ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽樹:かぐらイツキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“燃ゆる蒼:アウイナイト”神楽樹:かぐらイツキ

プレイヤー:唯代終

年齢
15
性別
星座
牡牛座
身長
179
体重
BMI16.5
血液型
A
ワークス
格闘家
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児院出身。院にくる前のことはあまり話したがらない。“家族”のことは覚えている様子。
天涯孤独
経験 剣道の試合にて、対戦相手にひどい怪我を負わせてしまう。回復の見込みは低いらしく、かつての相手は未だに不自由な生活を送っていると聞く。
殺傷
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2
運転: 芸術: 知識: 情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵食率99%を超えた・100%以上になった際、あらゆる判定のダイスを+4する。ただし、バックトラックのダイスが-1個される。
固定 剣道場の師範 信頼 劣等感 今でも通っている剣道場の師範。大事な居場所のひとつになっている。ただ、稽古に励む仲間たちを見ていると、どうも心中穏やかじゃない。なぜだろう? 大好きな場所なんだけどな。
固定 かつての対戦相手 同情 悔悟 怪我を負わせたこと、それによって試合が中途半端に終わったこと。なにより、相手の“その後”を大きく壊してしまったこと。後悔してもしきれない。けど、なにより悔いているのは……。
シナリオ 水城美香 懐旧 隔意 久しぶりにあえて嬉しい。もっといろんな話をしたい。三年間連絡に踏み切れなかったぶん、今から取り戻すようにたくさん話して、これからのことも夢見たい。……そう思うのは、自分だけなのか。
隠岐八尋 好意 不安 明るくて元気でちょっと冗談も言う親しみやすい子。友だちになれるかなあ……。
景山一夜 同情 侮蔑 戻りたい、帰りたいという純な気持ちを利用して、己の欲にしか眼がむかない。そこまで落ちきってしまうなど可哀想に。同じバケモノでも、ああいうバケモノにはなりたくないものだ。
桜の主 有為 脅威 木を一本切り倒せば、助けられるかもしれない。けど、もし切り倒せなかったら……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
コンセントレイト(ブラムストーカー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-[Lv]する。(下限7)
乾きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視でダメージを与える。命中した場合[Lv*4]回復。ただし素手による攻撃でなければならない。
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更。
貫きの腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
ガード不可になる。1シナリオにLv回使用可能。
命の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 100%
白兵攻撃の攻撃力に+【肉体】する。
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行なう。1シナリオにLv回まで。

コンボ

木蓮

組み合わせ
12
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
7
7

【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。100↓:HP16回復。 100↑HP20回復。

桔梗

組み合わせ
125
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
7
16

【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。100%制限。HP20回復。

桜花爛漫

組み合わせ
1245
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
7
16

【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。ガード不可。100%制限。HP20回復。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 0 0 〈白兵〉 〈白兵〉 -1 [Lv+5] 6 至近 腕の骨引っこ抜いた
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報:●● 判定ダイス+3個 1シナリオ1回まで
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報:噂話 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 110 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

剣道を嗜んでいた高校2年生のイリーガル。
現在も道場に足繁く通っているが鍛錬をしているわけではないらしい。
誰よりも早く来て仲間たちの鍛錬を見、誰よりも遅く帰る。

分厚い伊達メガネと前髪で目が見えず、猫背なのも相まって怪しい人全開。
目を見ようとすると顔をそらして逃げるのに、相手の目を見つめる癖がある。
ただし、幼馴染の水城美香(NPC)のみ例外。彼の瞳の色をきちんと知っているのは彼女だけ。……かもしれない。
極度の手当魔で、ちょっとしたかすり傷も見逃さない。
じっくり傷跡を観察したのちに、丁寧に手当してくれる。

口数の少ない聞き上手で、話すときも単語をつなぎ合わせるように話す。
意思表現ははっきりしているので、会話には困らない。……はず。
また嘘を極端に嫌い、善意からのものも厭う。
故に本人も嘘を言わない。が、すなわち『本当のことしか言わない』につながるわけではなく。

――――――――――――――――――――――――――――――

三年前、剣道の大会にて。
準決勝の試合のとき、対戦相手の手首を叩き折ってしまう。
くしくもその打ち込みにより樹の勝利が確定する……が。
相手が痛みにもがく姿を見て、憎らしげにギラつく眼をむけられて、外されたコテから覗く青黒く腫れ上がった腕が晒されて。
言いようもない興奮と高揚を覚え、――それらの感情を覚える己に吐き気を催すほどの嫌悪感を抱いた。
決勝戦は結局辞退し、それ以降木刀にも竹刀にも振れられず、人の目を見ることにおそれがある。

準決勝後にオーヴァードとして覚醒。
抑えられない加虐衝動に任せ喧嘩に明け暮れ、己は“バケモノ”になったのだと確信。
血を求め苦痛で歪む顔をたっぷりと楽しんだあとは、罪悪感と後悔にかられ、喧嘩で伸した相手に手当を施していた。
これは偶然居合わせた霧谷雄吾に止められるまで、喧嘩と手当の毎日を繰り返す。
オーヴァードと言う存在を知ったあとも『己がバケモノである』という認識が改まることはなかった。
強迫観念めいた手当魔は、ここからきている。

上記のことやそれに関連することは、幼馴染の水城美香(NPC)が引っ越したのちのことである。
彼女に伝わらなくてよかったと安堵し、いつ知られるかもしれないとどこかで怯えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 2017/11/25 Memorial Blossom 12 まきな 唯代終こーるよしえしまこ

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