131 オペレーションXの効果を1シナリオ3回まで使用可能。 | ||
| レクリエーションチケット | 0 | IA-143 財産ポイント+5。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 99
| 38
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
「侵蝕値増やさない」一点特化。149点環境なら……ギリ……戦えるか……。
ポケモンで言う序盤ノーマルくらいのイメージ。
性格・容姿
正義感のある青年。人助けが趣味であり、UGNのことを正義の集団と思い込んでいる。
まるで全身機械かのような言動をするが、ほとんどなりきりに近いそれであり、機械なのは四肢と脳の一部だけ。
実は賢いが、情緒的な考えは下手。
どうでもいい部分
過去の経歴からか脳の一部をコンピューター化しているからか、正義を名乗る割に倫理観が若干終わっている。
チルドレンとかいう「子供を戦場に駆り出す」という行動に関しては特別感情がない。まあそういうことも必要ならやらなきゃね~くらい。
経歴
N市支部で働くオーヴァード。事務仕事が得意。
15年前とある事故により死にかけ、日本ではないところから来たらしい孤児。
両親を失うきっかけとなった事故を起こした原因を探している。
日本に来てからは不法入国者だし食い扶持もないしで困っていたが、現UGNイリーガルで会社員の倉敷春斗に拾われ、養子縁組させてもらい、居候している。
今の身分はUGNが用意したもの。本名不詳。
また、死にかけた際命を救われており、その恩人を探している。
顔も名前も覚えていないまたは知らないが、きっと恩人はUGNにいるのだろうと思い、UGNに入った。
「命を救われた」〜覚醒の部分
中国に過去存在したとされる実験場の、研究者の息子。だった。
研究者の身内ではあったが、当然のごとく実験材料にされる。とはいえ他の実験体ほど過酷な実験は受けておらず、ルドゥナウとしては悪い記憶ではなかった。
洗脳だったのかもしれない。だが、いずれにしろルドゥナウは当時を苦痛に感じていない。
しかし15年前、実験体たちが暴走したことにより両親は死亡し、幼いルドゥナウは両腕を失う。
血が止まらなかった。幼いながら、死というものを予感していた。この痛みも苦しみも、じきになくなると悟っていた。
そんな中、ルドゥナウはとある少年に助けられた。
「たぶん、ここには俺やお前のなくしたモンを補う何かがある」
そう言いながら動けないルドゥナウを止血し、半ば引きずるように、少年は死体だらけの実験場を捜索し始める。
そうしているうちに、ひとつの部屋であるものを見つけた。実験場で副産物的に作られた、軍事用の義肢だった。どうやら様々な形態のものが複数あるようで、少年はひとつひとつを吟味している。
「あった。お前はこっち着けてろ」
少年にそう差し出されたのはシンプルな義肢だった。
今で言うところの“秘密兵器”。そのひとつを、ルドゥナウは己の腕としたのである。
そのときは何もなかった。義肢を動かすことはできるが、それだけ。
しかし“秘密兵器”と呼ばれる存在である。その後ルドゥナウは、装着した義肢から感染してオーヴァードになってしまっていた。
その他
戦闘時にエフェクトを使用することが下手なのでパンチで戦っている。
どうやらそのあたりにトラウマがあるとかないとか。
元ネタ
ルドゥナウ:ฤดูหนาว
タイ語で冬。
恩人
UGN本部エージェントの恥さらしこと倉敷秋蛩。
「なんか目についたから助けた」くらいの感覚であり、そんなできごともあったなあ程度にしか記憶していない。
ルドゥナウのことは知らないしほとんど覚えていない。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ugf9r4
トラウマ
来日したばかりかつオーヴァードなりたてのころ、強いストレスの結果暴走して誤って一般人を攻撃してしまう。
幸いにも死に至ることはなかったが、相手はオーヴァードとして覚醒。それが春斗である。
ルドゥナウはそのときの臭いや悲鳴がトラウマで、ブラックドッグのエフェクトをうまく使えない。
また、“正義”に固執しているのはそのためでもある。
なおその一件でUGNに拾われた。
履歴
Silhouette in Fog
○PC④:N市支部のUGNエージェント
ロイス:千城寺 薫(せんじょうじ かおる) 推奨感情:P連帯感/N厭気
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
キミはUGNのN市支部に所属するエージェントだ。
先日、FHの輸送部隊がN市に運び込んでいた物資と、その目的を調べるためUGN日本支部を訪れていた。
折良く、日本支部にはレネゲイドに関して深い知識を持つ研究者、千城寺薫もやってきていた。
彼は、渡された資料に目を通すと、FHの恐るべき目的について語り始めた。
リビルドのメモ
149→164
・ウィンドスカーフout
……行動値-3
・インフィニティコロナin
PC、犬になる
PC
ワークス/カヴァー:UGNから任務を請け負えるワークスであれば自由/自由
シナリオロイス:[GMPC] 推奨感情:尽力/不安
N市支部の依頼を受けて、UGNエージェント集団失踪事件を調べていたキミは、FHの恐るべき計画を知る。
それは、24時間後、全世界に向けてオーヴァード無力化光線が放たれ、FH以外の全てのオーヴァードが無力化され、FHが世界の主導権を握る恐るべき計画だった!
この事実をUGNに伝えなくては!
しかし、キミはFHセル・ブリーダーズのセルリーダーと遭遇し、オーヴァード無力化光線を浴び、目が覚めたときには――犬になって[GMPC]に保護されていた!
★ミドルフェイズの間、[PC①]はエフェクト・アイテムの使用が不可能になる。
★[PC①]は犬の姿の時も自由にRPができる。しかし、犬にできる範囲の行動しかできず、他の登場人物(人間)には[PC①]の言葉は犬の鳴き声にしか聞こえない。[PC①]は[GMPC]やNPCから犬として扱われることになる。
★[PC①]が犬化したときの犬種やサイズ(大型犬・小型犬など)はPLが自由に決めてよい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 2025-08-26・27 | Silhouette in Fog | たびにゃさん | しれいらさんらぐのーくさんカナメナカさんぼくカナウさん | |
| 2025-12-17 | PC、犬になる | 15 |