“明日を照らす陽光”天道 朝陽
プレイヤー:霧咲
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | お父さんが何をしたのかはわかんない。なんでそんなことをしたのかも。だけど、お父さんがやったことが事実なら、私は…。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 高校に上がる前に転校して、前の友達と会うことがなくなったのは悲しいよ。でも、今の友達はみんな優しいし、出会えてよかった。 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 「事件の原因」は私の友達を、日常を奪ったんだ。だから、必ず返してもらう。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この力が使えるようになってから、使えば使うほど飢えを感じるんだ。ご飯じゃダメ見たい。血液でも。でも、同じ能力を使える人達と戦ってると、飢えを感じないんだ。どうしてだろ。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走時の効果を以下の内容に書き換える。 暴走を受けている間、あらゆる判定ダイス-5個 | |
| その他の修正 | 6 | パトロン*3 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護天使 | ― | 1シナリオ3回 1回の判定に1回 判定ダイス+5個 ダイスペナルティ修正無効 | ||||
| ロイス | 天音 月 | 友情 | / | 嫉妬 | 始めはちょっと怖い人かと思ったけど、私なんか気にかけて、心配してくれるし全然そんなことなかった!今では大事な友達の一人だよ。それに、ギターもうまいし、かっこいいって思う!でも、たまに演奏をしてみんなを笑顔にしてて、すごいなってあこがれるときもある。 | ||
| ロイス | 蛇原 野乃華 | 友情 | / | 不安 | |||
| ロイス | 久城 琴梨 | 友情 | / | 劣等感 | 転校してから初めてできた友達!私と似てるところもあって、すぐに仲良くなれた。いつも明るくて誰とでも仲良くなれてすごいなって思う。 | ||
| ロイス | / | ||||||
| ロイス | / | ||||||
| ロイス | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 必要なら〈RC〉 HP1点消費 オーヴァードには効果がない あらゆる病や怪我を治療する | |||||||||
| 超越的能力 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| lv個まで選択 ≪生命治癒≫を同意したオーヴァードにも効果を発揮するようになる | |||||||||
| 異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
| 1シナリオ1回 シーンないで使用された「制限:ピュアブリード」以外のエフェクトを1lvで取得する。 | |||||||||
| 異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 1シナリオlv回 離脱可能 戦闘移動を行う | |||||||||
| 生命の黄金律 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| シーン持続 【肉体】を使用した判定ダイス+lv+1個 複数の《形状変化:》を受けられるようになる | |||||||||
| 異形の捕食者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
| 1シナリオ1回 HPダメージが適応される直前に使用 ダメージ-lv+2d シーン持続 攻撃力+[軽減したダメージ値] | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン持続 武器作成 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視 命中でlv*4点のHPを回復する | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-lv(下限値7) | |||||||||
| ブラッドコート | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R持続 HPをlv点消費 ガード値+lv*2 | |||||||||
| 喰らい尽くす霧 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | 飢餓、120% | |
| 1R1回 対象にHPダメージが適応される直前に使用 ダメージ-lv+3d 自身はR持続 あらゆる判定ダイス-3個 | |||||||||
| 暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
| 1R1回 対象が行うダメージロールの直前に使用 攻撃力+lv+2d 自身はR持続 あらゆる判定ダイス-3個 | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード値+lvd | |||||||||
コンボ
よーし、行くよ!
- 組み合わせ
- ≪ブラッドコート≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 12
- 100%以上
- 4
- 14
- 160%以上
- 5
- 16
- 220%以上
- 6
- 18
R持続ガード値増加 ガード値は攻撃力に記載
消費HPは判定固定値に記載
痛いけどしょうがない!
- 組み合わせ
- ≪生命の黄金律≫+≪赫き剣≫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 15
- 100%以上
- 4
- 4
- 17
- 160%以上
- 5
- 6
- 19
- 220%以上
- 6
- 8
- 21
- 3
シーン持続 武器作成 【肉体】判定ダイス増加
消費HPは判定固定値に記載
いただきます!
