“風魔烈風”風魔 剣児
プレイヤー:レッド
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 167
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヒーロー候補生A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +15=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +388
- 未使用
- 24
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | あんな父親だと出ていくよなぁ | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 親父は風魔一族の頭領になれと言うが…。 | |
| エリート | ||
| 邂逅 | 八百比丘尼(都築京香)と名乗る女から、一族の失伝した技術を教えてもらった。 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 忍者の技術を身に着ける事で覚醒をした。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな力よりも平凡に生きる方が大事だぜ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 5 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 知識:忍者 | +5=5 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.BD-3 贔屓の開発者 | ― | |||||
| 蛇谷眼 | 純愛 | / | 悔悟 | ||||
| 八百比丘尼 | 感服 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 母親 | |||
| 風魔大二 | |||
| 断空 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
| 発言の内容に嘘が無いか見抜くエフェクト。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音さえも聞くことが出来る。 | |||||||||
| 彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 視界 | 1 | ||||
| LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることが出来る。 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。片手で持てる小物程度なら吹き飛ばす事が出来る。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。 | |||||||||
| C :ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限:7) | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 6 | 100% | |||
| C値を1下げる(下限・5) | |||||||||
| マシラのごとく | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 音速攻撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自身 | 武器 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 疾風迅雷 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | ピュア | ||||
| これを組み合わせた攻撃に対しての、対象のドッジ不可。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 激情の早鐘 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| 戦闘不能から回復した時に使用する。次の自分のメインプロセス終了まで、あらゆる判定のC値を-1する(下限6)。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 白兵攻撃の対象を変更。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-ー(5-LV)する。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
| アクロバット | 3 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | ||||||||
| あなたの行動値を+【LVx3】する。浸食率基本値+4する。 | |||||||||
| 忍びの技、手妻撃 | 1 | イニシアチブ | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| このエフェクトには他のエフェクトを組み合わせることはできない。武器「手裏剣」で射撃攻撃を行う。シーンLV回使用可能。なお手裏剣は別途常備化が必要。 | |||||||||
| アンチェイン | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | ||
| メインプロセスであなたが行う判定ダイスに+5する。この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を無視する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 嵐の落とし子 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 周囲に流れる風や水を自分を避ける様に操るエフェクト。暴風や激流の中でも自由に動ける。ただし、エフェクトによる異常気象や攻撃などには効果が無い。 | |||||||||
| 隼の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+【LVx4】する。この効果は、あなたの行動値が10未満の場合は適応されない。 | |||||||||
| サバイバリティ | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
| あなたの肉体は生存能力に優れている。少ない食料、水、休息で長時間活動することができる。どの程度の機関不都合なく活動する事が出来るかはGMが決定する事。 | |||||||||
| 強化心肺 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが非常に優れた心肺能力を持つ事を現すエフェクト。これにより長時間にわたる運動を休みなく行えたり、数十分にわたって呼吸を止めたまま活動できる。 | |||||||||
| 影走り | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中は他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、房の影響も受けない。このエフェクトは、1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| ソニックブーム | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 天司流剣術 超ノ漆:閃撃 | 4 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5~ | 100% | ||
| この装備は鞘のある刀を装備していなければ使用できない。任意の値浸食率を上昇させる(最大値LV*5)。「上昇させた浸食値分+武器の攻撃力」のダメージを対象に与える。このエフェクトは対象の装甲値を無視してダメージを与える。このエフェクトが無効化された場合、浸食率が「上昇させた値の半分」低下する。このエフェクトはシナリオ1回使用できる。 | |||||||||
コンボ
斬撃
- 組み合わせ
- 音速攻撃+C :ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 5-2
- 25
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 5-2
- 25
- 3+5
風魔烈風剣
- 組み合わせ
- 音速攻撃+リミットリリース+C :ハヌマーン+隼の爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 6
- 5-2
- 37
- 100%以上
- 3+6
- 5
- 5-2
- 41
- 3+5
風林火山烈風
- 組み合わせ
- 音速攻撃+マシラのごとく+疾風迅雷+C :ハヌマーン+隼の爪+断空
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+10
- 7
- 5-2
- 99
- 100%以上
- 3+11
- 7
- 5-2
- 111
- 3+10
風林火山
- 組み合わせ
- 音速攻撃+マシラのごとく+疾風迅雷+乱舞の太刀+C :ハヌマーン+隼の爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+10
- 7
- 5-2
- 86
- 100%以上
- 3+11
- 7
- 5-2
- 98
- 3+10
分身
- 組み合わせ
- アクロバット+R:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 5
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 5
- 3+3
影走り
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中は他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、房の影響も受けない。このエフェクトは、1シナリオにLV回使用できる。
アンチェイン
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスであなたが行う判定ダイスに+5する。この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を無視する。1シナリオにLV回使用可能。
吠え猛る爪
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-ー(5-LV)する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱舞の太刀 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | ||
| 断空 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12/25 | 5 | 至近 | この武器による獅子奮迅を組み合わせた白兵攻撃の判定直前に使用する。その攻撃を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象、射程より優先する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。あなたの行動値が20以上の場合、攻撃力は/の右側となる。 | ||
| SASUKE | 射撃 | 〈射撃〉 | 2 | 2 | この武器を用いて至近の相手に攻撃する場合、判定のC値を-1、達成値を「装備者の白兵LV」+する。この装備はシーン1回使用できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 日本刀 | |||
| 思い出の品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 18
| 396
| 35
| 45
| 494
| 24/518
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
時は近未来。
オーヴァードの存在が世に知られ、ヒーローやヴィランとして認知された時代。
それまで歴史の影にあった【忍び】の者の中には、オーヴァードと呼ばれる者もいた。
ヒーローとして世に出て、風魔一族の再興を!
父の夢であったが、子も同じ夢かは分からない。
ただ分かっているのは、ヒーローを目指す学校に入れられてしまったという事だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 160 | ||||
| 1 | 背教者の献身 | 18 | 青山 | ||
| 背教者の献身 第2話 「夜来学園 Hero Academia」 | 25 | ||||
| 23 | |||||
| 背教者の献身 第4話「新入生-New Hero-」 | 17 | ||||
| 背教者の献身 第5話 「合宿 Turbulence」 | 32 | ||||
| 20+30 | |||||
| 天司流剣術 超ノ漆:閃撃を含む | |||||
| 背教者の献身 第7話「襲撃 -snake eye-」 | 15 | ||||
| 背教者の献身 第8話「指揮者-Conductor-」 | 25 | ||||
| 23 | |||||