“彼岸の死神”天上 琴音
プレイヤー:蓮夜
夜月ネロ様
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 143
- 体重
- 42
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +10=22
- 財産ポイント
- +6=2
- 行動値
- +28=48
- 戦闘移動
- 53
- 全力移動
- 106
経験点
- 消費
- +1445
- 未使用
- 469
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。(家族構成父、母、妹) | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | かつてウィルスの力が暴走し、周囲に多大な被害を与えたことがある。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅/欲望 | 確かに彼とは出会ったことがある。 しかし、それはいつどこでだったか… | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
15 | |||
/変異暴走 | あなたが暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限りあなたのあらゆる判定の達成値は-10される。 | ||
その他の修正 | 19 | 先手必勝+デスストーカー+光と闇+ビート+パレス | |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 9 | 調達 | +3=7 | |
芸術:音楽 | 5 | 知識:遺産 | 5 | 情報:UGN | 6 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:噂話 | 4 | ||||
情報:ウェブ | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | / | |||||
Dロイス | 神速の担い手 | / | |||||
ロイス | 師匠 | 感服 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
所属組織 | UGN隠蔽班"ワークオブフィクション" | ||
友人 | 白銀 早柚 | ||
家族 | 天上家 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
あなたの行動値を+[Lv*3]する。 侵食率基本値を+4する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。 | |||||||||
デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
あなたが隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。 侵食率基本を+5する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。 | |||||||||
光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。 侵食率基本値+4 | |||||||||
ロックンロールビート | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
BSの暴走を受けている間、あなたが行う攻撃の達成値を+[Lv*2]する。 侵食率基本値+4 | |||||||||
ミラーパレス | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
BSの暴走を受けている間、あなたを含む攻撃のダイスを‐[Lv*2]する。 侵食率基本値+2 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が判定を行う直前に使用。 判定のダイスを+Lv個する。 ラウンド1回 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》を使用する直後に宣言する。 《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv*3]する。 | |||||||||
鏡の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
あなたにHPダメージが適応した後に使用する。 そのHPダメージを与えたキャラを対象とする。 対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける。 ただし、対象が受けるHPは最大で[Lv*20]天までとする。 シナリオ1回 | |||||||||
フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象が判定を行う直前に使用できる。 その判定のダイスを-[Lv*2]する。 ラウンド1回。 | |||||||||
忌まわしき波 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 嫌悪、120% | |
対象が判定を行う直前に使用する。 その判定のクリティカル値を+1する。 エフェクトを使用すると即座に暴走を受ける。 ラウンド1回、シナリオLv回 | |||||||||
拒絶の後光 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 嫌悪、120% | |
あなたがHPダメージを適応する直前に使用する。 そのダメージを0にする。 このエフェクトを使用すると即座に暴走する。 シナリオ1回 | |||||||||
スタートダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
あなたは戦闘移動を行う。 この移動では離脱を行える。 シーンLv回 | |||||||||
一声散開 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《スタートダッシュ》の効果として、自身に加えて、あなたから至近距離に存在するLv体の対象も戦闘移動を行う。 | |||||||||
限界突破 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのラウンドの間、あなたは効果で「1ラウンドで1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。 シナリオLv回 | |||||||||
戦いの予感 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ||
最初のラウンドのみ使用できる。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv*10]する。 シナリオ1回[経験点修正:-5点] | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。 ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションができない。 シーン1回 | |||||||||
陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
あなたは、隠密状態になる。 この隠密状態はメインプロセスが終了するまで持続する。 1シーンにLv回使用できる。 敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。 | |||||||||
光芒の疾走 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
あなたは戦闘移動を行う。 この移動では離脱を行える。 また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終えることなく封鎖の影響も受けない。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。 判定が発生する場合、それぞれ別途処理すること。 また、そのメジャーアクションのクリティカル値を+1する。 シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
クリティカル値を‐Lvする。(下限値7) | |||||||||
視えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
隠密状態の間使用できる。 組み合わせた攻撃の判定のダイスを+1個し、攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
リコシェレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の達成値に+[Lv*3]する。 ただしその攻撃の攻撃力は-5される。 シナリオ3回 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 ただし、その攻撃の攻撃力を‐[5-Lv]する。(最低0) | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用する。 このエフェクトで組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+[Lv*3]する。 | |||||||||
ワンショットツーキル | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ||
組み合わせた判定の対象を2体にする。 シナリオLv回 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
望遠鏡のような視覚を得る。 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。 あなたは任意の外見を持つことができる。 ただし、外見だけで声は変えられない。 見破る場合は〈知覚〉の対決を必要とする。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象の声音から発言の内容に嘘が無いかを見抜くエフェクト。 GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
七色の声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
音を操り、自らの声を別人の声に変えるエフェクト。 あなたは任意のキャラの声を持つことができる。 ただし外見は変わらない。 見破る場合は〈知覚〉の対決を必要とする。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | |||
コンボ
- 組み合わせ
- 《先手必勝》+《デスストーカー》
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +20
神風
- 組み合わせ
- 《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~79%
- 5
- 9
- 80%~99%
- 6
- 12
- 100%~149%
- 7
- 15
- 150%~199%
- 8
- 18
- 5
疾風
- 組み合わせ
- 《スタートダッシュ》+《一斉散開》+《スピードスター》+《限界突破》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値を上げて戦闘移動を行い攻撃力を行動値分上げる。
迅雷
- 組み合わせ
- 《戦いの予感》+《スタートダッシュ》+《一斉散開》+《スピードスター》+《限界突破》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~79%
- +4
- 50+48
- 80%~99%
- +4
- 60+48
- 100%~149%
- +4
- 90+48
- 150%~199%
- +4
行動値を上げて戦闘移動を行い攻撃力を行動値分上げる。
月影
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~79%
- 80%~99%
- 100%~149%
- 150%~199%
隠密状態になる。
残影
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》+《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 80%~99%
- 100%~149%
- 150%~199%
流星
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《見えざる死神》+《ピンポイントレーザー》+《アフターエフェクト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~79%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+9
- 80%~99%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+12
- 100%~149%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+15
- 150%~199%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+18
- 9+3+1+4
隠密状態のときに使用できる。
双子
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《見えざる死神》+《ピンポイントレーザー》+《アフターエフェクト》+《ワンショットツーキル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+0+10+20+9
- 80%~99%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+0+10+20+12
- 100%~149%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+15
- 150%~199%
- 9+3+1+4
- 7
- 11+3
- 1d+20+10+20+18
- 9+3+1+4
隠密状態のときに使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 20 | 300 | この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。 この武器に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 この武器は1シナリオで1回まで使用できる。 両手持ち。 至近不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクトドレス | 25 | 防具 | 5 | 9 | 取得にコネ:UGN、UGN本部エージェント、アクシズのエンブレムデータが必要。 | |||
ベルベットクローク | 25 | 防具※ | -1 | 1 | あなたが隠密状態で行う判定のダイスを+3する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉に対する判定にダイス+2する。 | |
ウェポンケース | 1 | プリプレイにあなたが所持している武器を1つ選ぶ。 いつでも使用できる。 あなたは選択した武器を装備できる。 [アンチマテリアルライフル] | |||
デモンズシード | 3 | 取得時にあなたが取得しているエフェクト1つを選択する。 選択したエフェクトの最大レベルを+1する。 ただし、そのエフェクトの侵食値に+1する。 「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの基本侵食率を+2する。 [戦いの予感] | |||
ウィンドスカーフ | 10 | あなたの【行動値】を+3する。 | |||
七里靴 | 20 | あなたの【行動値】を+5する。 | |||
虹の瞳 | 15 | あなたが《戦いの予感》を使用したラウンドの間、あなたが行う判定のダイスを+4する。 | |||
サイドリール | 15 | あなたがエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の達成値を+3、ダメージに+1dする。 | |||
インフィニティノヴァ | 25 | あなたが行う射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。 クリティカル値に-1する。(下限値6) シナリオ1回 | |||
UGNデューティ | 30 | 必要経験点が30点以下の「種別:エンブレム」のアイテムが使用された際に使用する。 そのアイテムの効果を打ち消す。 シナリオ1回 | |||
草薙剣 | 30 | コアアイテム。 あなたが行う射撃攻撃の攻撃力に+10する。 また、あなたは「この武器はシナリオ1回まで使用できる」とある「種別:射撃」のジェネラルアイテムの武器の使用回数を無視して使用できる。 | |||
クローズドガンファイター | 15 | 至近不可の武器であっても同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できる。 | |||
ゼノスネットワーク | 10 | あなたはゼノス以外の組織のアイテムを3つ取得できる。 別途経験点が必要。 [神の落とし子][亡霊の御印][ペルソナショップ] | |||
亡霊の御印 | 5 | あなたが取得してる「制限:-」エフェクトを1つ選択する。 そのエフェクトのレベルと最大レベルを+1する。 [戦いの予感] | |||
ペルソナショップ | 5 | 取得時にあなたが取得している〈芸術:~~〉から1つを選択する。〈芸術:音楽〉 あなたの常備化ポイントに+[選択した〈芸術:~~〉のレベル*2](最大+10)する。 | |||
神の落とし子 | 5 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトを1つ選ぶ。 あなたの侵食率が100%を超えている間、エフェクトレベルを+2する。 [戦いの予感] | |||
以下カンパニー | |||||
外装:テーマパーク | 5 | 財産ポイント+6 〈調達〉のレベルを+3 | |||
規模:小規模 | 4 | スロット+3 | |||
ヒーローガジェットⅠ | 10 | スロット-1 エンブレムデータを1つ選びそれを取得する。 経験点は別途必要。 [クローズドガンファイター] | |||
ヒーローガジェットⅡ | 10 | スロット-1 エンブレムデータを1つ選びそれを取得する。 経験点は別途必要。 [草薙剣] ヒーローガジェットⅠと同じ組織の中で選択する。 | |||
ヒーローガジェットⅢ | 20 | スロット-1 エンブレムデータを1つ選びそれを取得する。 経験点は別途必要。 [ゼノスネットワーク] ヒーローガジェットⅠとは別の組織の中で選択する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 77 | 647 | 287 | 45 | 1106 | 469/1575 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
今後の育成方針
経歴
10歳の時にオーヴァードに覚醒し暴走、近くにいたエージェントに取り押さえられ鎮静化するも昏睡状態に陥る。
病院のベットで目が覚めると2年が経過しておりまた暴走しないようにUGNで力の使い方を教わりながら学校に復帰した。
力の扱い方は当時、暴走状態の琴音を取り押さえたエージェントが担当しており、師匠として慕っている。
勉強は2年の遅れがあるため成績はよろしくないが体育や音楽では優秀な成績をしている。
好きな教科は体育、音楽
嫌いな教科は数学
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期ボーナス | 80+4+15 | ||||
ボーナス+イージーエフェクト2つ+メモリー1つ | |||||
1 | 2023/02/23 | Overwrite yellow | 51+18 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
2 | 2023/03/07 | Signal red | 63+21 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
3 | 2023/04/24 | Back Breaking Black | 54+18 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
4 | 2023/05/31 | RGB16,777,216 「Chaos 1680」 | 28+10 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
2023/07/23 | アイテムアーカイブ追加記念 | 50 | |||
5 | 2023/07/29 | Floundering bronze | 55+21 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
6 | 2023/09/13 | project:N #1「white」 | 146+48 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
神薙 日葵を使用 | |||||
7 | 2023/10/13 | project:N #2「Sepia」 | 61+20 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
天上琴音を使用 | |||||
8 | 2023/11/22 | project:N #3「lavender」 | 46+16 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
9 | 2023/12/15 | project:N #4「empty」 | 151 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |
10 | 2024/01/16 | project:N #5「Colorless」 | 469 | Hearth | 蓮夜狂樹ウエシン樹海Pochi |