- 組み合わせ
- ≪渇きの主≫+≪C:ブラム=ストーカー≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 1
- 15
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 17
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 19
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 21
- 4+3
装甲無視 命中でHP回復
ダイスと攻撃力はマイナー適応
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費したHP]+8 | 0 | 至近 | HPをlv*2点まで消費可能 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 0 | 15 | その他 | ― | 任意のHPを消費することで効果を決定する効果に、実際に消費したHP に+5して効果を算出する |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+3(2)個 |
| ダブルスパイ | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 上記に適応 【社会】を使用した判定へのリアクションダイス-1個 |
| パトロン | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 上記に適応 上記に適応 財産P+2点 侵蝕率基本値+2 |
| コネ:情報屋 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+3(2)個 |
| ダブルスパイ | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 上記に適応 【社会】を使用した判定へのリアクションダイス-1個 |
| パトロン*2 | 0 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 上記に適応 財産P+4点 侵蝕率基本値+4 |
| 携帯電話 | 0 | 0 | その他 | ― | スマホ |
| アプリゲーム | 0 | 0 | カスタマイズ(一般) | ― | マイナーで使用 財産P1点消費することで〈芸術:ゲーム〉判定の達成値+1 |
| ソーシャルサービス | 0 | 0 | カスタマイズ(一般) | ― | メジャーアクションで使用 日々の記録としてテキストや画像を発信できる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 189
| 15
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
能力
覚醒したてで、自身の能力をすべて把握しているわけではないため、特筆する能力は確認されていない。
それでも、シンドローム自体が体になじんだのか或いは、レネゲイドに適性があったのかはわからないが、覚醒したてでもそこらのエージェントと戦えるだけの力を保有している。
現在確認できている能力は、血流操作及び斥力操作。
自身の血液を操作して身体強化及び武器を作成しての白兵戦を得意としている。
それに加えて、斥力操作と周囲の血を操作することで攻撃を受け流し、相手の血液すらも己のものに変換し、傷をふさぐ高い耐久性も確認されている。
相手の血液を変換して自身のものとする能力。それは、相手のレネゲイドすらも自身のものとする力。
最終的には完全に自身のレネゲイドに置き換わる。だが、一時的にはあるが、相手の能力を模倣することが出来るのではないかと考えられているが、現状それは確認できていない。
過去
父親はある研究施設の研究者だった。
あまり家にはいなかったけれど、たまに会う父親はいい人だったと思う。
だから、普通の家族だった。
けれど、その日常は飾りだったと知る。
ある日父親が「犯罪者」として捕まった。
何をしたのかは具体的にはわからない。けれど、多くの人を不幸にしたってことだけは聞いた。
その日から日常は変わってしまった。
犯罪者の子供だからと言って周りからいろいろ言われた。
母親はそれから守るために、その街から今の街へと彼女を連れて引っ越した。
それからは、苗字を変えて新しい街で今の日常を送っている。
この街では過去のことを知る人はいない。
けれど、過去のことに思うことがある。
父親は大勢のひとを不幸にした。一体なんでそんなことをしたのかはわからない。けれど、不幸にしたのは事実だった。
だから、父親が起こした不幸を自分が少しでも晴らせるように、誰かを救う。例えそれは何も変わらなかったとしても、自分は父親とは違うと。不幸にする人間ではないと、母親を安心させるために。
以前の苗字は「春日」
彼女の父親は春日一族の人間であり、FHエージェントだった。
彼が引き起こした事件は大きく、UGNでも隠しきれなかったため、犯罪者として捕まえたと報道している。
けれど、逃げ出したことは報道されていない。
今もどこかでFHエージェントとして、研究者として活動しているらしいが、詳細は不明。
性格
勉強が苦手で、難しいことを考えるのもあまり好きではない。
体を動かすのは好きなため、体育祭や野外活動では元気だが、テストの日はテンションが低く、アホ毛もツインテもしおれてしまう。
普段は明るくテンションは高めだが、割と悲観的でうちにため込みがち。
困っている人がいれば、手を差し伸べており、それがどんな人間であろうと必ず一度は手を差し伸べようとする。
そのせいで怪我をすることが多く、学校を遅刻することが多いため、彼女の事を知らない人からは不良生徒だと思われている。
人助けをするさなかで、多くの人と知り合いで意外と顔が広い。
その中でいくつかの情報屋などにもコネがあり、たまにその情報屋から仕事の手伝いを行ったりなどもしており、バイトをしていないながらもお金はそこそこある。
ただ、趣味でやっているアプリゲームや服にお菓子などに消えていっているため、貯金はあまりない。
また、SNSもやっており日々の出来事などをそこに投稿している。
彼女は助けられるのであれば、相手を助けようとする。それが理屈で叶わなかったとしても、感情だけで動き何とかしようと足掻く。
それが大事な人達であったらなおさら強く出る。
その結果、自分がどうなろうとも。その人を助けられるのであればいいと考えている。
それは、本来の性格というのもあるが一番は「父親」の存在が大きい。
父親が多くを不幸にしたのなら、自分は一つでも多く救うと。
喋り方
私 君 下の名前
口癖 「大丈夫!」「わかんない!」「まっかせて!」
コードネーム
彼女がつけられたコードネームは「明日を照らす陽光」だ。
その意味は、彼女自身が誰かの夢や希望を守り、空を見上げられる明日を迎えるように戦うことから付けられている。
光を操るわけではないが、彼女の名前そして、彼女の行動は人々を照らす光であるため。
コードネームの読みのほうは、彼女自身は理解していない。なんか響きがかっこいいな程度の認識。
その意味はドイツ語で「血の雨」。
さらには、一部の敵対者からは「悪夢の捕食者」の字をあてられているときもある。
その由来は、戦闘スタイルにある。
彼女の戦闘スタイル的に戦闘が長引きやすく、戦闘が長くなればなるほど彼女は血をまとい、得物は強力になっていく。
さらには、敵の血液やレネゲイドを血の剣で取り込み自身の力にしていくことから、悪魔だの捕食者だの、まるで悪夢を見ているようだの言われるようになり、その当て字があてられた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |