“トレジャーボックス”雲母 光宙
プレイヤー:探苗
- 年齢
- 9
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 131
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- スペース小学生なのだ!
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 30
ライフパス
| 出自 | 放置子。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 様々なFHアイテムを生み出した。 | |
| 伝説 | ||
| 欲望 | つまらない本能の欲求。しかしそれが齎す副産物は、FHにとっての財宝となる。 | |
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらにオーヴァードだったなら、母は我が子から目を離さなかっただろう。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 偉大なる天才発明家ですら、愛に焦がれてしまうものらしい。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:機械工学 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 代行者 | ― | |||||
| 欲望 | 愛情 | 憧憬 | / | 飢餓 | もっと褒めて、ぼくを見て | ||
| 母親 | お母さん | 傾倒 | / | 疎外感 | FHで作った物をお母さんに見せたらびっくりして、前より優しくなった。 | ||
| シナリオ | 殻燃焼"シェルバーニング” | 有為 | / | 脅威 | 宝物箱にしまっておくのだ🎶 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 代行者 | |||||||||
| 必ず適用される効果: (i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。 (ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。 プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果: (i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | ||||||
| (EA92p) ラウンド中、ダイス+lv*3。 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| (UA38) 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、攻撃は行なえない。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる。 | |||||||||
| フルインストール | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| (EA92p) ラウンド中、ダイス+lv*3。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |||
| (EA42)シーン中、攻撃力に選択した武器の攻撃力を加算。武器は破壊される。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv。下限7。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ||||||
| (IA93)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定 の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| 緊急蘇生(1/3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| (UA32)対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVx2]まで回復する。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | 4 | 100% | |||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| (EA95)人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な <知識:>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| マルチドローン | 1 | メジャーアクション | |||||||
| (UA3)偵察用の小型ドローンを搭載するエフェクト。このドローンには周囲の偵察や、ドアを開けるなど簡単な操作を遠隔で行なわせることができる。また、人間が入っていけないような狭い場所にも侵入させることができる。ドローンに行なわせる作業に判定が必要と感じた場合、GMは<知識:機械工学)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 軍神の一手
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
Engine Thorn -エジソン-
- 組み合わせ
- フルインストール+ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あらゆる判定ダイス+12(ラウンド継続)、攻撃力+20(シーン継続)
インベーダー⭐︎インベンター
- 組み合わせ
- コンセ:ノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8-1
- 5+3
- 10+1d10+2d10
- 100%以上
- 5+2+12
- 7-1
- 5+3
- 10+20+1d10+2d10
- 5+2
対象に1点以上のダメージを与えた場合、ラウンドの間対象が受けるダメージ+2D。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 試作レーザーランチャー | 15 | 0 | 10 | 1000m | (IA58)この武器による攻撃は対象の装甲値に-15して算出する。 | ||||
| アンチマテリアルライフル | 24 | 20 | (IA59)ポルターガイスト用 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | ||||
| サイドリール | 15 | その他 | ― | (HR90)<射撃>のエフェクト使用時、達成値+3、攻撃力+1d10。 | |
| クランサイン | 5 | 射撃ダイス+2 | |||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | (IA158)エフェクトの使用回数が0になっても使用可能。この効果後、対象のエフェクトをシナリオ中使用出来なくなる。 | ||
| †キャリーエージェント | 35 | エンブレム/一般 | (IA147)プリプレイにあなたが取得しているFHアイテムひとつを選択する。選択したアイテムを所持している間、あなたが行なう判定のクリティカル値に一1(下限値7)する。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、この効果の下限値は6となる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 159
| 85
| 0
| 254
| 30/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ぱんぱかぱ〜〜ん!見て見てっ!新発明なのだ〜〜〜!!!」
「こ゛ろ゛さ゛な゛い゛で゛え゛え゛っ゛っ゛」
発明狂いのガキんちょ。
ランドセルにぶち込んだ発明品に振り回されながら戦う。
シングルマザーの母に振り向いて欲しいが為に己の能力を酷使している。まともな資金も無い中でガラクタを産み続けていたある日、FHに目をつけられる。
「お前が不思議な力を使えるのは宇宙人だからだ。バレたら身体中弄くり回され脳だけの状態で培養液漬けにされる」という嘘で脅される。
見事に信じ込んだ少年は保護してくれとギャン泣きしながらFHに加入する事となった。
そんなこんなで今日も元気にFHに利用されている。
FHの資材を自由に使えるようになってからはありとあらゆる装備や禁断の品をこの世に生み出し、それらはFH専用の技術として猛威を振るっている。
母親には放置されており、セルに入り浸って周りの大人に甘えている。
最近母親にも「金になる子供」であると気付かれ始めており、以前よりは構って貰えるようになった。
履歴
☆PCは固定ロイスの1枠を使用して必ず「欲望へのロイス」を取得する。例えば欲望が「世界を支配すること」であれば、「世界の支配」に対するロイスを取得することになる。
☆クライマックスではPC同士のエンゲージが分割される戦闘となる。カバーリング・ガード型やPCが至近に集まっている前提でのキャラクターシートは非推奨。
☆PCたちの所属する「ビリアル」セルは、敵対している「黒体」セルの侵攻によりシーン6で彼らに吸収されることになる。
☆「黒体」セルに吸収されて以降、PC①は学校に通うことができなくなる。
◆共通**
PCたちは「ビリアル(セル名変更可)」セルのメンバーである。軍市区に存在する小規模なセルのひとつであり、カヴァーや運営方針などはある程度PLが決定してよい。
◆PC②**
カヴァー/ワークス:自由/FHエージェント
シナリオロイス:殻燃焼"シェルバーニング”
推奨感情:P有為/N隔意
指定Dロイス:「代行者(トランスミッター)」
キミは「ビリアル」セルのエージェントである。キミは1月のある日、セルの拠点近くにある山中で隕石を拾う。それは地球上で初めて出遭った他者であるキミを「代行者」に指名。キミは隕石の力を奮ってセルを支えることとなる。
◆Dロイス「代行者(トランスミッター)」
解説:漉子区の山中でPC②が拾った隕石、殻燃焼”シェルバーニング”。それは地球で初めて遭遇したキミを契約者に定めた。隕石による力は強力なものだが、しかしある一点に留意しておかねばならない。それは、キミは軍神はおろか戦場の指揮官でもなく、あの小さな石ころの送信機にすぎないということだ。
必ず適用される効果:
(i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。
(ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。
プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果:
(i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。
(ii)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、何らかの判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。シーン1回。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 |