“氷の剣”天花寺 吹雪
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +121
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親戚に疎まれている。 | ||
---|---|---|---|
親戚と疎遠 | |||
経験 | 一人暮らしを始めてすぐに生活費が底をついてエライことになった。 | ||
大失敗 | |||
邂逅 | 貸しがある。私の中でソレはまだ生きている。 | ||
貸し | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ワタシに触れるな | |
15 | |||
/変異暴走 | あなたが受ける暴走の効果を書き換える。あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行うあらゆる判定の達成値は-10される。 | ||
その他の修正 | 14 | 絶対冷度(+3)原初の白(+3)原初の黒(+3)原初の灰(+5) | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:四輪 | 1 | 知識:心理 | 1 | 情報:学問 | 1 | ||
運転:二輪 | 1 | 知識:オカルト | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:サラマンダー | ― | 上級p35 変異種専用エフェクトを取得する。エフェクトを使用して行う判定に常にダイスが-1個される。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた時のみ解除される。 | ||||
両親 | 懐旧 | / | 隔意 | 進学について揉めに揉めた | |||
猫川美亜 | 尽力 | / | 不信感 | 大学の噂話と引き換えにご飯を恵んでもらったことがある。生活費がなくなってたので神かと思った。 | |||
シナリオ | マスタードッペルゲンガー | 嫌悪 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
明日花 | 庇護 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コキュートス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
広範囲の空間から、一瞬で熱を奪い、その中の任意のものを気化熱で氷結させるエフェクト。「攻撃力:+[LV*3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
絶対冷度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp.107 暗示により、暴走中も集中力を維持するエフェクト。あなたの精神は常に氷のように研ぎ澄まされている。 あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、【精神】を使用した判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EAp.124 制御不可能なほどのレネゲイドを体内で暴走させ、理性の消失と引き替えに絶大な力を生むエフェクト。 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EAp.107 あなたの行く手を導く炎を放ち、重要な局面での機先を制するエフェクト。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の赤:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+1 | ― | |
EAp.122 あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクト一つを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。 【振動球を選択】振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前には無力だ。 [攻撃力:+LV]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
EAp.125 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+3する。【時間凍結を選択】他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
EAp.125 「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+3する。 【マスヴィジョンを選択】残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7+2 | 嫌悪、120% | |
RUp.14 あなたはアージエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。対象の視界を大量の砂で覆い隠し、攻撃を失敗させるエフェクト。対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
EAp.110 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp.127 自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話はできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EAp.111 温度を極低温に低下させることで、手を振れた物体を冷やすエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要を感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
マインドセット
