“改変を始める者”ジョン
プレイヤー:Forrun
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 5
ライフパス
出自
| アメリカ官僚の三男として生まれ、官僚になること前提で育てられた。
|
政治権力 |
経験
| 非オーヴァード側の末席としてUGNとの会議に参加中、巻き込まれて死亡したはずだった
|
マンハッタンの悲劇 |
邂逅/欲望
| 初めてUGNと接触した際に会い、その見識や思考の柔軟性を評価されたことが嬉しかった。
|
恩人 |
覚醒
| 侵蝕値
| マンハッタンの悲劇での恐怖体験が限界を突破した結果、邪神因子が活性化した
|
犠牲
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
| 今もあの時の恐怖が蘇る・・・
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 3
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 | 0
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 5 |
調達 | 2 |
| |
| |
知識:クトゥルフ | 4 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| よみがえった死者(リアニメーター)
|
| /
|
| |
シーンに登場しているキャラがあなたのロイスを取得している場合、ダイス+2。あなたのロイスをタイタス化されたら侵蝕率+10.
|
UGN関係者
| ラバン・シュリュズベリィ
| 連帯感
| /
| 悔悟
| |
| |
恩人
| 京香・T・アーミテイジ
| 傾倒
| /
| 恐怖
| |
Sロイス指定
| |
シナリオ
| ”デッドマスター”
| 好奇心
| /
| 脅威
| |
| |
PC間
| 芽比良
| 共感
| /
| 隔意
| |
| |
| 軛理人(くびき─りひと)
| 連帯感
| /
| 悔悟
| |
| |
| 緋山
| 感服
| /
| 隔意
| |
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| 導きの華
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉交渉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。購入判定には使用不可 |
| 要の陣形
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 自動成功
| 3体
|
| 3
|
|
組み合わせたエフェクトの対象を3体にする。1シナリオLV回使用。 |
| 孤独の魔眼
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
|
| 視界
| 4
|
|
あなたを含む「対象:範囲」及び「対象:範囲(選択)」の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更。カバーリングの対象にならない。1シナリオLV回。 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
相手が判定を行う直前に使用。判定は失敗となる。1シナリオ1回 |
| 光り射す場所
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉交渉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| リミット
|
導きの華と組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+5。購入判定には使用不可 |
| 空間圧縮
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
|
|
対象は戦闘移動を行う。拒否可能。1シナリオLV回。 |
| ポケットディメイジョン
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
|
|
|
|
|
有りえない空間を作る。 |
| ディメンジョンゲート
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
|
|
| 3
|
|
自分が知っている場所に繋がるゲートを作る。固定できて他のキャラクターも使用可 |
術式
名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果
|
人払いの結界 |
通常
| 15
| 16
| 1
| 1レベルワーディングを展開
|
ホルスの瞳 |
通常
| 15
| 17
| 3
| 探索判定を魔術ロールの出目÷2で行える。
|
見えざる鎧 |
通常/維持
| 15
| 15
| 4
| 至近の範囲(選択)対象。対象の装甲を〈意志〉×2する。効果はシナリオ中持続し、防具と重複可。
|
コンボ
固有時加速
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
-
- 100%以上
- 4
-
次のメジャーアクションの達成値に+10(12)
固有時加速・四重加速
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形+光り射す場所
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
次のメジャーアクションの達成値に+15(17)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
未完成年代記
| 6
|
| 魔道書
|
| 時を越える門を後々取得予定
|
情報収集チーム
| 2
|
|
| 〈情報:〉
| 情報:の達成値+2。1シナリオ3回。
|
専門家:クトゥルフ
| 1
|
|
| 〈知識:クトゥルフ〉
| 〈知識:クトゥルフ〉判定ダイス+2
|
要人への貸し
| 1
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 情報:のダイス+3。1シナリオ1回。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| 術式
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 10
| 119
| 45
| 0
| 0
| 184
| 0/184
|
容姿・経歴・その他メモ
>ルーツ
ニャルラトホテプ
---
>経歴
元々アメリカ官僚の家に生まれ、将来も官僚として生きることが定められていたが、
現代社会以外の方に興味が向き、大学までは法律なども学んでいる傍ら科学よりのオカルト方面の知識を蓄えていた。
そして成人した際に、UGNが設立。資金提供者として彼の家も名を上げたが、オカルトじみたものに極力向き合いたくはないと思った両親はちょうどいいとばかりに彼にUGNとの窓口を任せた。
しかし、彼にとっては官僚の世界より未知の知識に溢れたUGNとの交流の方が心地よく、
またそんな彼をパートナーの一員と認めたのが京香・T・アーミテイジ博士だった。
そうしてUGNと協力し、非オーヴァードでありながらオーヴァードについて触れ続け、
どうにかして共存の道を作れないかと考えていた矢先にマンハッタンの悲劇が発生。
彼はその会議場の末席でその地獄を体験した。
何より敬愛する京香博士の真の姿を目撃し、自分の京香に対する敬愛が邪神ニャルにとってこの上ない「愚かな感情を抱かれている」という遊戯であったと弄ばれ、その正体を直視した衝撃と合わせて彼の心は砕かれた。
そうして本来死亡したはずの彼は蘇った。
正確には体は植物状態だった一方、心はニャルに弄ばれたこと、ニャルの正体を直視したことの恐怖に苛まれていたが
恐怖に何とか順応したところ、覚醒することになった。オーヴァードになることと引き換えに。
そして現在、今だUGNを率いるラバン・シュリュズベリィの推薦で日本に移り、
精神病院への通院をしながらUGN朝夢市支部長として活動。
UGN支部長の業務の傍ら、ポケットディメンジョンで作った書斎にオカルトや科学の本で埋めた
書斎を作り、そこでUGNが確保した魔道書の一冊「未完成年代記」を解析している。
この魔道書が邪神に対抗した古き神々の記述に関するものであること、この中に「時を越える門」と思しき魔術の
内容があることからこの魔道所を解析している。
目的は一つ、はるか過去に飛び、かつて自分を認めた京香博士が、
「ニャルの化身となる」分岐点に立ち合い止めることで、京香博士本人を救えないかというか細い希望のためである。
そのような前代未聞の暴挙を孤独に実行に移すための準備を淡々と行っているところから「改変を始める者(プロトアルター)」
のコードネームがつけられた。(人によって別称とも尊称としても使われる)
---
>人物像
元々卑下され続けた環境で育ったため、自己否定が強め。それもあって発言全体は弱めの口調だが、
決断することそのものには多少の迷いはあれど決める。
また、バロールの魔眼は額にあり、エフェクト発動時に出現。
瞳の中に二つの歯車があり、時間加速する時は上の、時間減速する時は下の歯車が回転する。
彼のエフェクトは全て局地的な時間操作を元に発現する。
時間遡行による邪神打倒を考えたのも、この自らの能力により
時間は手を出せる領域のものという認識があるため。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
| 2022/06/12
| 追加経験点
| 50
|
|
|
| 2022/06/12
| イージーエフェクト分
| 4
|
|
|
|
|
|
|
|
|