ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五百旗頭 正志 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電気仕掛けの殺戮機構キリングマシン五百旗頭 正志いおきべ まさし

プレイヤー:板チョコ

年齢
34歳
性別
星座
天秤座
身長
180cm
体重
血液型
A型
ワークス
暗殺者
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
+2=17
全力移動
34

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親に息子兼便利な駒として育てられた。特に文句はない。
義理の両親
経験 ある日、訓練で養子のことを傷つけてしまった。申し訳なく思っている。
消せない傷
邂逅 アレフレッド・J・コードウェル。はて、どこかで会ったような。
忘却
覚醒 侵蝕値 その子に手を出すな、俺の物だ。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 かわいい子ほど泣かせたい、そうだろう?
加虐 15
その他の修正7
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵1 射撃8 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 五百旗頭 龍 憧憬 劣等感 俺にすべてを教えてくれた人。勝つにはまだ足りない。
母親 五百旗頭 理恵子 好奇心 不信感 いつも父につき従ってる理由が知りたい。こんな世界には向いていなさそうだから。
養子 春斗 庇護 恐怖 家の前で倒れてたガキ。興味本位で拾ったら、やけにかわいく見えてきた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンマウント 2 常時 自身 至近
常備化ポイントが[LV×5]以下の武器をひとつ選択する(ショットガン)。そのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。
サイバーレッグ 1 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動の距離を+[LV×2]mする。戦闘移動でエンゲージから離脱できるようになる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値を+3。
ライトカスタム 1 常時 自身 至近
【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値を+2。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要なら〈RC〉での判定を行わせてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要なら〈RC〉での判定を行わせてもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2される。
※ウェポンマウントで常備化
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉の判定のダイス+3。1シナリオに1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 134 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格

クールというより冷徹で、あまり取り乱さない。
不必要な嘘もつかず、着飾らない。
ただし養子の前となると話は別で、できるだけ柔和に取り繕おうとする。
(怖がらせないため)

経歴

実の両親は不明。
物心ついたときには、義理の両親のもとで育っていた。
息子としてかわいがられながらも、裏社会を生き抜く便利な駒としても育てられた。
そのことを受け入れており、義理の父や母に余計な詮索をしない。
独り立ちして数年したある日、記憶喪失の子供が家の前に倒れていた。
ちょっと気になって拾って、今も一緒に暮らしている。
このことは、まだ義理の両親に話せていない。

義理の両親について

父は龍(たつ)、母は理恵子(りえこ)。
父の方は何やら組織の偉い人のようだが、詮索しないのでわからない。
母の方は、もっとよくわからない。
父につき従う割に、訓練のことは憂いて、でも反抗しない。
もしかしたら表社会から連れてこられたのかもしれない、少し気になる。

春斗について

拾ったガキ。
経歴も年齢すらも不明。
でも多分高校生よりは下。
ワーディングが効かない辺りオーヴァードではあるようだが、エフェクトを使ってるところは見たことがない。
オーヴァードである自覚もなさそう。
気弱で、正志以外には異様なまでに怯えるものだから、家の外に出せない。
故に義理の両親に紹介できないし、オーヴァードであるとUGNに繋げることもできていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

チャットパレット