“羅刹”千木良 凌冴
プレイヤー:したっぱ
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178
- 体重
- 67
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- エグゼクティブ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 歴史ある企業グループの御曹司。実は育ちが良い。現在は幹部役員としてUGNとの連携を取りまとめている。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 上司で色々と面倒を見てもらっていた前N市支部長がジャームに対峙し殉職した。「嗚呼、この人は本当にこの道で後悔してないんだな」って感じさせられたその時の背中が潔くてかっこよすぎたので自分の憧れにしている。 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 神城グループの会長”神城早月”とはUGNを通して取引しているビジネス上のパートナーにある。経営者としての身の振り方を教えてもらう代わりに彼女を支持するという持ちつ持たれつな関係。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 突然目の前で起きた超常的な光景を見て覚えたのは、かつてないほどの高揚感と渇望だった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
前N市支部長 | 士渕 要(しぶち よう) | 憧憬 | / | 劣等感 | 所属支部の前支部長。支部長になる上で常に手本にしている人。故人。 | ||
信条 | かっこいい | 傾倒 | / | 偏執 | いつか自分が最高にかっこよくなれるまでは意地でも死ねない。 | ||
背負っているもの | N市 | 庇護 | / | 力不足 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
戦局判断 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ラウンド間、対象の【行動値】+[LV×2]。自分対象不可。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2] | |||||||||
雷の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセス間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個。 | |||||||||
雷の槍 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[LX2+4]」の射撃攻撃。判定ダイス-1。同エンゲージ不可。 | |||||||||
雷神の槌 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+6」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。シナリオLV回。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。装甲値無視。 | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV×10]。判定ダイス-5。シナリオ1回。 | |||||||||
カリキュレーション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
なんらか判定の際に使用。判定のダイス減少効果をすべて打ち消す。シナリオLv回。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で、見事などに健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
鬼哭の覇動
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》 + 《雷の槍》 + 《雷神の槌》 + 《振動球》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2-1
- 8
- 4
- 13
- 100%以上
- 5+3-1
- 7
- 4
- 16
- 5+2-1
マイナー《雷の加護》使用前提。
同エンゲージ不可。回数制限有。
鬼哭の覇動・轟壊
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》 + 《雷の槍》 + 《雷神の槌》 + 《振動球》 + 《マシラのごとく》、+《カリキュレーション》同時使用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 33
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 46
- 5+2
マイナー《雷の加護》使用前提。
同エンゲージ不可。シナリオ1回。
重圧等で《カリキュレーション》が使用できない場合は侵蝕値を15、ダイス数を-6する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定ダイス+3。シナリオ1回。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 161 | 0 | 0 | 169 | 0/169 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
現場大好き若年支部長。
プライドが高く、常に『カッコよく在ること』を信条にしているが、人と連携を取る際には過剰に自信を持ったり意地を張るようなことはせず、素直に人を頼るし率直な物言いをする。
どうせ最前線で死ぬならかっこよく死にたいので支部長をやってるし、どの瞬間でも後悔も未練も残そうとしない刹那主義的なところがある。
まだ支部長になって三カ月ほどと日が浅いが、今まで見てきた背中や学んできた立ち振る舞いを使えるだけ使い、堂々とした振る舞い方をしている。
少し前までは普通にクソガキみたいな言動をしていた。
戦闘スタイルも大きく変わり、以前は独走して一瞬でも自分が目立つことばかり考えていたが、支部長を務め始めてからは1人の限界や協力の可能性をよく考えるようになり、合理性や連携を意識した戦い方をする。
調査や監視も自ら積極的に行うことが多く、UGNの根回しを駆使して学校の用務員などの潜入先をいくつも持っている。
