ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

村社 幸輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪の破壊者(リバースガーディアン)村社 幸輝(むらこそ ゆうき)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

FHは皆殺しだ

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
暗殺者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+5=31
常備化ポイント
+3=9
財産ポイント
4
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNに引き取られ、ホームという施設でUGNチルドレンとして育てられていた。
天涯孤独
経験 元々はUGNに所属していた。
敵性組織
邂逅/欲望 他者をモルモットの様に扱う連中を許さない。
復讐
覚醒 侵蝕値 人々が無意味に殺されているのを眼前にして覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 力に酔いしれる連中どもと同じと思うと吐き気がする。
嫌悪 15
その他の修正6装着者(2)、悪徳の栄え(4)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者
固定 天船巴 執着 敵愾心 OR
固定 FH 執着 敵愾心 OR
シナリオ テラー・ルーラー 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
小さな塵(EA p.23) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
氷盾(EA p.107) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。
天使の外套(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光りを操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つことができる。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、《知覚》同士による対決を行うこと。
熱感知知覚(EA p.111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見る事ができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》《小さな塵》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕B
8
8
17+2D
100%以上
9+侵蝕B
7
8
19+2D

組み合わせ
〈氷盾〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値24(29)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器(IA p.58) 0 15 白兵
射撃
〈白兵〉/〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
玩具使い(IA p.150) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う"素手"以外の武器による攻撃の攻撃力に+3する。
失敗作(IA p.150) 0 5 エンブレム/一般 〈氷盾〉を選択。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
キルリーダー(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
強化効果:あなたの最大HPと【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
AIDA(IA p.127) 0 0 一般 感覚と社会を指定。指定した能力値を使用した判定のダイス+3個。精神強化手術を3つ所持している扱いになる。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 雷将神器を選択。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行う《意志》判定の達成値に+1する。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 69 55 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

天船巴(PE p.60)に飼われているFHチルドレン。
過去にUGNの仲間をFHエージェントに全滅させられた事があり、ただ独り生き残った彼はFHに並々ならない憎悪を抱いている。

この事件でUGNは首謀者のFHエージェントを取り逃がしている。その後においても一般人の保護を優先した。
塵のように仲間を殺したFHを野放しにするUGNを彼は見限った。
元より仲間がすり減る原因となっている一般人やその社会も彼には受け入れる事が出来なかった。

『UGNではFHを倒せない』

それが彼の結論であり、経験した全てだった。
大切な人も守りたいものももうない。
大切な人達を面白半分で壊した連中がのうのうと生きている事が許せななかった。
そうして彼はFHを狩る為に、UGNを辞めFHに転向した。

"FHの支配者となること"を目的とする天船巴とは利害関係が一致している。
彼女は敵もライバルも、師や味方でさえも陰謀によって陥れ、排除するのを躊躇わない。

お互いが障害とならない限りはこの関係は続くだろう。

履歴

レギュレーション

消費経験点:130点(初期)。イージーはこれに含まず、自己経験点さえ支払えばいくつつけても良い。
使用可能サプリ:ご家庭でお持ちのものすべて。
環境はIAあり。シナリオ内の購入判定などはIAに準ずる。
敵が使用するのはEAまで。
継続可否:可能
Eロイス:なし。 Dロイス取得や高コストビルドなどは各自判断のこと。

ハンドアウト

PC③
ロイス:テラー・ルーラー
推奨感情 P:執着/N:脅威
ワークス/カヴァー:自由/UGN関係者
FHエージェントテラー・ルーラーがある大学に潜入したという連絡があなたの下に入った。
どうやらテラー・ルーラーはキャリアマネージャーとして、学生に接近しようとしているようだ。
学術機関をFHが実験場に利用することはよくある。彼のたくらみを早急に防ぐため、あなたは大学に向かった。

※GMの許可を得て、FHワークスも可。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=31.0
実ダメージ:40+経験点÷3=40.0

◆ミドル戦闘
命中:8dx8+8(30.2) 攻撃力:18+2D(51.0)

◆クライマックス戦闘
命中:12dx7+8(40.8) 攻撃力:18+2D(56.5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 23/8/5 トライアングル 25 かりょさん レンリさんねろさん志樹さん

チャットパレット