“神龍の神子”梓澤 美海
プレイヤー:リューク
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーロー候補生C
- カヴァー
- ヒーロー候補生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-1=17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +210
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | とある名家の分家の生まれた。双子の妹。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 《経験(学生)表》使用。幼少期から両親に虐げられ、最終的に勘当された。 | |
トラウマ | ||
邂逅 | バイト先の店長。雇ってから面倒を見てくれている。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれついてのオーヴァード。両親はお互い非オーヴァード。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | トラウマがフラッシュバックし、弱気になる(所謂かまってちゃん状態になる。) |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | レックレスフォース(侵蝕率基本値+2) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=3 | 調達 | 2 |
情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 《振動球》を取得。このエフェクトの侵蝕値を+1する。 | ||||
店長(事務所のヒーロー) | 信頼 | / | ウザい | 雇って面倒を見てくれる事には感謝してる。しかし、普段は頻繁にからかってくるのでウザがってる。 | |||
双子の姉 | 同情 | / | 隔意 | 親から一方的に期待されていて、結果的にお互い親に振り回されている事に同情しているが、仲がこじれた状態で絶縁されたので一生分かり合えないと思ってる。 | |||
シナリオ | 王と名乗るもの | 執着 | / | 敵愾心 | さっさと倒して平穏な生活に戻りたい・・・と思っている | ||
PC間 | / | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
レックレスフォース | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
BSの暴走を受けている間、メジャーアクションの判定ダイスを+LV。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップはしない。侵蝕率基本値+2(修正済)。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
BSの暴走を受ける。そのラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
傍らに立つ影:振動球 | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
《傍らに立つ影》で取得。侵蝕値+1(修正済)。「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。装甲値無視。 | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。但し、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、適応されない。 | |||||||||
空を断つ光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行なう。またこの攻撃の対象をシーン(選択)に、射線を視界に変更。1シナリオに1回使用可能。前提:《滅びの光》LV3。 | |||||||||
ミスディレクション | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象が行なう「対象:範囲」又は「対象:範囲(選択)」の攻撃を行なわれる直前に使用。その対象を「対象:単体」に変更する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ヒーローの姿をしていても正体が分からなくなる。何かの証拠を持って正体を怪しんでいるキャラクターが居る場合、<知覚>で対決する。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の感情をオーラの様に読み取る。対象がオーラを隠そうとする場合、自身の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決する。 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
散乱する光によって、周囲の地域や人の位置をレーダーの様に読み取る。GMは必要と感じるなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
音速の疾風弾“ソニック・ストリーム”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+傍らに立つ影;振動球+光の手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 10
- 100%未満、《螺旋の悪魔》使用後
- 7+3+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 25
- 100%以上
- 7+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 10
- 100%以上、《螺旋の悪魔》使用後
- 7+3+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 25
- 7+3+侵蝕B
装甲値無視。《メイジジャケット》の効果で合計侵蝕値-1(修正済)
流星の裁き“シューティングスター・ジャッジメント”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+傍らに立つ影;振動球+光の手+滅びの光+空を断つ光+インフィニティエクリプス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 24
- 100%未満、《螺旋の悪魔》使用後
- 7+3+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 39
- 100%以上
- 7+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 24
- 100%以上、《螺旋の悪魔》使用後
- 7+3+3+侵蝕B
- 7
- 10
- 39
- 7+3+侵蝕B
装甲値無視。攻撃に対するリアクション不可。《メイジジャケット》の効果で合計侵蝕値-1(修正済)。1シナリオ中1回使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジジャケット | 0 | 15 | 防具 | -1 | 0 | 5 | 装備中、使用する〈RC〉か〈交渉〉の組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1する(最低1)。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:ヒーローマニア | 1 | 0 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。 |
携帯電話 | 0 | 0 | その他 | ― | 一般的なスマホ |
カジュアル | 0 | 0 | その他 | ― | 私服。 |
制服 | 0 | 0 | その他 | ― | 高校の制服。 |
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
ブランケット:思い出の一品 | 0 | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 《思い出の一品》を所持してる間、〈意志〉判定の達成値に+1する(合計+2)。但し所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1する。 |
ヒーローズクロス | 0 | 0 | その他 | ― | バックトラックのダイスを振る前に侵蝕値を10点減少させる。1シナリオに1回まで使用可能。 |
カテゴリー:ルーキー | 0 | 0 | その他 | ― | あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 |
ストレンジフェイズ | 0 | 15 | その他 | ― | 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。 |
インフィニティエクリプス | 0 | 30 | その他 | ― | 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用。その攻撃に対してリアクション不可になる。カバーリングした場合。カバーを行なったとしてダメージ算出。1シナリオに1回使用可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 28 | 211 | 61 | 0 | 340 | 0/340 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラ解説】
夜来高校の「ヒーロー養成科」に入っている高校一年生。
都内にある名家の分家『天元(あまもと)家』の現当主の双子の妹として生まれた。旧名は『天元 美海(あまもと みか)』
生まれた時からオーヴァードで、オーヴァードに嫌悪感を抱いていた両親から虐げられて生きて来た。
そんな両親でも認めてもらおうと色々と努力していたが、結局認められず、次第に努力する事に疲れ、諦めた。
中学3年の頃、両親から「中学を卒業したら家を出ろ」と勘当され、中学卒業と共に絶縁。姓を生前、仲が良かった母方の祖母の旧名である『梓澤』に変え、ヒーロー養成科がある高校に入学した(尚、最後の親の務めとして、入学に必要な費用や数年の生活費を貰った)。
現在は高校近くのアパートに住んでいる。休日は小規模のヒーロー事務所兼任の喫茶店でアルバイトをしており、卒業後はそのままその事務所に就職の予定。たまに事務所に来る簡単な仕事をヒーローの代わりに受けさせられる事もある。
虐げられてきた過去から偏屈な性格をしており、必要以上に他人と関わろうとしない。しかし、困ってる人をほっとけなかったりと、本来の優しい部分は残っている(所謂ツンデレ)。
双子の姉とは幼少期は仲が良かったが、時が経つにつれ親の期待や英才教育等によって仲がこじれていき、それを修復する前に家を追い出されてしまう。本人は『どうでもいい』と言っているが、本心は今でも心配している。
ヒーロー時の姿は身元がバレて実家からとやかく言われそうなのを防ぐために正体が分からない様にしている。戦闘スタイルは自信の影からアヴァターを呼び出し、それを使役し遠距離から攻撃する。
【上記以外のパーソナルデータ】
イメージCV:津田美波『ミオ(ゼノブレイド3)、アイリスのキバゴ(ポケットモンスター ベストウィッシュ)』
変身時の立ち絵:
アヴァターの立ち絵:スターダストドラゴン(遊戯王)
【身の回りのNPC関連】
・店長(イメージCV:古川登志夫『ポードガス・D・エース(ONE PICEC)、ピッコロ(ドラゴンボール)』
アルバイトをしている喫茶店の店長。兼任しているヒーロー事務所の所長でもあり、彼自身もヒーローでもある。男性。“まだ”20代前半。
普段は楽観的で飄々としており、喫茶店及び事務所のメンバーにも軽口を言い合う位フレンドリーに接している。
名誉や報酬よりも仁義を大切にしており、受けた依頼には誠実で投げ出す事をせずに最後までやり遂げる事を信条としている。
他人の力量を図る事に長けており、依頼の内容によっては事務所に所属している他のヒーローに任せたりしている。
〇〇としては、普段は軽々しく口を掛けたりからかったりするので鬱陶しくしており、店長もその反応を面白がって止めない(他の店員及び、事務所のメンバーからは『まるで兄妹みたいなやり取り』と見られている)。しかし本心では、雇って面倒を見てくれている事に感謝している。
【ワークスによる能力値】
ヒーロー候補生C・・・【精神】、<回避>、〈意志〉、〈RC〉2、〈情報:ヒーロー〉
履歴
【レギュレーション】
経験点:ヒーローコンストラクション(280点)+60点=340点
使用可能サプリ:全部※
GFを使用する場合はどのシーズンと巻数の記載もお願いします。また、既存サプリに出ているデータはそちらを優先するようお願いします。(例:適合体はNCに存在するため通常ステージでは使用不可等)
【トレーラー】
時は満ちた。
さあヒーローたちよ立ち上がれ!
そして日常を取り戻せ!
ダブルクロス The 3rd Edition レネゲイドウォーCP3話
「古王の帰還(仮)」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
CP名決まっていないのとシナリオ名は正式名称ではないため変わる可能性がございます。
【ハンドアウト】
全員共通
ワークス/カバー ヒーローに関連するワークス/自由
シナリオロイス:王と名乗るもの 推奨感情:自由
君たちは切り裂き事件、ヒーロー襲撃事件の犯人を仕留めた。だが、犯人の「最後の日常を楽しむことだ」と言う言葉に胸騒ぎを覚えていた。
過去に起きた事件
・切り裂き事件
CP1話予定の事件。ヒーローや非オーヴァード問わずに稀に起きていたが、1話開始時には数が増えてきていた。
PC1の師匠が古王の大剣から操られて起きていた。
師匠を倒した時古王の大剣は消失(瞬間退場)
・ヒーロー襲撃事件
CP2話予定の事件。1話終了後ヒーローが少人数でいるときに起きていた事件。
師匠の手から離れた古王の大剣が従者を召喚してヒーローから力を奪っていた。
討った時古王の大剣は壊れたようにも見えた
CP1話とか2話でのハンドアウトなど
PC1:師匠からいろいろ教わっていた新人ヒーロー。師匠は3話開始時点では意識が戻っていない
PC2:霧谷さんに切り裂き事件を追うよう依頼されたヒーロー
PC3:ジェイミー西崎の友人。たまたま撮った写真から切り裂き事件を追うことに(自PC)
PC4:ショウアップヒーローに出演してて事件とかの見かたとか解決どうするみたいな会話から始まる
PC5:春日恭二となんかある。切り裂き事件の話を春日からしてきたことで始まる
火力固定値ちょっと高いのでガード型は非推奨
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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