“望月 六郎”水祈
プレイヤー:AD
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 真田十勇士
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 想い人 | ― | 指定:真田信繁 | ||||
固定 | 真田信繁 | 純愛 | / | 不快感 | |||
固定 | 実家 | 感服 | / | 嫌悪 | |||
HO | 星杯 | 尽力 | / | 不信感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | ||||||||
カスタマイズ | 5 | ||||||||
ギガンティックモード | 1 | ||||||||
巨匠の記憶 | 5 | ||||||||
スナイパーウェポン | 1 | ||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | ||||||||
ペネトレイト | 1 | ||||||||
スプリットアタック | 5 | ||||||||
ストライクモード | 5 | ||||||||
Cr:モルフェウス | 3 | ||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マスカレイド | 3 | エンブレム/一般 | |||
†傾く天秤 | 35 | エンブレム/一般 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 251 | 38 | 0 | 306 | 0/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ハァイ。お互いどうにか生き残りましょう?安心しなさい、あたしは裏切らない。あんたがあたしを切り捨てない限りはね」
「救えないわね、あいつ。ねぇ、あんな詭弁を吐く口と蛆が詰まった頭が一瞬でパーンって弾け飛んだら面白いと思わない?」
「此処は戦場。あんたが何言って喚いても自業自得じゃない、分かったら頭と手を動かしなさい。でなきゃ死ぬわよ」
「誰が何を望んでたってどうでも良いの。あたしがあたしらしく生きていける場所があればそれでいいの」
基本事項
アライメント:秩序・悪
誕生日:忘れた
好きなモノ:爆弾、白米、故郷、主
嫌いなモノ:女性扱い、濡れること、戦闘糧食、主
苦手なモノ:巫術、刀術
特技:爆弾作成
趣味:主人のストーキング
人称:あたし/あんた/あいつ
概要
言動・戦略・得物と色々とデンジャーな工作員。一応主人に対する忠義心は本物。
口調以外の女性らしさは希薄であり、女扱いされる事を嫌う。例外は諜報活動時のハニートラップ。
生死の境に自ら突っ込んでいくような刹那的な生き方を好むが、同時に戦乱の無い平穏な日常も愛する穏健な思想も併せ持つ二面性の持ち主。
その傾向が最も顕著なのが 「戦場の死体はいくら増やしても良いが非戦闘員の犠牲を出さない」という彼女独自の流儀。
サーヴァント・アサシン:望月 六郎
能力測定 | |||
---|---|---|---|
戦闘経験 | 31年 | ||
物理強度 | B | 戦場機動 | C |
生理的耐性 | A | 戦術立案 | A |
戦闘技術 | B | レネゲイド適正 | ? |
異常耐性 | C | 運否天賦 | B |
爆発物を利用した対集団戦闘・破壊工作が大得意。狙撃手や重装甲相手も対処可能、どんな相手にも情け容赦ない戦いを見せる。
事前の調査が前提ではあるが瞬時に爆弾を広範囲に生成することで大規模な足止めが可能。
ついでに変装術や諜報活動もお手の物。顕現した肉体は関ヶ原合戦当時のもの。
保有効果
スキル
忍術(巫):B
望月家独自の巫術を編み込んだ忍術。諜報技術・戦闘術・拷問術など多岐にわたる。
ただし双方の良いとこ取りをしている訳では無く、どちらも中途半端に覚えている為混ざっているというのが実際のところである。
破壊工作(爆発):A
接敵する前に地雷を始めとする爆発物で敵軍を半壊させる、爆弾罠の達人。
問題点として情報共有していなければ味方も巻き込む。
常在戦場の理:C
いついかなる場所であろうとも戦場となる事を心得よ、という戦士の心構え。
被襲撃時や突発戦闘時に受けるマイナス補正を軽減する。
気まぐれな忠義:D++
マスターの精神性に応じてステータスが変動する。
アサシンの場合、契約者が善性に近いほどステータスが向上する。逆もまた然り。
宝具
『尽きぬ煙火を勇士に捧ぐ』
ランク | B+ | 種別 | 対軍宝具 |
レンジ | 1~20 | 最大捕捉 | 300人 |
霊脈に干渉し、周囲一帯の魔力を暴走させることで敵味方お構いなしの大規模破壊を巻き起こす。
ダメージ自体は大きいものではないが、筋力・敏捷判定に大きなマイナス補正を与える。
一応破壊工作(爆発)スキルを併用することで味方に対する被害は軽減可能。
忍独自の早業により、既に形成されている結界や陣地を無視して発動可能。
『鈴音さざめく故郷に届け、平穏』
ランク | A | 種別 | 望郷宝具 |
レンジ | ? | 最大捕捉 | ? |
常時機能する特殊な宝具。心の中に残る、戦火無き故郷を思う事で今の歪な自分を肯定する。
Aランク以下の精神干渉効果をシャットアウトする。低ランクであれば宝具の効果も防止可能。
簡易的な経歴
望月六郎、主水、三郎、卯左衛門。多くの名を持つ、戦国時代・江戸時代にその名を轟かせた名将・真田幸村の側近の一人。
甲賀流・望月家の出身。男を望まれていた所に産まれた女児だった為か、両親ないし実家との関係は劣悪なものであった。
幼少時代に巫女の修練をサボっている所を未来の主・幸村に見つかり、逃げるように彼の元へと転がり込んだ。
その後は独学で習得した爆発物生成、叩きこまれた忍術や巫術を駆使して多方面で真田家に貢献。
最後の最後まで幸村の補佐に徹し、主の命に準じた。影武者兼特攻役としてその命を終えたとされる。
履歴
作者の備忘録
真名・望月主水:やぁ!!!!ホワイトデー振りだなァテメェら!!!!!!!!
毎度お祭り企画に引っ張り出される主水ちゃん、可愛いね!
まるまるさん以外はこの名前は一度は見ている筈なので間違えたら恥だと思えよ(圧)
名前=本名・水祈:いつものTS系。ようよう考えたら普通に女の子の名前あっても良いよな、実装しよ。
「主に仕える水祈ちゃん」、略して主水ちゃんな。
シンドローム:元々主水のモチーフがW(アークナイツ)なんですよね。異格実装おめでとう。
爆弾作るならモルフェウスでええやろ。……他シンドローム入れんのめんどくさいな、ピュアでええか。
コンボ名等:いつものパターンです、解説不要!
エフェクト・アイテム:爆弾を投げろ、燃え残った全てに。範囲攻撃(ギガンティック&スプリット)も視界化も積んで逃がしはしねぇぞ。まぁ同エンゲに入られる+引き撃ちキャラのコンビとかは相手しにくいんだけどネ
巨匠も含めて受けの面以外には問題の無い、汎用性の高いシノビとなっております。モルフェの強みやね
傾く天秤+ハイライトアクション取りたかったんだけど経験点足りんかった。ので天秤だけ取っておいた
なお前日にワークスレネビって事に気が付いたので半壊しかけました。技能やらエンブレム前提やらはガン無視しました。ユルシテクレメンス
Dロイス・想い人:何も思いつかねぇ!!!!!!!!→主にクソデカ感情持ってる事にすればよくない?
因みに初期案だと怪人がありましたが没にしてワークス固定に気が付いて行けることが発覚しましたが辞めました
追記:主水ちゃん、可愛いね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 176 |