ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“素手とは?” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“素手とは?”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+81
未使用
-10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
強靭骨格(基礎侵蝕+3) 5 常時
素手の攻撃力、ガード値を+LV+1(最大5)
サイバーアーム(基本侵蝕率+3) 5 常時
攻撃力LV2+5、ガード値5
自在刃(CE65) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
素手ガード値を攻撃に変換。解除まではガードが行えない。(オートでいつでも解除可)
ハードワイヤード(基本侵蝕値+4) 5 常時 自動成功 自身 至近
EA136~アイテムをLV個常備化。侵蝕値で上昇しない。
ライトカスタム(基本侵蝕+2) 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体、感覚使用判定ダイスを+1、LV追加毎にHP最大値+5か行動値+2を選んで取得。
コンセントレイト(エグザイル) 2 メジャーアクション 2
主に自在刃かオールレンジに使用。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵を射程視界化。判定ダイスをー3(ーLV)(最大3、0以上にはならない)
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
死神の精度 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 リミット
HR80オールレンジに組み合わせると攻撃力+LV5。①シーン回。最大3

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特殊装甲義肢 白兵 〈白兵〉 6 3 秘密兵器で取得。白兵ダイス+1
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
通常時:6+6+15=27、ガード6+3+5
自在刃:12+9+20=41

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 230 0 0 221 -10/211
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

GMへの質問事項:サイバーアーム(または常時素手変更データ)に強化骨格(または常時素手威力+データ)は加算できますか?
これが通らなければ全く使い物にならないキャラとなる。
幸運なことにこれが叶ったため製作することに。



エクザイルRW37の強靭骨格に端を発したビルド
常時強化系の、または素手系のエフェクトだけでどこまで行けるかを冗談と本気と狂気で考える。

エグザイル
強靭骨格:素手の攻撃力とガード値を+LV+1(最大LV5。侵蝕率ボーナスを受けない。)する。基本侵蝕率+3、常時発動。
限定要素:自在刃で素手ガード値を攻撃力に加算。
有用要素:伸縮腕による射程上昇。なお、デメリットはレベル上昇で消せる上に、リミットで範囲化も狙える。
(素手とは?)
ラバーアームズ(BCP61)を組み合わせると最大で攻撃力10とダメージ+1dが追加される。
更に、オールレンジと貪欲なる拳でダイス9個増える。
異形の加護(RW37)でダメージ軽減エフェクトを更に3d強化。侵蝕値4

キュマイラ:完全獣化やそれより派生するバフは素手系の鉄板ではある。が、侵蝕値が嵩むのと初動が遅れるのがネック。

ブラックドック
Dロイス:秘密兵器で特殊装甲義肢取得:素手攻撃力+6、ガード値+3、白兵ダイス+1

他二つまで経験点を払う事でIA113~のアイテムを取得可能だが、ブーメランアスピス(経験点20)で達成値+4侵蝕1するか、ジャイロユーエフオーで1シーン一回妖精の手の真似事をするかフォールンサラマンダーでシナリオ3回までだがダメージに2dするか、許可が下りればだがレジェンドウェポンをサイバーアームに適応・・・できるかなぁ?


サイバーアームならば常時攻撃力LV2+5(最大LV5)、ガード値5

ハードワイヤード、ライトカスタムでの常時強化がとても心強い。

ハヌマーン:崩壊の鼓動(HR80)常時素手の攻撃力を+LV2する。最大LV3で侵蝕率ボーナスを受けない。基本侵蝕率+4
ロックンロールビード(CE65)も常時攻撃の達成値を上げてくれる為有効

ブラムストーカー
渇きの主:本命起点候補その1、装甲値無視とHP回復(LV4)、最大LV5、侵蝕値4
リミットの朱色の大斧もセットで取れば高火力。

バロール
漆黒の拳:本命起点候補その2、攻撃力+LV(最大5)装甲値無視、侵蝕3、リミット縮退機関でHPをLV×2まで払って、その倍攻撃に追加が出来る(LV5だと、最大威力+20)、侵蝕2。
漆黒の波濤(BC57)での範囲攻撃も侵蝕値3でラウンド1回だが回数制限はなく使いやすい。

また、セットバックや時の棺(デビルストリング、デビルスレッドで代用可能。エクザイル優勢か。)、時間凍結等、強すぎる効果が目白押し。しかし、白兵のステは低い。




素手限定エフェクト
ウロボロス:暴食の神蛇は侵蝕4、装甲値無視(エフェクト効果のみ)、リアクションエフェクト使用不可だが、回数制限(LV回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
33
33

チャットパレット