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔(3)+先陣の火(2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+15(20)、攻撃力+12(15)。()内は100%
行動値上昇はシーン1回。
フリージングシャドウ
- 組み合わせ
- C:ウロボロス(2)+原初の赤:振動球(4)+コキュートス(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+2-3
- 8
- 11
- 1+3+12
- 100%以上
- 4+4+2-3
- 7
- 11
- 2+6+15
- 4+4+2-3
マインドセット前提。
シナリオ3回。
80% 9dx8+5 命中期待値 28.2 ダメージ期待値 25.8
100% 10dx7+5 命中期待値 35.9 ダメージ期待値 36.8
フリジットダイヤモンド
- 組み合わせ
- C:ウロボロス(2)+原初の赤:振動球(4)+コキュートス(4)+原初の黒:マスヴィジョン(6)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+4+2-3
- 7
- 11
- 2+6+15+20
- 4+4+2-3
マインドセット前提
シナリオ3回
プリズムソード
- 組み合わせ
- C:ウロボロス(2)+原初の赤:振動球(4)+原初の黒:マスヴィジョン(6)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+4+2-1
- 7
- 11
- 2+15+20
- 4+4+2-1
マインドセット前提
シナリオ3回
お前の刻は凍死する
- 組み合わせ
- 原初の白:時間凍結(7)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
シャドウリジェクション
- 組み合わせ
- 原初の灰:砂塵の帳(9)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
エリアナイン
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団LV2(10)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 | |
RCスキャナ | 15 | エンブレム/その他 | 効果参照 | あなたのレネゲイドウイルスの状態を調査する特殊な装置。腕時計のような外観をしている。スキャナで得た情報はUGNの持つレネゲイド関連のデータベースに送られ、あなたのレネゲイドの操作に最適な手段を提示してくれる。 あなたが行うエフェクトを組み合わせた〈RC〉の判定のダイスを+2個する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 27 | 194 | 15 | 15 | 251 | 0/251 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一般通過女子大生。
喜怒哀楽がはっきりしているタイプで、友人関係も(本人的には)割とはっきりしている。
合わない人とは合わない。合う人間とは合う。それでいい。
それでいいんだけど、それはそれとして合わないヤツってムカつくわよね~、とか言っちゃうタイプ。
大学進学に際し両親とけっこう揉めた。
そこそこの頭の良さがあったので『もっと学力が上の大学へ』と望まれていたらしいが、吹雪は今の大学がいいと言い張った。よくあるといえばよくある話。
その後、吹雪は志望校に合格。そのまま一人暮らしへ。
絶縁とか、家出とか。そんな深刻なことにはならなかったし、両親は仕送りもしてくれるが、それはそれとして『親の言うことをきかないワガママな娘』と認識はされていそう。というか、されてると思う。
一人暮らししているのも、その辺りが一因である。これもよくある話。
オーヴァードとして
変異種のサラマンダー。かつウロボロスってやつらしい。
よくわかんないけど珍しい?っぽい。
とりあえずで周り全部凍らせるのが得意。てっとり早いよね?
ところでこのコードネームってやつ、氷を使う方が得意だから氷の剣ってんでしょうけど、別に炎だって使えますけどぉ!?
一人称とかのメモ
一人称:アタシ
二人称:アンタ、アナタ(目上に)、○○(呼び捨て)
暴走時
一人称:ワタシ
二人称:キミ、お前、貴様、○○(呼び捨て)
メモリーについて(衝突の祈りネタバレ)
助けた少女。色々怖かったし、もう二度と勘弁だと思っているし、後のこととか何も考えていなかったけど、でも助け出せて良かった。
RPメモ(自分用)
「はーい、久しぶりー。元気してたー?」
「はー!? ヤダヤダ、戦いたくなーい!!」
「いや、普通に怖いけど?」(足が震えている)
「チョコレート、食べる?」
(手を握りながら)「ありがとう、本当に心強いわ!!」
暴走時
「……」(リザレクトしながら無反応で)
「お前たちが、この光を目にすることはない」(時間凍結しながら)
「お前の刻は……、凍死する!」
バックトラック目安
(個人的安全圏)
残りロイス6→169まで(Eロイス1つ:173まで。2つ:178まで)
残りロイス5→156まで(Eロイス1つ:160まで。2つ:164まで)
残りロイス4→143まで(Eロイス1つ:148まで。2つ:152まで)
残りロイス3→132まで(Eロイス1つ:135まで。2つ:139まで)
それ以下→考えたくない
初期立ち絵制作picrewさま
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
作成レギュ | 30+4 | ||||
作成レギュレーション+30点+イージーエフェクト+4点 | |||||
1 | 6/28.7/26.8/25 | CPシナリオ 第一章【衝突の祈り】 | 28 | ivaさん | 紅葉さんharuさんdonoさん不老不死フライさん |
2 | R5,9/3,11/25 | CPシナリオ 第二章【氷底の誓い】 | 29 | ivaさん | 紅葉さんharuさんdonoさん不老不死フライさん |
3 | R5,12/19,R6,1/6,2/17,3/30 | CPシナリオ 第三章【侵岸の叫び】 | 30 | ivaさん | 紅葉さんharuさんdonoさん不老不死フライさん |
4 | R6,3/30, | CPシナリオ 第四章【来晴の希い】 | ivaさん | 紅葉さんharuさんdonoさん不老不死フライさん |