“狭き世界”日宛 詩歌(玲音卓用)
プレイヤー:ハーディス
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 138cm
- 体重
- 30kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分がどこで生まれたか分からない、気にもしたことがない、気付けばあそこにいた。 | ||
---|---|---|---|
施設 | |||
経験 | この施設には、他にも人がいたような気がする。でももう何も覚えていない。忘れたことも、覚えていない。 | ||
別れ…? | |||
邂逅 | 私の力の在り方を示してくれた。 | ||
先生 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 一体いつから、私はこの力を持っていたんだろうか。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | もし、私がこの力の使い方に目覚めなければ、先生は私に狂ったりしなかったんだろうか、居なくなった皆と離れることもなかったんだろうか。心の奥底で、妄りに、想いを馳せる。でも、あの日々は帰ってこない。もう、帰ってこないことも忘れてしまった。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走に追加。【行動値】-10。 | ||
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | セレリティ取得 | ||||
玲音 | 好意 | / | 疎外感 | ||||
月永神住 | 誠意 | / | 不安 | ||||
玲音を救出すること | 執着 | / | 無関心 | ||||
倉持深 | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
浮草ユウヒ | 尽力 | / | 隔意 | ||||
アシェット | 誠意 | / | 劣等感 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
過去 | ■■の教会 | 悔悟 | 忘れてはいけない記憶、忘れていた感情。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 1 | ||||
戦闘移動を行う。移動距離+[LV+5]。1シーン1回。 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
赫き剣を作成し装備。この武器を使用時、HPをLV点失う。 | |||||||||
聖なる血槍 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | 妄想、120% | ||
装備している武器を1つ指定。[LV*5]点以下の任意のHPを消費。そのシーンの間指定武器の攻撃力かガード値を+[HPを消費した値]。 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
同エンゲージに従者を1体作り出す。従者は全能力値3、最大HP[LV*5+10]。従者がシーン中に存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
C値-LV。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
装甲無視。命中した場合HPを[LV*4]点回復。 | |||||||||
生命吸収 | 6 | メジャーアクション | 4 | 80% | |||||
HPダメージを1点でも与えた場合、対象は[LV*3]点のHP失う。これにより失ったHPに等しい分HP回復する。1シナ3回。 | |||||||||
従者吸収 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 7 | 100% | |||
作り出した従者を1体選択。従者は消滅し、そのシーン中、現在HPと最大HPを+[LV*10]する。 | |||||||||
災いの魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2d10 | 100% | |
HPを残り1点まで失う。攻撃力+[失ったHP](最大LV*10)。1シナ1回。 | |||||||||
ブラッドボム | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 1 | ||||
1点でもダメージを与えた時[LV-1]D10点HPを失わせる。対象が失ったHPと同じ分だけHPを失う。 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | ||
エフェクトの使用回数1回分回復、そのエフェクトの上昇侵蝕値分HP失う、1シナ1回 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | ||
即座にメジャーアクションを2回行う。メインプロセス終了後、HPを[10-LV]点失う。1シナ1回。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
"手業" 心臓を制御し、血流を制御、精密動作を可能とする。〈"適切と思われる技能"〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | ||||||
"見定め" "衛生管理" "尋問" 血や体液を舐めて年齢、性別、感情などの情報を読み取る。〈知覚〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | ||||||
"尾行" 血の匂いで特定個人・集団を探し分ける。〈RC〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
衝動探知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 3 | |||||
"データ分析" "データ検索" 血液から持ち主の衝動を調べる。割と時間がかかる。〈RC〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
血の兄弟 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | |||
互いの血液を交換し、お互いの居場所・健康状態を把握できる。いつでも相互に破棄可能、同時にLV人まで契約可能[経験点修正:-2点] |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*3+7 | 0 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 235 | 0 | 15 | 250 | 0/250 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
日宛詩歌(ひなた しいか)
シンドローム:ブラム・ストーカー 申し子
13歳の少女
A市支部所属のUGNエージェント。
月永の手により、UGNチルドレン養成施設より引き取られた。
現在、引き取られて3か月程度の若年エージェント。
しかし施設での訓練期間は長く、他のエージェントと比較しても能力はすでに一線級である。
長らく外界から隔絶された生活を送っていたために、社会の常識からズレた発言をすることがある。
とはいえ目立つのはそれくらいなモノで、基本的には真面目なエージェントである。
信じられないほどハンバーガーを食べるのが下手。
履歴
深層心理の話
私は、いずれエージェントとなる子供達を育てる為の施設で生まれ、育った。
私は、先生から"才能がある"と言われた、嬉しかった。
私は、他の仲間の力の使い方をよく真似た。皆、力の"形"が綺麗だったから、私もそうなりたいと思った。
でも、
私が見てた皆は、段々施設から居なくなっていった。
先生は、"気にしなくて良い、君はその才能を伸ばしなさい"って言ってた。
私も、いつかは、あんな綺麗な形になるのかな?
逸材だと、思った。
固定観念に囚われない自由なあり方、それを成立させる強力な因子。
幻だと思っていたが、あれが"申し子"というものか、と。
こうなってくると、他の子供らは切磋琢磨する仲間ではなく、邪魔者になってくる。
あの子の自由が他を見たことで固定されないうちに、どこか他へと移す必要がありそうだ。
大丈夫だ、"君のそれこそが大いなる才能だ"。
私は、数年が経って、UGNはA市支部で、エージェントとして活動し始めた。
私は、先生の教えで、あれからも自由な"形"で力を使い続けた。
でも、
私から見れば、皆の方が綺麗で洗練されていて。
私の力は、こんなにも歪んでいるのに。
誰も、直してくれなかった。
誰も、お手本のような人も居なくなっていた。
こんなにも歪んで、歪で、綺麗じゃないものが、才能だというのなら。
私は、いらない。
誰か、誰でもいいから、
私に正しい形を、教えて下さい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 120 |