ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秋野 芥司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“出られない部屋ブラザー”秋野 芥司(あきの かいじ)

プレイヤー:らにって

自由登録 基本ステージ エネミー

年齢
性別
オカマ
星座
身長
体重
血液型
ワークス
水商売
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
+100=136
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+335
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正30
侵蝕率基本値58

能力値

肉体5 感覚3 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉2
回避 知覚1 意志2 調達2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ソウルブラザー 春野家司 バディ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
鍵で扉を開け、障害を無視して移動する。必要であれば<RC>による判定を行ってもよい。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能時、HP1で復活。1シナリオに1回まで使用可能。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
どのタイミングでも使用可能。シーンから退場する。1シナリオに1回まで使用可能。
瞬間退場Ⅲ 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
どのタイミングでも使用可能。意識を失った、または同意を得た対象をシーンから退場させる。1シナリオにLv回まで使用可能。
封印の楔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 自身 至近
対象の<RC>と対決を行う。勝利した場合、対象のエフェクトを任意の数指定する。このシナリオ中、対象はそのエフェクトを使用できない。このエネミーが倒された場合に解除される他、任意の解除方法を設定してよい。
パラライズ 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
射撃攻撃を行う。命中時、対象に硬直の効果。1シーンにLv回まで使用可能。
ペトリファイ 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行う。命中時、対象の【行動値】-[Lv*2]。この効果はマイナー消費で解除可能。
アスクレピオスの杖 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象のHPを[(LV)D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)]点回復する。
砂の鎧 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
シーン中、対象の装甲値+[Lv*2]。
砂の刃 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。ガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。
高速錬成 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 範囲(選択) 3
組み合わせた「難易度:自動成功」のエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
影の守り手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言。ガード中、ガード値+[Lv*3]。エフェクト以外のダメージには使用不可。
生贄の蛇 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
「対象:単体」の攻撃判定が行われた直後に使用。その対象を自身に変更する。ただし自身は重圧を受ける。自身を対象に出来ない攻撃には使用不可。1シナリオにLv回まで使用可能。
生命増強Ⅱ 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*20]。侵蝕率でレベルアップしない。
レネゲイドディゾルバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した際に使用。その効果を打ち消す。ただし「制限:-」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは打ち消せない。そのエフェクトの達成値が必要な場合0となる。1シナリオにLv回まで使用可能。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
私のウデなら天次郎の天頂盛りも山盛りパフェも再現可能なのよ♥

コンボ

組み合わせ
封印の楔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9
100%以上
6
9

対象の<RC>と対決を行う。
勝利した場合、対象のエフェクトを任意の数指定する。
このシナリオ中、対象はそのエフェクトを使用できない。
このエネミーが倒された場合にその効果は解除される。
また、他に任意の解除方法を設定してよい。

組み合わせ
パラライズ砂の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9
8
100%以上
6
9
9

「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。
ガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。
命中時、対象に硬直の効果。1シーンに3回まで使用可能。

組み合わせ
ペトリファイ砂の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9
8
100%以上
6
9
9

「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。
ガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。
命中時、対象の【行動値】-[Lv*2]。
対象はこの効果をマイナーアクションで解除可能。

組み合わせ
高速錬成アスクレピオスの杖
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

範囲内の対象全てのHPを[5D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)]点回復する。

組み合わせ
高速錬成砂の鎧
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、範囲内の対象全ての装甲値+10。

組み合わせ
生贄の蛇
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

「対象:単体」の攻撃判定が行われた直後に使用。
その対象を自身に変更する。ただし自身は重圧を受ける。
自身を対象に出来ない攻撃には使用不可。
1シナリオに1回まで使用可能。

組み合わせ
影の守り手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ガードを行う際に宣言。ガード中、ガード値+15。
エフェクト以外のダメージには使用不可。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
封鎖網 15 その他 ※エンブレム(IA/168p)
セットアップで使用する。
ラウンド中、自身のエンゲージを封鎖する。
また、そのエンゲージにいる任意のキャラクターの判定ダイスを-2個する。
1シーンに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 28 359 15 0 462 3/465
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鍵でいろんなものを封じ込めちゃうわよ、なコンセプトで考えました。
支援して妨害するタイプの堅いヤツですが、正直どの程度の強さの調整が良いのかはさっぱりわかりません、吸血鬼なので
退場系のエフェクトはいらないと思ったら外していいし空いた枠にもうちょい火力技を突っ込んでもいいかもしれません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 320
15

チャットパレット