“静かな環礁”裏葉 にひる
プレイヤー:夕凪ホタテ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男性
- 星座
- うお座
- 身長
- 180
- 体重
- 90
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校教師(物理)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +42
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 中流家庭の一人っ子として生を受ける。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ジャームからクラスメイトを守れなかった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 救ってくれたUGN職員に借りを返すまでは生きよう。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームから自身と仲間を救いたいと願った |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自身の存在に意味が欲しい |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
塵野 尚春 | 尽力 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに質問できる。 ※シナリオLV回まで | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象が戦闘移動する(自身は対象にできない)。 ※シナリオLV回まで | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定のダイスの1つを10に変更。 ※シナリオLV回まで | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
他人が行うダメージロールのダメージを+[LV+1]D。 ※ラウンド1回まで | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象のメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+LV個。 | |||||||||
導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]。 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3対に変更。 ※シナリオLV回まで | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
少ない情報から人物像を描き出す。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
LV×1000m2の場所を隠蔽する。 |
コンボ
潮目
- 組み合わせ
- 《インスピレーション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果の潮目を見て直感的に答えを導き出す。
GMに質問できる。 ※シナリオ(1,2)回まで
沿岸流
- 組み合わせ
- 《ファンアウト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果の潮流に乗せて味方を散開する。
対象が戦闘移動する(自身は対象にできない)。 ※シナリオ(1,2)回まで
上昇流
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果の潮流を持ち上げて、結果の上振れを起こす。
対象の判定のダイスの1つを10に変更。 ※シナリオ(3,4)回まで
下降流
- 組み合わせ
- 《力の法則》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果の潮流を落とし込み、対象の攻撃を致命的なものにする。
他人が行うダメージロールのダメージを+[(4,5)]D。 ※ラウンド1回まで
離岸流
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《導きの華》+《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4+2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果の潮流に乗せて、味方の行動を通す。
対象のメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+(1,2)個、判定の達成値を+[(8,10)]。 ※対象3体はシナリオ(3,4)回まで
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 154 | 0 | 0 | 154 | 18/172 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
虚無主義で無気力な壮年。常にヘラヘラしていて有る事無い事を口走る。
ノイマンの頭脳により先のことが計算できてしまうため、日常を退屈に感じている。
因果の流れを潮流の様に認識・計算することができ、戦闘の流れを作ることが得意。
中流家庭の一人っ子として産まれ、小・中学校まで不自由なく過ごしてきた。
高校生の頃にジャームによる事件に巻き込まれ、助かる方法を模索する中でオーヴァードとして覚醒した。
ノイマンの頭脳から瞬時に「クラスメイト全員の救出は不可能」と計算し、可能な限りの救出を実施。
その後、到着したUGNにより事件が解決され、そのまま勧誘を受けてUGNへ所属した。
事件の経験から「自分が動いても何にもならない」と考えて、自身の価値を低く見積もっている。
ノイマンの頭脳で先のことが計算できてしまうため、常に退屈している。
そのため、予測できない刺激を求めているのかギャンブルに依存気味で破滅願望がある。
様々な賭け事に手を出しているが、特に競艇が好き。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 24/09/08 | 春光プレリュード | 18 | チコ | みみすけかめきち |