支部長になってからはプライベートが不明瞭どころかほぼ四六時中仕事モードで支部にいる重度のワーカーホリックだが、仕事が出来て真摯な支部長像に酔いしれるのが好きなナルシシズムや自己研鑽的な側面が大きいので存外いつも大丈夫そう。身体やメンタルの不調は代謝制御エフェクトで取っ払った。
毎日水筒に金平糖を詰め込んで持ってくる。
経歴
歴史ある企業グループの御曹司。兄弟が何人かいる。
厳しすぎはしない家庭だったが、兄弟ともに後継ぎとして幼少期から社会的なスキルやマナーを一通り叩き込まれているため、実は人や状況の動かし方が元からある程度身に付いている。
18歳の頃、偶然街中でジャームによる事件を目撃しその場で覚醒した。
覚醒したばかりの頃はUGNの存在も知らなかったが毎度毎度イチかバチかでなんとか対処できてしまっていたことにより個人でヒーロー紛いの活動をしていた時期がある。
しかしUGNの事後処理が入っていたことによって身内や同級生たちはいつもそのことを覚えていないし、まるで最初から何事もなかったかのようになるのでUGNとFHを同一視して闇の組織だと警戒していたし、UGNからも謎のオーヴァードの出没として警戒されていた。
前N市支部長に尻尾を掴まれてようやく双方を正しく認識し、UGNに所属した経緯がある。
所属時点で18歳だったためチルドレンは経験していない。
後天的にブラックドッグシンドロームに目覚めるまでは、一度きりの大技を放った後にすぐ力を使い果たすというとてつもなく不安定な戦い方しか出来なかった。そのせいで地道な調査任務ばかり任されて文句が絶えなかったが、今思い返すと下手に死にに行かせるようなことをしなかったその采配に感服している。
本人の中ではブラックドッグの適性が高かったらしく、トライブリードが発現してからは器用に立ち回るようになった。
支部長になって管理が町規模になってからは整いきっていない管理体制と人員不足を解消するために自らの企業グループをUGNのサポートとして協力させることを上層部に打診し、政府とのパイプを繋げた経営者としての実績がある。
その当時から神城グループ会長の神城早月と交流を持っており、大きく助力をしてもらったこともあって恩義を感じている唯一無二の相手。
能力やちょっとしたエトセトラ
元厨二病罹患者なこともあってレネゲイド関連のものには前向きな興味がある。というかせっかく厨二病が卒業できただろうというタイミングでオーヴァードに覚醒してしまったため厨二病精神が捨てられなくなってしまった。かっこいいの大好き、異能力や陰謀論大好き。
思い出の一品としてたばこを持ち歩いているが、たばこは毎回むせてしまって上手く吸えない。滅多に取り出さない。
前支部長の士渕の愛用していた種類で、ずっと同じ種類のたばこを買ってまでして持ち続けている。
着火のタイミングで吸ってむせた後、線香みたいな感じでぼーっと眺めている。支部長になってからの唯一の息抜きの時間。
トライブリードに覚醒した時期と前支部長が殉職して支部長に志願した時期はだいたい同じ三カ月前。
前支部長士渕と同じブラックドッグが発現したせいか、戦闘スタイルまで似通うようになった。
支部長になってからは面倒をみられる立場から見る立場になり、ブラックドッグ発現によって安定した戦い方ができるようになったため、不安定な大技を使った戦い方はしなくなった。ただし、そのせいで本来のポテンシャルは十分には発揮できておらず、自身でもセーブしているという感覚はある。滅多なことがなければ使わないだろうという扱いをしている。
コードネームはUGNから目を付けられていたときの呼び名をそのまま使っている。
派手に暴れた後の現場と『神出鬼没』から鬼の名が付けられた。
PL向け戦闘スタイル
範囲攻撃と序盤火力でミドル戦に特化させつつ、終盤で一度きりの特大火力が出せるスタイル。
ダイス数の不安が拭いきれないのでバッドステータスに弱く、かかってもかからなくても余裕でポンコツと化す。
履歴
過去ロイス
・Gray Phantom【※ネタバレ有】
◆グレイファントム 有為/脅威
シナリオロイス。N市内で暴れていたオーヴァード。
支部長として然るべき警戒と対処をせねば、と気を引き締めなければいけないと感じさせられた。
◆伊敷 創(いしき はじめ) 有為/厭気
PC4。とても頼りになるエージェント。戦闘スタイルの相性が最高に良い。能力を見るならぜひうちに居てほしい。
ただ絶望的にそりが合わない。この人といるとかっこよくなるという気概が3割くらい削がれる気がする。いや。
◆袈裟丸 龍臣(けさまる たつおみ) 好意/偏愛
PC1。彼のまっすぐな姿勢は見ていて気持ちいい。最前線が似合うと思ってしまうのはエージェントとして慧眼なのか人として残忍なのか。彼を死地に揚々と送り込めてしまうのは歪なものなのだろうと思う。
◆FH 敵愾心/敵愾心
自覚したくはないけど……彼らが敵でいてくれるおかげで自らの暴力性が正当化され評価されるのはとても気分がいい。
自ら大義名分を背負って壊されに来てくれてありがとうの気持ち。
・Kingdom Come【※ネタバレ有】
◆キングダム・カム 好奇心/脅威
◆袈裟丸 龍臣 好意/累卵
◆伊敷 創 有為/厭気
◆瀬名方玲人 敵愾心/嫌悪
・Moonless Night【※ネタバレ有】
◆神城早月 親近感/不信感
ライフパス。UGN関係で企業取引をしている相手。似た立場で個人的に話せることも多いが、今の彼女の状況を危ぶんでおり、取引相手として接するには慎重さを持たざるを得なくなった。
悪いな、今はこっちのことで手一杯なんだ。
お互いに頑張ろうな。
◆佐和山 光彦 好奇心/脅威
シナリオ。単純に殴って解決しないしややこしい話を周りにもずっとしてるしでだいぶ警戒せざるを得ない相手だった。
言いたいことにロマンを感じるのは少しわかるんだけどな。
◆奈良坂 諒 信頼/写真撮ってくるの何なん???
PC2。いてくれるとだいぶ頼りになると実感した。
ただ写真撮ってくるのは何なん???本当に。
◆黒い月 敵愾心/不快感
短期決戦向きな戦闘スタイルにとことん相性の悪い相手だったこともあってだいぶヒヤヒヤした。
ただ、力を合わせればいいという考え方に自信を持たせてくれたのはとてもいい経験だったと思っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
EE取得の為+4 | |||||
1 | 2024/01/27 | CP:ムーンレスナイト『Gray Phantom』 | 17 | メントスさん | HAZYさんfioliさんしたっぱ独楽犬さん真水さん |
《戦局判断》取得。〈RC〉+1。アイテム:思い出の一品の取得。 | |||||
2 | 2024/01/28 | CP:ムーンレスナイト『Kingdom Come』 | 18 | メントスさん | HAZYさんfioliさんしたっぱ独楽犬さん真水さん |
《カリキュレーション》、《EE:彼方からの声》取得。〈情報:UGN〉+1。 | |||||
3 | 2024/05/19 | CP:ムーンレスナイト『Moonless Night』 | メントスさん | HAZYさんfioliさんしたっぱ独楽犬さん真水さん |