ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天外 貴理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

盤外の為政者(Player)天外 貴理(あまと きり)

プレイヤー:しゅぺる

年齢
19
性別
星座
獅子座
身長
172cm
体重
非開示
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
賭場の支配人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 待ち望まれて生まれた子。詳細は下へ。
待ち望まれた子
経験 かつては裏方のサポートスタッフとしてUGNに所属していた。
技術畑
邂逅 "ネームレス"に貸しがある。情報屋というのは巧妙に貸しを作ってくる。やりづらいものだな。
貸し
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 亜純血 ピュアを一つ取得。選択しなかったシンドロームの100%エフェクトを制限。
家族 尊敬 厭気 彼らは素晴らしいエージェントだとも。ただ、私の存在を笠に着るのは気に入らないが。
同僚 誠意 憐憫 彼らは真面目でよい人間だ。いつまでもあのような地位に甘んじる能力しかないのが残念でならないな。
シナリオ ウォークラフト 有為 憎悪 さて、私が楽しめるゲームになるだろうか?
PC間 不可思議なる黒(Suspecter)”クローク 有為 不信感 凡そ役に立つだろう。本人が言う通りまともな見た目ではないが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 5 セットアッププロセス 〈交渉〉 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンド中、対象の攻撃力を+[Lv×4]する。自身対象不可。1シーン1回。
戦術 5 セットアッププロセス 〈交渉〉 自動成功 シーン(選択) 視界 6
そのラウンド中、対象のメジャーアクションのダイスを+[Lv]個する。自身対象不可。
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定直後に使用。その達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回。
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のメジャーアクションのC値を-1(下限6)し、その判定ダイスを+[Lv]個する。
戦場の魔術師 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
アドヴァイスと組み合わせて使用。対象を3体に変更。1シナリオ[Lv+1]回。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行動済にならない。1シナリオ1回。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号、未知の言語も解読でき、隠された情報や暗号を見逃すこともない。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内を縦横無尽に移動できる道を作る。

コンボ

オープン・ゲーム

組み合わせ
常勝の天才戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
20
100~159%
6
24
160~219%
7
28
220%~
8
32

ラウンド中、攻撃力とダイス増加。増加数は右に記載。
1シーン1回。

エチュード

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
100~159%
6
160~219%
7
220%~
8

ラウンド中、ダイス増加。増増加数はダイス欄に記載。

チェック

組み合わせ
アドヴァイス戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+5
100~159%
3+6
160~219%
3+7
220%~
3+8

次のメジャーアクションのC値減少とダイス数増加。増加数はダイス欄に記載。

プロモーション

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
9
160~219%
12
220%~
15

対象の達成値を増加。1ラウンド1回。
増加数は達成値修正欄に記載。

バッテリー

組み合わせ
ブリッツクリーク
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にイニシアチブプロセスでメインプロセスを行わせる。
120%制限。1シナリオ1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 一般 情報収集判定の直前に使用。「種別:コネ」から一つ選択し、それと同じ能力を持つ。取得や常備化に制限のあるものは選択できない。1シーン1回迄。
領域端末 15 一般 マイナーアクションで使用。シーン中、【社会】のダイス数+3。1シーン1回迄。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 144 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ
コードネームプレイヤー名前天外 貴理
身長174cm体重非開示
年齢19誕生日7/23
シンドロームクロスブリードノイマン/オルクス
待ち望まれた子

オーヴァードの両親の間に生まれた子。先天的なオーヴァードであるが、ちょうどレネゲイドウイルスがばら撒かれた事件と同時期に、オーヴァードとなってしまった両親から生まれたのが原因とされる。
単純に第一子として生まれたため待ち望まれていたのだが、両親がUGNに所属してからは話が変わる。優秀なノイマンシンドロームを持つものとして、最初は技術畑として、ゆくゆくは支部長やその上に……と、子に期待を乗せた両親の駒として生きることを望まれる。
ただし、ノイマンシンドロームを駒として扱うなど、土台無理な話に過ぎなかったのだが。

同僚

その真面目さを評価はしているが、自身の能力と比較してどうにも憐憫も覚えてしまう。彼も、もっと優秀に働く脳があればそのような地位にとどまることもなかったであろうに、と。
そうやって、無意識に人を見下してしまう悪癖は自覚しており、表出させないように努めている。

亜純血

殆どノイマンシンドロームのピュアブリードと変わらないのだが、ほんの少し混じったオルクスシンドロームによって、その汎用性が向上している。
多少なりとも、オルクスシンドロームでしか出来ないことができるというのは、優秀さに拍車をかけるものだ、と、彼女はそう考えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット