“万知の『風』”風都
プレイヤー:風音(カザネ)
「おやおや、そのオイタは見過ごせないねぇ」
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 162
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- ワークス
- 骨董品店店主(商店主)
- カヴァー
- 骨董品店店主(商店主)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | よくわからないが、なぜか疎まれていたねぇ。「賢すぎるから怖い」と言われていただろうか? | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 何せ僕は後天的にこうなった身でね、オーヴァードになる前に少々患っていたんだ。なに、今は大丈夫だとも。オートバイを乗り回そうと思えばそうできるほどにはね。 | |
長期入院 | ||
邂逅 | まぁ仕事柄というやつだよ。そういう面において、知り合いはいくらかいるとも。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 元からそれなりに頭は良かった自信があるが、どうやら上には上があったらしいねぇ。ま、三途の川を一度拝んだ結果、私はこうしてその「上」とやらに至った訳さ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ふふっ……ああ、あまりよくない兆候だね……。どうにも君のその肌の下が気になってしまうんだ……。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.24 超血統 | ― | 【戦術】指定。レベル+1、最大レベル+2。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術(超血統) | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは、あなた自身を対象に選択できない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
適切なタイミングで散開の指示を出すことによって、舞台を素早く展開させるエフェクト。対象は即座に戦闘移動を行う。ただし、このエフェクトはあなた自身を対象にできない。このエフェクトは1シナリ 才にLV回まで使用できる。どう移動するかは対象が決定する。効果に同意する対象にしか使用できない。 | |||||||||
常勝の天才 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | ||
あなたが常勝不敗の指揮官たる資質を持つことをあらわすエフェクト。対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | ||
綿密な計算によって戦場を支配するエフェクト。前提条件《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
的確な助言を行うことで対象の行動をより正確なものにするエフェクト。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自身 | 至近 | 1 | |||
あなたが非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることをあらわすエフェクト。全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報判定のダイスを+LV個する。 |
コンボ
断前の新風(あらかぜ)
- 組み合わせ
- 【戦術】+【鬼謀の策士】+【ファンアウト】+【常勝の天才】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「サクリと終わらせてしまおう、手伝いはするさ」
味方が戦いをより迅速かつ有利に進められるように、ノイマン特有の思考速度で素早く最適な位置取りができるように促す。チームの背を押すその指揮は、さしずめ一陣の風と言ったところか。
選択した対象を即座に戦闘移動させ、ラウンド中のメジャーアクションのダイス[+4~]、あらゆる攻撃力+[4~]。
武勇押す追風
- 組み合わせ
- 【戦術】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「まだまだ、止まれないようだねぇ」
止まらない、止まれない。なぜなら、まだ非日常を生み出した敵を倒せていないから。その手が止まらぬよう、その背と武勇を押すように、風は吹き続ける。
選択した対象のラウンド中のメジャーアクションのダイス[+4~]
「君だけにサービスだ」
- 組み合わせ
- 【アドヴァイス】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
「面白くなりそうだね……よし、今回限りの特別サービスだ」
燻るその背と武勇を、より最適な形で解き放てるように更なる助言を1つ。さぁ、存分にやるといい。
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限6)、ダイス+[1~]
万知の『風』(ワイゼスト・ウィンディ)
- 組み合わせ
- 【生き字引】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 6
- 6
「任せたまえよ、これぐらいしか取り柄がないからねぇ!」
ノイマン・シンドロームの脳内回路と、そうでなかったとしても元からいい方の頭。その頭にかかれば、解き明かせぬことなどあるわけがなく。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 100 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |