ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ラータ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“憤怒の門”ラータ

プレイヤー:みつなり

年齢
???
性別
星座
不明
身長
150
体重
45
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+70
未使用
-85
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 亜純血 結合粉砕取得。
E 『崩壊のメモリア』 冷静と情熱の間と同時使用。規模を世界規模に変更
E 『超越活性』 結合粉砕を上げたかった。
E 『破壊神顕現』 自衛隊基地をぶっ壊す。
E 『孤独の叫び』 しょっぱなからPCのロイス枠を奪う。(シナリオロイスなくしたのはこのため)
E ありえざる存在 サイレンの魔女取得
E 『支配者の恫喝』 ロイス昇華させん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
冷静と情熱の間
世界中から【怒り】という感情を忘れさせる
苛烈なる冷気 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 M市駐屯地にいる生物 視界
M市駐屯地にいるオーヴァードは、登場時に上昇した侵蝕率と同じだけHPを失う。
加速する刻 2 イニシアチブ
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
オリジン:レジェンド マイナーアクション
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。
オリジン:ヒューマン 4 マイナーアクション
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
極大消滅破 3 イニシアチブ
対象に[LV+2] D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
先陣の火 3 セットアッププロセス
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV*5] する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション
いつもの
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 視界
このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
「攻撃力:+ [LV+ 2]」の射撃攻撃を行なう。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決
このエフェクトを組み合わせて行なう攻撃の攻撃力を+[LV*4 ]する。判定のダイスは-2個。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
「攻撃力:+ [LV*5]」の射撃攻撃を行なう。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。エフェクトが持続している間、素手を除くアイテム使用不可となる。
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+LV個。対象の装甲無視。超越活性によりlv上昇。
リザレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 285 0 0 285 -85/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラコンセプト

言ってることとやってることが全然ちげぇ!!!シリーズ
世界の平和のために「怒り」という感情をなくした。
・・・という話で始まるんだけど実際は奪って溜め込んでるイメージ。
シナリオ開始時にはすでに世界の98%が怒りを奪われているのでめちゃやばい。(支配者の恫喝×冷静と情熱の間)
プラズマカノン!!!!(ただしプラズマは拳から出る)

Eロイスとエフェクトはこのシートをもとに作ってくれると嬉しい。

ミドル戦闘

春日恭二との共闘という形になる。
けどラータは範囲攻撃で春日恭二も攻撃する。
1R目でラータは戦闘離脱して2R目からは春日恭二が一人でPCと戦う。(理由は次で)

負けイベについて

1R目終了時もしくは2R目開始時にPC含むM市全体を攻撃対象にして、そこにEロイス『破壊の鉄槌』をのせたい。
この発動までに範囲攻撃でPCが倒れてるといいんだが、そう言う状況は作れるのだろうか。
ちなみにこのM市破壊イベントは鬼怒旗支部長によって阻止される。
戦闘中にNPCが途中参戦して戦況を覆すのってどうなんだろうっていう懸念はある。(でもやりたい・・・)
この攻撃を阻止されたことによってラータはミドル戦闘から離脱する。(描写はちゃんと考えてる)

クライマックス戦闘

直前でPCが『怒り』を取り戻してラータが弱体化する。
のでミドルの時より弱体化されてる感があるデータにしたい。
ここは普通の戦闘になるので特筆することはなさそう。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット