ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錦風 杷 ※おばんちゅ本編 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スピークイージー”錦風 杷 ※おばんちゅ本編にしかぜ さらい

プレイヤー:しかを

年齢
16歳
性別
星座
蟹座
身長
172cm
体重
かるめ
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+68
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒してすぐ打ち明けたが、能力が地味だからかあっさり受け入れられた。
親の理解
経験 中学時代は仲良しのコミュニティがあった。今は連絡の頻度が下がっている。
集団
邂逅 誰かと昔会ったことあるような。忘れちゃったけど…。
忘却
覚醒 侵蝕値 ジャーム騒動に巻き込まれて感染。
感染 14
衝動 侵蝕値 自由になるってなんだろう。
解放 18
/変異暴走 暴走中、【行動値】が0になる
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 調和者
家族 両親 尊敬 不安 WH 寛大な家庭でよかった
旧友 中学時代の友人 懐旧 不信感 BK もうみんな自分のこと覚えてないんだろうな
先輩 先明 珠洲子 傾倒 疎外感 同じ生徒会なのに距離を感じている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-[Lv](下限値7)
即席武器(BCp.64) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
[Lv*2+3]/射程は〈白兵〉→至近〈射撃〉→20m
コントロールソート(EAp.90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉ダイス置換【精神】
コンバットシステム(EAp.90) 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈射撃〉ダイス+[Lv+1]個
支配の領域(EAp.98) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
シナリオLv回/判定のダイスを降った直後に使用する。/判定のダイス目をひとつ1にする。
妖精の手(EAp.100) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLv回/判定のダイスを降った直後に使用する。/判定のダイス目をひとつ10にする。
勝利の女神(EAp.93) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100
ラウンド1回/判定のダイスを降った直後に使用する。/達成値+[Lv×3]
絶対支配(HRp.82) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《支配の領域》と同時に使用する。対象の判定ダイス目の[Lv+1]個を選んで1にする。
ドクタードリトル 1
成長促進 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 0 15
要人への貸し 1 0
思い出の一品 1 0 青い羽のペンダント

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 169 15 0 198 0/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

きれい
おうしょく
誕生日
7月1日
家族構成
父、母、兄、妹

生い立ち

一般家庭で生まれ育つ。
周りに強く反発できない性質から、周りに合わせるようにしていたら小中学生時代はローテーションにように発生するいじめに巻き込まれて学生時代に経験するいざこざは一通り経験したことがある。
次第に人のためになるようなことがしたいと思い、生徒会にも進んで立候補する。
能力が地味なこともあり目立つのが好きではない。

性格

コミュニケーション能力は人並み以上で、人懐っこく友情には厚いが、同世代より大人びているせいか突然冷めたような言い回しで本心を溢し、相手を傷つけることが稀にある。
中学時代はそういった発言で友達を泣かせたことがあるので後悔しており、あまり本心を見せないようにしている。


攻撃スタイル

手から生み出したイチイの実で生き物を呼び寄せる。
硬化と狂化をして敵に襲いかかるよう操る。


PLメモ

履歴

o-bird sanctuary第1話トレーラー

私たちに揃いの羽根は生えなかった
だからきっと、同じ距離を飛ぶことも、同じ高さを飛ぶこともないだろう
今までも、これからも

しかし偶然にも、キミたちは同じ扉に手をかけた
この巨大なからくりの舞台裏へとつながる扉に
世界の上澄みを泳いできた少女たちは
世界の双貌を覗いて成人の儀にとりかかるのだ

だが気を付けてほしい
深みに足を取られてその羽根さえももがれぬように

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『o-bird sanctuary』
第1話「双貌のヨゲンノトリ」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary第1話ハンドアウト

PCには以下の設定がつく
▼ PC①~③鳥旗高校の1年生でB組のクラスメイトである
▼ PC①は現在生徒会副会長であり2年後(2話)に生徒会長となる

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
シナリオロイス:"火点し人"プロメテウス 先明珠洲子(さきあかり-すずね)
推奨感情P/N:尽力/疎外感
 キミは皆から尊敬の眼差しを浴びる優等生だ。努力によるものか、才能によるものか、概ねその両方であろう、キミはオーヴァードとしても生徒としても優秀である。しかしそんな存在感が災いしたのだろうか、遠巻きにされがちで友達はあまり多くない。
 文化祭を控えたある日、生徒会長である先明珠洲子が暴走抑制剤を排水溝に捨てているところに遭遇してしまう。彼女はあるものと引き換えに、このことを秘密にしてくれないかとキミに持ちかけてくる。

以下、ネタバレ有。閲覧注意

o-bird sanctuary第2話トレーラー

熱帯性の街路樹がふと風に揺れ
賑わう屋台のガラスケースにふと誰かの顔が反射する時
LRTが扉を開いて乗客たちを受け入れ
伝統色の織物が複雑な文様をはためかせる時
目に入る景色全てに死人が影を映すように見えた

死者の呼び声に応えてはいけない
だとしてもこの聖域〈サンクチュアリ〉の果てに追わなければならないものがある
青い羽根の鮮やかさだけがキミの道しるべになるだろう

キミたちに揃いの羽根は生えなかった
だからきっと、同じ距離を飛ぶことも、同じ高さを飛ぶこともないと思っていた

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『o-bird sanctuary』
第2話「非翼連離」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary第2話ハンドアウト

PCには以下の設定がつく
▼ PC①~③鳥旗高校の3年生でA組のクラスメイトである

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
シナリオロイス:中澤昭陽(なかざわ-しょうよう)
推奨感情P/N:尽力/隔意
 鳥旗高校の生徒会長となったキミは、生徒会長としても、UGNチルドレンとしても模範的な人物であり続けている。そんなある日、ジャカルタ北部で開催されるG20保健大臣会議の警護に就くこととなった。キミの任務は、中澤昭陽をはじめとする要人たちの命を守ることだ。
 その一方、キミには気掛かりなことがあった。高校卒業後、本部配属となり世界を飛び回っていたという先明珠洲子がインドネシアの任務で死亡したのだという。これは数か月前に知らされたことだった。

o-bird sanctuary番外編トレーラー

重く溶解した翼の蝋は地に滴った
陽光が撒いた羽根の降り注ぐ渓谷を背にして、地上のレンジャクは肩を落とす

もう風を切ることのないみじめな両翼を理由にして、
飛ぶことの価値を貶め続けるのなら
自らを嘲り笑っているのなら
未来から目を逸らすのなら
キミたちが朝焼けを駆ける時だ

「私たちに揃いの羽根は生えなくとも」
キミたちはそんな仮定にもはや意味がないことを知っている

ダブルクロス the 3rd edition
キャンペーン『O-bird sanctuary; Soar ye against the ex-blue, hence the waxwing shall look up (at).』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

o-bird sanctuary番外編ハンドアウト

PCには以下の設定がつく。
▼ ハンドアウト番号は本編から引継ぎとなる。
▼ 本編2話エンディング(PCたちの卒業する3月)から1年半後よりストーリーが開始し、9月頃を想定している。
▼ PC①は本部エージェントとなり、「UGN本部エージェント」用エンブレムから必要経験点15点以内のものを経験点を消費せずひとつ取得する。これにより15点未満のエンブレムを取得したとしても、残りの点数を自由に使用することはできない。
▼ PC①は珠洲子との面会シーンがシナリオ中3回あるため、話したいことがあれば事前に考えておいてもよいだろう。
▼ PC②はシナリオロイスに対して必ず感情を指定すること。これはシナリオのある地点まで変更できない。
▼ PC③はM区支部で始まる事件に協力できればUGNイリーガルでも構わない。その場合、描写などは適宜改変の必要があるだろう。

◆PC①
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGN本部エージェント
シナリオロイス:エラ
推奨感情P/N:尽力/不安
 キミは鳥旗高校卒業後、本部配属となったエージェントだ。UGNとして世界を飛び回る日々の中、公洋製薬や珠洲子たちが引き起こしたあの一件以降、キミは現地の村ケムリアンで出会った少女エラと手紙でやりとりを続けている。
 そんなある日、彼女からまた一通の手紙が届く。曰く、ここ最近彼女の姉インダーの様子がおかしいというのだ。これまでの経験から不穏なものを感じ取ったキミは、ひとまず調査を開始する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2023/2/9〜2023/2/10 第1話「双貌のヨゲンノトリ」 34 oji あるて(公洋 涙)ぐの(白笑 螢)
2 第2話「非翼連離」 34 oji あるて(公洋 涙)ぐの(白笑 螢)

チャットパレット