ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榎田 穣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

礫刃(ラブル)榎田 穣(えのきだ みのる)

プレイヤー:Rain

年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
155
体重
51
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
仲間の死
邂逅
殺意
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正5実験体+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚8 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:学問2 情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 【感覚】+4 侵蝕率基本値+5
同期 チルドレン達 親近感 恥辱
殺意 “葬炎” 憧憬 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定-1d 装甲無視。
空間歪曲射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
「射程:視界」に変更。ガード値-5計算。シナリオLV回。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
「対象:3体」に変更。シナリオLV回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス1個を10にする。1判定1回。シナリオLV回。
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
戦闘移動、全力移動時、対象を任意の場所に移動させる。離脱可能。拒否可能。シナリオLV回。
テレキネシス 1
土くれの金貨 1

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト》2+《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+-1
8
6+3
7+1d
100%以上
8+-1
7
6+3
7+1d

装甲無視

組み合わせ
《コンセントレイト》2+《ペネトレイト》+《空間歪曲射撃》2+《要の陣形》2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+-1
8
6+3
7+1d
100%以上
8+-1
7
6+3
7+1d

装甲無視
ガード-5計算

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m マイナーアクション。プロセス中、この武器による射撃攻撃命中+2d
エフェクト使用時のみ有効。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 オートアクション。選択した武器、防具ひとつを装備可能。
ストライクチップを指定。
サイドリール 15 その他 射撃武器攻撃命中+3 ダメージ+1d
エフェクト使用時のみ有効。
バディムーブ 15 エンブレム/その他 判定の直後。達成値+3 自身対象不可。ラウンド1回。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉+2d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 124 45 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・概要
やや線の細い、大人しそうな風貌の少年。
真面目なUGNチルドレンであり、成績は飛び抜けて高くはないが真面目な仕事ぶりを評価されている。
チルドレンとして日々訓練を重ねながら、目立たない学生として日常に溶け込んでいる。どちらでもトラブルを起こすことは少ない。
一人称は「おれ」。あまり似合っていない。

・性格
規律を重んじており、上司や教師にも従順。
感情より理論に従う。注意はするものの実力行使は苦手。奔放なタイプには振り回され気味。
しかし内心では処理しきれていない感情も多く、抱え込みがち。
『日常』それ自体にはやや複雑な感情を抱いているが、守られ失われるべきではないと考えている。

・経歴
出生時に覚醒しており、UGNに保護されチルドレンとなる。同じ境遇の子供たちと家族同然に育った。
成績は座学、実技ともに平凡。なんでもそこそこできるが、何かで一番を取ったことがない。
昔から目立たない子供で、一人で活躍するよりチームワークで補佐に回っている方が合っていた。

ある時、同期のチルドレンの一人がジャームと診断された。現場からは離れており、駆け付けた時には既に『処理』された後だった。間に合わなかった。

それ以来、より一層訓練に打ち込むようになる。危険を伴う能力強化実験にも自ら志願した。

・能力
モルフェウスとオルクスのクロスブリード。
物質を変化させる能力が弱く、一定時間たつと元の形に戻ってしまう。
金属片を鋭利に変形させ、因子操作で射出する。
加工用に素材を持ち歩いている(ストライクチップ)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット