ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

儚井 暗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

届かぬ光の外の影ヒトノユメ儚井 暗はかない くら

プレイヤー:トミー

追うのをやめたらただの贋作に逆戻りだ。
だから俺は任務を果たさなきゃなんない

年齢
4
性別
なし
星座
不明
身長
164
体重
57
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+137
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人工的に賢者の石を作るというプロジェクトによって生み出された。
被検体
経験 人の意志などというものが、それほど便利であれば良かったのだが。
煩悶
邂逅 八つ当たりにでも付き合ってよ
殺意
覚醒 侵蝕値 何度も言わせないで。俺は用途の無いただの贋作。
素体 16
衝動 侵蝕値 誰かの劣等の生が嫌だ。どうにもならない差が嫌だ。
嫌悪 15
その他の修正12
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN4
情報:面影島+2=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 執着 厭気 これは、偽物のできそこないに与えられる烙印ってやつなのかもな
春夏秋冬 遊舞 尽力 隔意 お前の思う、正しさを貫け。
経験、Sロイス 賢者の石 有為 劣等感 勝てない、勝てないさ。それでも止まる理由にはなれない。
シナリオロイス 都築京香 執着 敵愾心 ここまで全てがお前のプランだと言うなら、それごと叩き潰すのみだ。
樰科 真由伽 尽力 劣等感 君は選ばれた。だが、それは関係ない。思うままに力を使うと良い。
阿河知 星我 尊敬 憐憫 最後の最後まで、付き合わせてしまって本当に申し訳ないな。
快晴 快晴 感服 劣等感 純粋に人々を守ろうという思いに敬意を示す。協力しよう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
愚者の黄金
あなたがエフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLvを+1する。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたはHPを2D10点失う。この効果は、1シナリオに1回まで使用できる。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値を+5する。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のc値を-Lvする(下限7)
餓えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。
混沌なる主 1 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[Lv×2]
原初の赤:灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用出来ない。※原初の赤によって取得しているため侵蝕値に+1
原初の白:クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。※原初の白によって取得しているため侵蝕値に+2
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション シンドローム 6 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクト全てのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。※原初の黒によって取得しているため侵蝕値に+2、回数制限があるため基本値+3
食らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10にする。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。※原初の黒によって取得しているため侵蝕値に+1、回数制限があるため基本値+4
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
前提条件:《喰らわれし贄》。《喰らわれし贄》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、メインプロセスの終了時に、あなたが受けている《喰らわれし贄》の効果を解除する。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界

コンボ

地に伸びるは贋の陰

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

それは誰が為の陰

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト:ウロボロス混沌なる主原初の赤:灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4+2
9
100%以上
7
7
4+4
12

デザイアラブル・グイレア

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト:ウロボロス混沌なる主原初の赤:灼熱の砦原初の白:クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
7-2
8
4+2
21
100%以上
7-2
7
4+4
28

喰らえ暗え虚ろの蛇よ

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト:ウロボロス混沌なる主原初の赤:灼熱の砦原初の白:クロスバースト原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7-2
7
4+8
48

バーンアウト・シャドウレイド

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト:ウロボロス混沌なる主原初の赤:灼熱の砦原初の白:クロスバースト原初の黒:オーバードーズ灰燼に帰すもの愚者の黄金
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7-2
7
4+10
106

メインプロセス終了時にHPを2D10ロス
この身に宿る憎悪も殺意も劣等感も、総て燃やして力と変えろ。

エンバー・オブ・フェイルア

組み合わせ
餓えし影コンセントレイト:ウロボロス混沌なる主原初の赤:灼熱の砦原初の白:クロスバースト原初の黒:オーバードーズ灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7-2
7
4+8
93

光を喰らい火を起こせ

組み合わせ
喰らわれし贄
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を増加

届け影よ、光に向かって

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:●●〉 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3、シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 13 194 0 0 237 30/267
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

賢者の石のEXレネゲイド

一人称は俺
今はもう無い研究所において、「賢者の石を人工的に作り出す計画」の結果として生まれたモノ。
暗には当時の研究の成果が全て費やされ、最高傑作となる(=賢者の石が完成する)と望まれていたのだが、結果としては賢者の石には毛ほども及ばない物ができあがった。
「賢者の石でない物」に興味が無い研究所から追い出されたソレは自らの境遇に絶望し、それでも自己の存在価値を証明しようと動いた。
結果として地位を手に入れることだけはできたが、それで劣等感そのものが埋まる訳などない。
手に入らないことを分かりながら、それしか無いことを分かって、ただ空虚な光に手を伸ばし続ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023-04-06 ハートレスメモリー1話「BirdCage」 25 Omni 睦月てんとう虫よしとも若竹
2 2023-04-18 ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 27 Omni 睦月てんとう虫よしとも若竹
3 2023-04-19 ハートレスメモリー3話「Invader Festa」 28 Omni 睦月てんとう虫よしとも若竹
4 2023-04-24 ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 27 Omni 睦月てんとう虫よしとも若竹
5 2023-04-25 ハートレスメモリー5話「Stand By Me」 30 Omni 睦月てんとう虫よしとも若竹

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