“Chrono Ark”Lucy
プレイヤー:suae1031
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 150cm
- 体重
- 49.5kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- アーク調査団員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +6
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「アーク」という特殊な環境で「予言の少女」として役目を果たした。何回も、何十回も、何百回も、何千回も、何万回も。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 「アーク」に目覚めた頃、安息の地に運んでくれたり、時計塔を起動させることに一番協力してくれた青年にあるきっかけで敵対した。彼の眼は罪悪感などなく、本気だった。 | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | あの世界ではループするたびに相手は忘れてしまう。だが確かにみんなとは仲良くなれた気がする。絆はルーしようとも確かに縄のように強く太いものとなった。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 毎回時計塔を起動できたわけではない。ときには味方を切り捨てて進み、あるいは命を引き換えに戦い。何度も相手をして指揮も覚えた。今度は誰一人欠けずに時計塔を起動する。そう心に決めて。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 顔には出さないが内心は仲間を失うのが怖い。何度も見た苦しみながら息絶えた顔もまた蘇ってくる。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | 友情 | / | 恐怖 | イニシアチブプロセスに登場している自分以外のオーヴァードを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。1シナリオに1回利用できる | ||
| リーアン | 尊敬 | / | 不安 | 彼女は「アーク」でともに戦ってきた仲間だった。自己犠牲の気持ちがちょっと強いが身代わりからの強力なカウンターは窮地を何度も救ってくれた。 | |||
| ヘイン | 慈愛 | / | 不安 | 彼は「アーク」でともに戦ってきた仲間だった。ちょっと暴走気味なところもあるが殲滅力だけは右に出るものはいなかった | |||
| シナリオロイス | 小鳥遊 星乃 | 尽力 | / | 脅威 | 彼女は見た目以上に力がありカリスマ性がある。彼女といるなら悲劇は起こらないだろうと思っている | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7) | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照[白兵] | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを取得する際に[白兵]か[射撃]を選択する。選択した方をこのエフェクトを組み合わせた判定は[精神]で判定を行える。 | |||||||||
| 戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自分には選べない | |||||||||
| 勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv*3]する。1ラウンドに1回使える | |||||||||
| 常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。1シーンに1回可能 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテムを解析することができる。「アーク」の世界で培った観察眼だ。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「アーク」で過ごした環境で彼女は感情を捨ててしまった。その影響で無意識に制御している。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ループで知識となるため、見たものは極力覚えるようにしている。その力がこの世界でもきっと力になるだろう | |||||||||
コンボ
時間差攻撃
- 組み合わせ
- 白兵+コントロールソート+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 3
- 6
[武器]
木刀
種別:白兵
技能:白兵
命中:-1
攻撃力:3
ガード:3
射程:至近
コントロールソート(白兵):Lv.1
このエフェクトを取得する際に[白兵]か[射撃]を選択する。
選択した方をこのエフェクトを組み合わせた判定は
[精神]で判定を行える。
コンセントレイト:ノイマン:Lv.2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する(-1)
[期待値(<100)]
達成値:24
ダメージ:19.3
[期待値(>100)]
達成値:29.7
ダメージ:21.8
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 | 戦闘訓練のときに使っていた木刀。他にも武器が会ったが、使い慣れている、手に馴染んでいるものを使いたいという理由で使ってる 観光のおみやげという言い訳をしながら常に持ち歩いている |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル | 0 | その他 | ― | 特に変わりのない服。 | |
| アクセサリー | 0 | その他 | ― | 首にかけているネックレス。「アーク」の世界でこれをつけている少女こそが「予言の少女」と呼ばれていた。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | 木刀をしまっている布刀袋。偽装に名札のタグが付いている | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 「アーク」の世界には「遺物」というものがあった。これを保管するための「遺物箱」を少女は持っている。 だが現実では思い出以外の効果はない。(意志の判定に+1) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 116
| 0
| 0
| 136
| 0/136
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
昔、世界はネレイドウイルスに包まれ、感染したルシーと一部の人類は「アーク」へ待避しました。
感染から完治する方法は、世界各地に潜んでいる「タイムシェイド」を探し出し、時計塔を起動させることと一説にあった。
時計塔が起動すると、健康体の頃に戻るはずと当時は言われていた。
ルシーは「アーク」の下、「歪みの地」で目を覚ます。
安息の地に向かうとアークの伝承にあったルシーは「予言の少女」と呼ばれていた。
彼女に残っている記憶は「時計塔を起動させろ」だけだった。
ルシーは調査団を結成し、「タイムシェイド」を探すための旅に出た。
その世界は無限にループする世界とは知らずに。
xxx週目、調査団の死を受け入れ自分感情を捨て、「時計塔を起動させる」役目だけを考えることにした。
xxxx週目、調査団の一人からループする世界で記憶に残らないという理由でこの世界はエフェクトを使わないように
コールドスリープさせてジャーム化を防ぐためのものだと教わる
xxxxx週目、「アーク」内で今までループしてなくした記憶を取り戻したルシー。自分は何も知らない調査団といっしょにこの無限ループから戦うことを決意。
xxxxxx週目、ルシーは感染を受け入れ、アークから目覚めて現世界に生きることに。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 6 |